ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドックカフェのはしご&宮ケ瀬湖イルミネーション
11月29日(土)
今日は月1のグループレッスンの日
いつも鮎サブちゃんに出てもらっていたので
私が参加するのは久々

初参加のわんちゃんも多く
待てが中心の内容
待ての練習はほんとに重要
でもワンちゃんにはちょっと辛い時間

トレーニング終了後
やっと自由になれて
お友達と走り回るちん様
20081129112026.jpg

ランチはちゃんた家とJちゃんとちん様家で「orangetree」
20081129131933.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1522.jpg
煮込みハンバーグを注文
建物はと~っても素敵だけど
ハンバーグがぬるい
お味は・・・・でした

ランチの後は皆で
宮ケ瀬湖をお散歩
今夜、今年のイルミネーションの点灯式があるので
夕方からは激混みになるところですが
3時前だったので駐車場もすんなり
湖畔を1時間ぶらぶら
ここまで来たらせっかくなので
5時の点灯式を見てから帰る事に
寒くなってきたので
点灯までの1時間は
水の郷商店街にあるドックカフェ「Tenba」に避難
先日初めて入ってBLTサンドが美味しかったお店です
今回はローストビーフサンドを注文
IMG_1551.jpg
鮎サブちゃんはBLTサンド
IMG_1553.jpg
食べ比べ
断然BLTサンドがお勧めですね

ちゃんたパパもBLTサンド注文して
とっても気に入った様子

点灯がどんな始まりなのか
みんなドキドキ

カウントダウンがあるのか
花火がなるのか
わくわく

その時はやってきました
一瞬ツリーから目を離した瞬間
・・・えっあれ?
もう点灯してました
IMG_1560.jpg

なんの予告もアクションもなく
も~~期待外れです

かってに期待した私がバカでした

しかも毎年ほぼ同じ飾り・・・
見慣れたせいなのか
ライトも若干減ってるような・・・

それでも会場全部に明かりが灯ると
やっぱりキレイ
IMG_1567.jpg
IMG_1592.jpg

点灯したのを見て
いそいそと会場を後にする一行

IMG_1610.jpg
上着を忘れちゃったJちゃん
毛布にくるまっていたけど
寒かったよね~
風邪引かなければいいけど

屋台もたくさん出店してるから
次回は屋台目当てに来るとしましょう
やっぱ私は花より団子だわ


追伸。12月1日が本当の点灯式でした
29日はただの点灯初日だったみたいです(どうりでね)
【2008/12/01 00:45】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<たらこと明太子 | ホーム | ちん様大礒へ遊びに行くの巻き>>
comments
----
ハンバーグ、おいしくなかったのかしらぁ~?

では、これから、シュークリームゲットに
行って参ります

って、ガソリン代かけて行くほどのシューなのかは微妙ですが・・・

【2008/12/01 12:11】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--~小麦さん--
今日が点灯式だったんですねe-476
ですよね~~v-393
いくらなんでも土曜日のは味気なさすぎましたもんv-398
下調べしてから行けば良かった
土曜日から点灯して今日が本物の
点灯式e-234
花火も上がるんですね~
小麦ちゃん花火見れたかなe-420
小麦さんシュークリームGETできましたかe-465
【2008/12/01 20:35】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
オレンジツリーのハンバーグ、
見た目は美味しそうだけどね。
以前食べたオープンサンドは美味しかったよ。

私は自分で作るBLTが大大大大好きですv-290
冬はトマトがイマイチなので、最近は作って食べてないけど。

宮が瀬のツリーは、去年はトロ連れて行きました。
一昨年はコマ連れて行きました。
今年は、寒がりのアリスと行こうかな。
アリスにとっては魔の夜となることでしょうv-394
なのでやめときます。

宮ヶ瀬のカレーパン、去年食べたけど美味しかったよ。
宣伝のわりにイマイチだったチーズケーキ。
イルミネーションも然ることながら、
何食べようか、そっちの方がメインだったりしちゃうよね。

【2008/12/01 22:08】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--~つんこ先生--
おぉ~先生もBLTサンド得意なんですね

実は私も自作のBLTサンドには自信ありですe-271
ソースが特別調合なので
作るの面倒で
ここ数年作ってませんけどv-410
以前喫茶店をやっていた時
お店の一番の人気メニューでした
飽きずにほぼ毎日
BLTサンド目当てに
くる常連さんもいましたv-344
今度BLTサンドパーティーしましょうか
自作サンド持ち寄り~v-315

やっぱりライトより食い気ですよね~
屋台大好きですv-411
アリスが宮ヶ瀬のイルミネーションを見る日は来ないのねv-393
【2008/12/02 00:55】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--キレイ~♪--
イルミネーション良いですネ!!
もっと近くに住んでいたころ、見に
行っておけばよかったです。
いつでも行かれる~って思っている
うちにコッチに来てしまったので(^^ゞ
かなり大きいツリーなんですよネ~。
ちんちゃんは喜びましたか??
ドッグカフェもいっぱいあって
羨ましいわん!!

【2008/12/02 10:15】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--~Rinrinさん--
宮ケ瀬湖の水の郷商店街には
他にもいくつかドックカフェがあるのでv-273
寒い時はドックカフェに
逃げ込めるのが嬉しいですv-41
最近は見慣れてしまいましたが
初めてここのイルミネーションを見に来た時は
光が綺麗で超感動でしたe-476

ツリーは28mです
そんなに高く見えないんだけどe-263
ちん様は喜ぶどころか
寒さに弱いから
ガタガタして自力歩行拒否状態
毎年イルミネーションは
無理やり抱っこで連れまわしてる状態ですv-388
【2008/12/03 21:49】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #SQ1QgtwI[ 編集] |
----
3枚めの画像はほんとに待ちくたびれてる感じv-411

しかも、えっらそ~~v-391

いいですね~点灯式とか・・・i-103綺麗だわ~

うちの地近くにあったら絶対行くな!

この辺はv-403中途半端のイルミネーションのおうちがあるくらい
で・・(笑)

車で10分くらいの所にテレビにも
取り上げられたことがある住宅地
のイルミネーション
人の家のみてもつまらんv-390

いいな~そういうイベントがあってv-344
【2008/12/03 23:57】 URL | なるまま #-[ 編集] |
----
遅くなりましたが・・・
ジャネ&ティエリ&いぬだものの3ショットを載せてくれてありがとう!!
わざわざ持ってきてくれて、ホント嬉しかったです!

宮が瀬のイルミ、今年は我が家も行ってみたいな・・・と思っていたトコです。
今週末は松田町山ハーブガーデン隣接の公園がすっごいキラキラしてるので、そこへ行く予定です。
宮が瀬は、X’masギリギリに行く事になるかな~
【2008/12/04 01:49】 URL | maecy #-[ 編集] |
--~なるままさん--
寒いのは辛いところですが
イルミネーション綺麗だしe-267
屋台もたくさん出るからv-376
近くにこんなところがあって嬉しいですv-344

普段は街灯もたいしてなくて
静かでくら~い場所なんですけどねv-356

1年集大成のお祭りです

是非一度来てみてください
ついでにうちにも寄って行ってv-411
泊まりもOKですe-461
【2008/12/05 19:10】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~maecyさん--
こちらこそ
快く撮影させてもらえて嬉しかったですe-266
ありがとうございます
また可愛い情報あったら教えて下さいねv-411

宮ケ瀬にはジャネちゃんオシャレしてくるんでしょうねv-351
あったか~いカッコでお越し下さいv-276
あそこ寒いもんね~v-399
【2008/12/05 19:15】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/79-0329f937
| ホーム |
