ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママ作ちん様コート3連発
1枚目
コンセプト
「冬眠しない小熊&いけめん風ミニョン巻き」
茶色の肌触りの可愛いコートをまとえば小熊ちゃんに早変わり

冬ソナ見たことない方には「ミニョン」って何のこと?ですね
ミニョンとは韓流ブームの火つけ役、ヨン様の「冬のソナタ」での役名です(ちょっと古い)

さらに、トレーナーさんに普段ちん様の名前を呼び過ぎと指摘されたので
最近はちん様の名前を口にすることは禁止
鮎サブちゃんとの会話ではちん様を「ヨン様」と呼んでいます

ちなみに今ハマっている韓流ドラマは「がんばれクムスン!」

かなり話が脱線してしまった

09233.jpg
09234.jpg
マフラーは年末里帰りした際に義母がちん様に折り機で作ってくれたものです

2枚目
コンセプト「新芽」
春を感じさせる明るいグリーンが人目を引きます
09232.jpg
09231.jpg

3枚目
コンセプト「エスキモー」
犬ゾリに乗っていてもおかしくない!

ボア付きフードコートはさむ~い雪の日だってOK(でも雪降らない・・・)
09236.jpg
09235.jpg
ママの愛情いっぱい詰まったあったかコートで
今年の冬は全然寒くないちん様なのです


愛情と言えば
お友達のフク母さんから昨年末に愛情がこもったプレゼントをいただきました
2009年の「ちん様カレンダー」です
12ヶ月分のちん様の可愛い写真の載ったカレンダー
フク母さんがカレンダーの為にひと月づつ写真を12枚集めている姿を想像するだけで嬉しくなります
09yf1.jpg
09237.jpg
【2009/02/03 10:13】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<2009年K9ゲーム いよいよ練習始動 | ホーム | 真昼間から飲み会&ママのお誕生日パート2>>
comments
----
「ヨン様」
い~ね~v-426
MINちゃんエライ!
律儀に守っているんだね。
そうこなくっちゃ。

しっかし、ホント腕上げたね~v-290
すごいすごいv-354
【2009/02/03 12:12】 URL | つんこ #-[ 編集] |
----
どれも、これも素敵~v-353
「新芽」好きだな~
色が綺麗v-411

冬ソナ・・懐かしい!!
うちにありますよ~
必要とあればレンタルしますからv-414

「ミニョン」・・・
なんだっけ??
登場・人物~
だったか~1?
【2009/02/03 16:46】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
--~つんこ先生--
すごいってほど上達はしていないですが・・・最初のを考えると凄い上達かも・・・v-393
着て出歩ける程度の物は出来上がるようになりましたv-324

そうなんですあれから
名前呼ぶの気を付けているんです
つい出ちゃうことありますが
鮎サブと頑張って実行してます
ヨン様案いいでしょv-411
【2009/02/03 18:34】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なめこママさん--
え~~~~っv-12
ほんとに冬ソナ知ってるんですか~~v-403
ミニョンなんだっけって・・・
持ってるだけで見てないじゃないですか~v-411

世のおばさま方に石投げられますよ

ヨン様の記憶が亡くなってからの名前です「イ・ミニョン」
記憶がなくなる前の高校生の時は「カン・チュンサン」
ミニョン巻きはドラマの中でミニョンさんがいつもマフラーをカッコ良く巻きつけていて
それをミニョン巻きと呼ぶようになり当時巷で流行ったのですv-219
以上「冬ソナ」ワンポイントレッスンでしたv-276
【2009/02/03 18:46】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--ほォ~~^^--
はいはい!思い出しました!
「チュンサン」はしっかり覚えて
たけど~^^
全部観たんだよ~v-8

「チャングム」は家族で
はまって観てましたよ~v-10
【2009/02/03 19:17】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
--~なめこママさん--
韓流はまりますよね~v-10

去年はヨン様の「太王四神記」にはまりましたv-344
【2009/02/03 19:37】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--すご~い!!--
minminさん♪コート3連発すごいです~!!!
手を通さなくていい、胸とお腹で止めるのは
minminさんのオリジナルですネ~!!さすが~。ほれぼれですぅ~。
今度教えてほしいですぅ~!!
みんなかわいいけど、私はボアが好きでーす!!
コタローが見たら羨ましがるわん。
義母さんのマフラーも素敵ですネ♪
むむっ。それと…名前を呼び過ぎたらいけないのでしょうか…??
【2009/02/03 20:24】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
----
本当にどれもこれもポカポカあったかそう~

私もその襟マスターしたいなぁ
なんちゃって襟じゃなくて
今度教えてくだちゃい

やっぱりカレンダーは愛犬一色がいいですねぇ~
めくってもめくってもちんちゃん、ウフッ

ところで、私、韓流の波に乗らなかった人なのですよぉ、1つも見たことないの

大昔、「ったく、みんなハワイハワイってさっ」なーんて思ってて
実際行ったら「ハワイ最高~!」
はまった口なので、きっと冬ソナも
見たらはまるんだろうな、あはは

【2009/02/04 10:23】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--凄い、凄い!--
ワンちゃんの洋服屋さんになれますね。
ちんちゃんのファッションショー…どれも、これも、可愛い~♪

最近、ベルモー○の某所で、レンタルBOX借りました。
場所が良いので、オリジナルの作品を展示したかったもので…。
まだ空いてましたよ。いかが?

