ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たらこと明太子
木曜日の昼は先日Rinrinさんに教えてもらったレシピで
パスタを作りました
IMG_1637.jpg

しかし・・・
間違えた
明太子スパゲティの作り方を教わったのに
たらこを買ってしまった
でもこれはこれで美味しかったの
ま~よしとして

本日、日曜日の朝昼同時の食卓に
明太子スパリベンジ
こんどは間違えずに明太子使いました
IMG_1665.jpg

IMG_1663.jpg
明太子たっぷり大葉も万能ねぎもたっぷり

タラコと明太子スパゲティの違い・・・
そんなに違いはないけど
明太子の方が味がハッキリしてました
結果どっちも美味しいってことです


金曜日小包が届きました
IMG_1641.jpg

中身は黄金色に光る小判型さつま揚げ
おいしそ~
IMG_1647.jpg
その場で一枚
うまい
もう一枚
夕飯まで我慢しなくっちゃ
冷蔵庫にしまい・・・・
やっぱりもう一枚
あと一枚
これが最後でもう一枚
あと1枚だけ・・・
二人と1匹家族に多すぎるんじゃないかと
思うほどたくさんあったさつま揚げも
あまり美味しくて
つまみ食いが止まらず
夕飯までに
1人で半分たべてしまいました
鮎サブちゃんも酒の肴に
美味しい美味しいと喜んで食べていました
IMG_1661.jpg
この場を借りて
「御馳走様でした美味しいさつま揚げどうもありがとうございました」

昼間はポカポカしていたけど
今夜はえらく冷え込みます
明日の朝起きるの辛そ~

最近は日が短くなったから
日の出より先に起きなくてはならないのです
朝なのに外は真っ暗
5時台ってまだ夜なのかな
冬の早朝は辛い
寒い中、早朝に家を出て遠くまで仕事に出かける
鮎サブちゃんの事考えると
まだまだ私は楽ちんだけど
やっぱり辛い
寒い
でも早起きでひとつだけいいことが
天気の良い日は
朝食が出来上がる頃
綺麗な朝焼けを見ることができるのです
IMG_1628.jpg
ママが朝食を作っている時
のんきなちん様はコタツの中で
こんな姿です
IMG_5406.jpg
【2008/12/08 02:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ちん様仲間と伊豆旅行 | ホーム | ドックカフェのはしご&宮ケ瀬湖イルミネーション>>
comments
--偶然!--
色付きの文字
料理の盛り付けがキレイですね。昨夜おかずの一品として「明太子」食べました。今日はお昼におにぎりの具に入れようと思います。
【2008/12/08 06:24】 URL | 班長 #-[ 編集] |
----
私はとうがらしが苦手なので、たらこスパ好きですよぉ~辛いの好きな人には少し物足りないかもしれませんけれどね

ひえぇ~朝の5時台起きなんですねぇ~
それは我が家的には夜中でございます

うちは帰りが遅いので、寝るのがだいたい2時過ぎ頃なので、5時って、真夜中でございます

寒いよねぇ、寒いよねぇ、想像しただけで、うぅーーさぶぅ~
夜明けの頃が一番寒いのよねぇ

私もちんちゃんになりたいっ

【2008/12/08 13:18】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
----
なんだかminminさんが作ると私のより
数倍美味しそう~♪♪
さつまあげまで載せてもらっちゃって(^^ゞ
なんだか恥ずかしいわ~。
ダンナ様も気に入っていただけたようで…嬉しいです!!
私も5時台起床で~す!!天気のいい日は
必ず朝焼けを見る派で~す♪♪
寒いけど、早い時間のお散歩もシャキッと
目が覚めて気持ちいいですよネ~!!
これからますます寒くなるけど、
早起き頑張りましょうネッ(^^)v
【2008/12/08 20:17】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--美味しそうです--
どれもこれも美味しそうv-360
私もどっちも好きだけど明太子の
ほうが今は食べたい・・^^

コタツいいな~
ちんちゃん幸せそぅ~v-411

入ったり出たりでしょ?・・・

子供の頃はコタツの中で
ヌクヌクしてる猫になりたい
と思う時ありました~v-398
【2008/12/08 21:25】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--~班長--
v-411奇遇ですね
もしかしてお昼のおにぎりも奥様じゃなくて
自分でつくるのかなv-356

