ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンドメイド日和
本日手作り三昧

ちん様の首輪とリード
昨年末に作り方を教わって以来作っていなかったので
出来るか不安だったけど
見事完成
rido.jpg

オリジナル迷子札もたくさん作ってみました
maigo210.jpg

ちん様のおやつ
茹でた後、オーブンでじっくり40分
ささみのフレーク出来上がり
chikin210.jpg

ちんママのおやつ
ウサギちゃんとリスちゃん入りの
クッキー出来上がり
oyatu210.jpg


久々に体調が良かったから
お散歩も1時間半
ハンドメイドも色々出来ちゃいました


番 外

mame210.jpg
豆の芽が丁度食べ頃になって美味しそう

toire210.jpg
レギュラートイレシーツ600枚で
約3900円安い
先日ネットで見つけて
即決購入
家計に優しいありがたや


mimitan210
冬のあいだ耳毛を伸ばしていたちん様
春もそこまでやって来たので
耳毛をバッサリさっぱり
長くても短くても
可愛いわぁ~
【2009/02/13 01:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ちん様のセーラーカラー作りました♪ | ホーム | ドッグダンスふたたび♪>>
comments
--すっばらしい!--
いつものことながら・・・手作りのお上手なことv-424v-425
うらやましい・・・。
ちん様、しあわせv-344
耳毛(?)切って、かわゆいね。
女の子みたいv-415
【2009/02/13 13:28】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
----
作りましたねぇ~

リードの作り方、教えてほしいわぁ~
普通のミシンでは無理?

うさちゃん、りすちゃん入りと読んで
一瞬、肉入りかと思って
いや、うさぎはまだしも、りすの肉はなぁ・・と考え、画像を見て
そうだよねぇ、形だよね

とほんの数秒の間にいろいろ考えてしまいました(笑)
肉・・入ってるわけないんだけど、あはは
その前にちんちゃんのお肉があったから、あはは



【2009/02/13 13:38】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--すごい!!--
いいな~!!リード・・・
安く譲って頂たきたいわ~・・・v-413

うめも、耳の毛・切ろうと思ってますv-411
散歩時、ご飯の時、気になって・・

ちんちゃん、短いのもかわゆいv-344

トリ・お願いする時、「ワカメ」ちゃんで・・・」って言うと通じるんだけど
うめ・・短くすると~
「イッコウ」さんになちゃいま~すv-398

【2009/02/13 14:23】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
----
お~~ぉっ!!やりましたネ~!!
リード&カラーばっちりですネ~!!
ミシンは壊れませんでしたか??
迷子札もこれだけカラーバリエーションが
あるとリードやお洋服とのコーディネートも
楽しみですネ♪
おやつも美味しそうですぅ(^^)
サッパリしたちんちゃんもかわいいです!!
女の子みた~い♪
コタローますます惚れてしまいそうです!!
【2009/02/13 16:47】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--~フク母さん--
フク母さんも手作り上手ですよね~v-238芸の細かさを見習いたいですv-10

冬の間、長耳にしてたから
うちのはしもやけにはならなかったのでしょうかe-330
【2009/02/15 01:02】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
いや~ほんとだ~v-402
自分で読んでも
リスの肉が入ってるのかと思った[絵文字v-356やだ~

ジャノメの普通のミシンで作りました
家庭用ミシンで十分ですたぶん
厚地用のミシン針は必要かも
今度一緒にリード作りしましょうかv-344
【2009/02/15 01:15】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なめこママさん--
覚えてしまえばリード意外に簡単に
出来上がるんですe-343

なめこママさんも挑戦してみませんか?お気に入りゴスロリ風リードも思いのままに作れる様になるかもv-344

こうめちゃんは「わかめちゃん」なんですねv-316
ちん様は「しじみ、みたいに」で通じるんですe-255
海系ですね~奇遇e-51

ちなみに私の昨年夏のヘアースタイルは「イッコウさんみたいに」でお願いしてました
ちん様とヘアースタイルが似ていると
周りから良く言われましたv-410
【2009/02/15 01:23】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~Rinrinさん--
Rinrinさんのおかげですe-266

ちん様のリードを手作り出来るなんて
夢見たいe-35

最初何度やっても下糸が絡まって
無理なんだと諦めかけたのですが
ボビンを逆に入れ替えたら、直りました
・・・初歩的なミスv-356
ボビンの逆入れv-388
ってボビンの入れ方も向きがあったんですねv-356
いまさら気がついたv-398

それと11番の針使っていたら2本折れましたv-39314番に変えたら問題なく縫えましたv-411

ありがとぉ~~~e-266
暖かくなってきたから
暑くなる前に
また遊びにいきますね~
コタローさんに忘れられたら
ちん様悲しむからe-328
【2009/02/15 01:33】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--手作り凄い!!--
沢山の手作り凄いですねv-10
迷子札もとっても可愛いですね
私も、ももの服作らないと。。と思ってるんですがなかなか作る気が・・・ねv-395
耳毛短いのもとっても可愛いですね

【2009/02/17 17:57】 URL | reirei #BqxroFm2[ 編集] |
--~reireiさん--
最近はちん様の物はほぼ手作りですv-91
私もほんとはもっともっとたくさん作りたいのですがe-266
手作りって時間と体力が必要で
なかなかね~v-393
reireiさんの気持ちが良くわかりますv-398

しじみ耳も可愛いでしょv-344
【2009/02/20 11:53】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/97-80fff2c2
| ホーム |
