ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008年末&2009年始
28nmt1
2008年の年末は鮎サブちゃんの実家で過ごしました
実家のお隣の奥さんがスティッチのベッドを買ってくれました
前回お会いした時に私の携帯にスティッチがたくさんぶら下がっていたのを覚えていてくれたのです
思いがけず嬉しいプレゼントでした

年越しはエビや庭で採れたフキの薹を揚げて贅沢な天ぷら
ネットで注文したボタンエビもグットタイミングで配達されて
豪華な年越しになりました
28nmt2.jpg

元旦
28nmt4.jpg
O家の男性陣、元旦朝からダラ~っと全員ごろ寝で、朝食待ち

2009年最初の食事は天然黒シメジ入りお雑煮
料理上手の義母特製です
義母いわくスープが濁ってしまい今回は失敗だそうですが
悔しいほどに美味しかった
28nmt3.jpg

元旦昼にはちんママの実家に移動
皆でおとうちゃまのお墓をお掃除

ちんママが好きなJホンダやBモールにお買いもの
29sg4.jpg
29sg3.jpg

2日に全員集合で宴会
宴会前から酒を飲んでいて写真を撮るのをすっかり忘れてしまった

29sg1.jpg
マッサージチェアに乗る姉とちん様
いつもママとY電気で乗っているので慣れたものです
ここでは時間を気にせず、ずっと乗っていられます・・・
羨ましい・・・・

3日の夜に神奈川に戻り
4日
今年初宮ケ瀬湖
29sg5.jpg
きりたんぽ汁、トン汁にきりたんぽをさしただけですが
大盛りでなかなか美味です
29sg6.jpg

29sg7.jpg
2009年今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2009/01/20 07:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<大学病院で心臓検査 | ホーム | 2008年わんこ忘年会>>
comments
----
お嫁ちゃましてきたんですねv-411
ご苦労様でしたv-363

この時間にちんちゃんブログみたら

お腹グゥ~ですわ・・・

美味しそうだ~v-425

今年もた~くさん楽しい事しましょうねv-411

ちんちゃん、心臓、正常でほんと良かったですe-266

他に原因・・・???

【2009/01/20 17:49】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
----
ホントに、日曜日は笑えましたね
どちらかが家にいればねぇ~(笑)

お雑煮食べてないなぁ~
なぜか実家でも最近出てこない・・

私もJホンダ大好きですよぉ
何年か前までよく行きました!
色々な支店に行きましたよ
今でも、ベランダにJホンダでゲット
したものがたくさんあります

ねぇ、ねぇ、最近うちの方のY電気
ワンコ入店禁止になったのだけどぉ
そんなことなーい?
【2009/01/20 18:59】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
----
家族お揃いでの良い年末年始でしたネ。
美味しいものもいっぱいあって幸せが
伝わってきました!!
改めまして…今年もよろしくお願いしま~す♪
↓私も去年フリースコタローを作りました!!
最初は針で指をブスブスしちゃいました(^^ゞ
器用なminminさんはそんなこと無いん
だろうな~!!かわいいですよ~♪
【2009/01/21 16:39】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--~なめこママさん--
結婚して3回目のお正月にして
初めてお嫁ちゃましてきましたv-356
去年も一昨年も具合の悪いミンタ(フェレット)を連れまわしてストレスかけたくなくて
毎年里帰りは鮎サブちゃんだけで
私は動物達と神奈川でお留守番だったのですv-344

結婚前は年越しはいつも友達とワイワイ過ごしてましたが
結婚したら一人でコタツで
DVDでも見ながらのんびり年越しが一番ですv-379

ちん様は肉のアレルギーだったみたいですv-292



【2009/01/22 06:50】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
この前の日曜日Gモールの帰りに
精米機が欲しくてY電気に寄りました
店員さんになでられたりして厚木はまだワンコOKでした
まだペット禁止の張り紙もなかったと思います
欲しい精米機がなかなかなくて
ヤマダ・ノジマ・コジマ・KD2・くろがねやを梯子しました
厚木は上記5件とも今のところわんこ連れOKでした
ただノジマは出てから気づいたのですが入口にペット禁止と張り紙がありました
それでもちん様抱えて店員さんに精米機の質問したのですが、わんこについては何も文句言われなかったです

ワンコがOKのお店が増えるのは嬉しいですが、減るのはとても悲しい事ですv-406
マナーの悪いわんこが多かったのかなv-12
わんこライフ満喫するために
トレーニングしている私たちには
特にダメージ大きいですねv-239
【2009/01/22 07:06】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~Rinrinさん--
最近作るのはコートばかりです
毛布やフリース生地使って今シーズン5枚作りました
相変わらずセンスないので
とりあえず機能重視ですv-393

Rinrinさんのフリース見ました
生地の選び方も上手ですよね~
いつもどこで手に入れるんだろうって感心しながらブログ拝見してますv-344

今年も宜しくお願いします
新しい講座開講されるといいですね~e-328
【2009/01/22 07:16】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
ボタンエビみごとです

美味しそう
【2009/02/04 10:23】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |
--~ryuji_s1 #.FTrCIao--
はじめまして

ネット注文したエビで
届くまでちょっと不安でしたが
想像していた以上に立派なエビが届きました
食べごたえがあり
味もGOODで大満足でしたv-10

【2009/02/04 23:59】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/89-b4d92093
| ホーム |