タイ経由でお父様無事に帰国されたでしょうか?
【2008/12/08 22:22】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
早いですよね~
うちも帰りが遅いから
寝るのは1時過ぎですよ
2時過ぎることも多々あります
年中寝不足ですv-12
もともと夜型人間だったから
早起きなんて言葉は私の辞書にはなかったのにv-393
旦那の仕事先が東京になってから
2年半、毎朝起きても
けっして慣れることはない
やっぱり早起きは苦手ですv-399
私もちんちゃんになりたいですv-398
【2008/12/08 22:27】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~Rinrinさん--
朝やけ私も大好き
綺麗な朝やけが唯一の救いですv-481

でもでも、そんなに早起きしなくても
旦那さまの出勤には間に合いそうですけど
自発的に早起きですか?v-12

私なんて旦那の仕事がなければ
意地でも日が昇る前なんて布団から
出ませんv-398

早朝の浜辺の散歩は気持ちよさそうv-481
やっぱり
素敵な人は
きちんとしてる
何から何まで素敵ですe-328
私は早起きしても
早朝の散歩なんて行ったことがない・・・・
早起きは三文の徳なのに
旦那送りだしたら
コタツの中でゴロゴロ
せっかく早く起きても
無駄な時間過ごして
損してる感じですねv-393
Rinrinさん見習って
早朝散歩とかしちゃおうかなv-344

これから益々朝が辛くなる時期ですが
頑張ります
お互い頑張りましょうe-271

って・・・
Rinrinさんのお家は
温度調整付きの温かいお家だから
目が覚めても部屋は暖かいんですよね~
超うらやまし~うらやまし~
私は温い布団の中から
氷の中へ飛び込むような寒さですv-399

さつまあげとても美味しかったです
名物なだけありますね
御馳走様でしたe-415


【2008/12/08 22:43】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるままさん--
そうです
入ったり出たりなんです
たまにストーブの前に行ったり
快適な場所を探して
移動してますv-398

コタツの中の子はどうして
あんなに気持ちよさそうなんでしょう

コタツの中で
ヌクヌクしてる猫になりたい
わかります~
私は毎朝こたつの中のちん様になりたいと思いますv-344



【2008/12/08 22:50】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
たらこスパ、いつも手抜きでキューピーのものを使ってしまいます。
美味しそう~♪

さつまあげも…中が黄金色なんて珍しいですね。これも美味しそう~♪

朝、早いのは寒い時期はつらいですよね。次男も三交代なので、今週は5時起きしてます。
朝焼けと~っても綺麗ですね。早起きは三文の徳ですね。
ネコはこたつで丸くなる~♪じゃあなかった?「ちんちゃん、こたつで丸くなる~♪」(^^ゞ
【2008/12/09 22:32】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
----
美味しそう~v-271v-10
ちんちゃんママ、お料理上手なのよね~e-349
今度、是非、食べさせて~e-343
ところで・・・ちんちゃん、どうですか?
まるちゃん銀ちゃんのblogで、ちん様の事読みました。
心配ですね・・・。
でも、大丈夫e-461
ママの愛情がしっかり伝わってるからね。
おかげさまで、フックもアトピーではないことが検査でわかりましたv-221
なんと「小麦」「大豆」の食物アレルギーでしたe-330
これから市販のジャーキーにも気をつけて与えないと・・・と思っています。
【2008/12/10 22:40】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--~さくらさん--
タラコソース作ると美味しいですがv-344
タラコも明太子も値段が高いから
うちはキューピーのソース使った方が
いいのかも・・・・
明太子高い~~v-393

ちん様はこたつで伸びている~ですね
この写真見るだけで
気持ちよさそうで
眠くなりますv-411
【2008/12/12 00:38】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~フク母さん--
食べ物のアレルギーがあったんですね
検査で見つかって良かったですね

これからはママお手製のレバーケーキもお預けだv-239
レバーだけで作ればいいのか[絵文字:v-344
王子様はやっぱりデリケートだったv-398

ちん様も心臓だから心配です
普通の生活に支障がない程度ならいいのですが
お正月明けに精密検査です
【2008/12/12 00:43】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/80-eb4c0ab2
| ホーム |