そうそう、遅ればせながら…ちんちゃんママお誕生日おめでとう~♪
とっても楽しいお誕生日の様子、沢山のお友達にもめぐり合えて、
楽しい生活しているちんちゃんママ、こちらまで嬉しくなります。
…幸せがなによりです。(^_^)b
【2009/02/04 23:54】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~Rinrinさん--
Rinrinさんみたいにオシャレなのは作れないから
機能性重視で作ってますv-410
脱ぎ着が超簡単
4つ足で立ったまま
パッパッと着せたり脱がせたりv-344

マジックテープで胸とお腹のアイデアは
お友達の小麦ちゃんのママ
から教えてもらったんですe-343

小麦ちゃんもママの手作りの可愛い服
着てる子なんですv-411

うちの子は呼んでも来ない・・・
原因は名前の呼び過ぎ・・・
話しかけ過ぎ・・・
名前がBGM化しているらしい
話しかけるのも止めた方が良いと前から言われてはいるのですが
そればかりは止められないのです
息子に話しかけられないなんてv-12考えられないでしょv-393
なのでとりあえず名前だけ気をつけることにしましたv-344
コタローさんは呼べば来るから
問題ないですよ




【2009/02/05 00:10】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
おかげさまで
簡単コート重宝してますv-10

韓流まずは古いけど
「冬ソナ」から始めてみてください
「夏の香り」もいいです~
「フルハウス」もいいかな~
「フルハウス」アメリカドラマじゃなくて韓国ドラマの方ね
「太王四神記」もいいですよ

小麦さんは間違いなくはまります

当時うちの姉にも私が冬ソナを勧めたんです
「絶対はまるから」と・・・
姉には1歳と2歳の子供がいる時で
「そんな興味もないし、子供の事でせいいっぱいでハマるわけがない、見てる時間がない」
と言っていたのですが
貸したビデオを3日間で見終えて
1ヶ月後に姉の家に遊びに行った時には
キッチンにヨン様の大きなポスターが貼ってありました
それは2番目の姉の話ですけど
知らない間に1番上の姉も韓流にはまっていてイ・ビョンホンが来日した時にはファンの集いみたいなのに参加してましたv-410
うちの姉妹の話ばかりですが
姉妹以外にもた~くさん
冬ソナを無理に勧めたんです
結局み~んなハマってましたv-411

なめこママが冬ソナ持ってるって、借りてみてはいかがかしらv-10

【2009/02/05 00:28】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--
フリマの次は
販売地域を拡大に走ったんですねv-344

ベルモー○まで片道200キロ以上ですよ~v-399
近ければ挑戦してみたいですけどv-396

洋服はイマイチですが
最近迷子札や首輪も作れる様になったからv-344

ネットで迷子札売り出しちゃおうかな~とか画策中なのです

まったく知らない土地に引っ越して
一時はどうなる事かと思っていましたが
ちん様のおかげでこちらにもお友達ができましたv-344
ちん様様ですv-285

さくらさんも冬ソナはまったくちでしたよねv-398
私の韓流はじまりはしずくさんから
冬ソナ勧められて
全然乗り気ではなかったのですが
しずくさんのあまりの勧め様に
しかたなく見てみたら
1話目でまんまとハマってしまったのでしたv-398


【2009/02/05 00:42】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--素ッ晴らしいッ!!--
どれも素晴らしい出来v-421
そのなかでぇ私は・・・「新芽」に1票v-219
私好みの色e-266 「おふく」に似合いそうな色・・・親バカe-447
私もミシン教室行きたい~v-363
「ちん様カレンダー」ちんちゃんの賞状がいっぱい並んだ良い場所に置いてもらえて、嬉しいですe-343
【2009/02/05 10:27】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--~フク母さん--
e-266新芽はちん様よりおフク様に似あいますね

ミシンの使い方もろくに出来なかったので、ミシン教室は通って大正解でした。
もっと色々教わって
ちゃんとした洋服作れるようになりたいな~e-343

いただいたカレンダーは我が家で
一番めでたい場所に飾っておりますですv-411
素敵なカレンダーありがとうございますv-344
【2009/02/07 00:31】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/94-d8609385
| ホーム |
