ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェパード&セントバーナードW出産♪ 
昔々シェパードとセントバーナードと暮らしていました
場所は千葉県松戸市

↓お腹に赤ちゃんが入ってます
さちさとちゃこs
昔の子供です汚い
こんなみすぼらしい子供
今はめった見ることないですね

当時、庭には全然オシャレでないプールがありました
学校のプールみたいに長方形の25mプール
冬は食用ガエル(BIG)や鯉が泳ぎまわるプールです
夏になると鯉とカエルは狭い池に移動です
夏前にプールの生き物を池に移す毎年恒例の行事が
とっても楽しみでした
嬉しくてきったないプールに何度も落ちたりして
今考えると気持ち悪くなりますけど
汚い水に落ちる事も
小さい頃はめっちゃくちゃ楽しかったのです
必ず父が助けてくれるから安心して落ちてました

シェパード(チャコ)とセントバーナード(シーザー)が
同時に出産しました
そりゃもう可愛い
動くぬいぐるみオンパレード
どんな可愛いおもちゃもこの子たちの可愛さには
勝ち目無しです
ccjrs

mj1s
可愛いとギューっとしたくなる衝動が
何匹か死んだんじゃないかな
姉が可愛過ぎて耳を噛み切ってしまったワンコもいたような
子供は時としてとても残酷

cc2s
お母さんはどっちでもいいのね
子育てはシーザーの方が上手

30年以上前の話・・・
この子達ももうこの世にはいないですね
チャコとシーザーの子孫どのくらいいるんだろう
けっこういるんだろうな~
【2008/11/11 16:08】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<ついに枕がやってきた | ホーム | ちん様のトレーナー作りました♪パンツつき~♪>>
comments
----
すごいね~。ホントすごい!
ぬいぐるみ犬が、コロコロ動いてるよ~。
ちんちゃんママは、この頃から、e-134好きだったんね~v-219

私の子供の頃なんて、まだ、野良犬がいっぱいいて、恐かった思い出ばっかりです。
やっぱり、ちんちゃんまま、私よりお若いわ~。
シェパードやセントバーナードなんて、v-352おっしゃれ~なe-134なんて、近所にはいなかったわぁ。

私の友達の子供の頃の話、雑種の子供がいっぱい生まれて、かわいくて、ぎゅーってしたらしい。
そしたら死んじゃったみたいで、泣きながら、土に埋めてあげたら・・・
土がモコモコ盛り上がって、仔犬が生き返って出てきたという笑い話?がありました。
子供って、やっぱり残酷ねv-404
鼻水たらしてるのが、ちんちゃんママ?
かわいいv-344
【2008/11/11 16:33】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
----
再びフク母です。

え~v-363v-363

お庭に25mプールe-352e-274e-352e-274
お嬢様だったのね・・・e-263
【2008/11/11 16:36】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--きゃっわいい~--
v-411ころころ!たまらないですね~
この頃からシェパードにセント・・大型2ワンに庭にプールありの生活v-315なんて、セレブ~ゥなんでしょ!!

私の鼻たらしてた頃のワンコって言ったら、フク母と同じ雑種・・
それがみんな、柴犬と思ってました
薄い記憶ですが、祖母のうちにいたワンコが、スピッツだったとか・・・
それこそ、スピッツが多かったとか?

ばァちゃん、v-403そのワンコたちはほんとにスピッツだったの~?って聞きたいが、もうこの世にいないので真相は・・・v-356

話がずれました・・・

ちんちゃんままの、ご幼少の写真もとっても懐かしいです・・v-411
ヘアースタイル・おべべ・・v-391家にあるよ・・おんなじような、写真。v-411
【2008/11/11 18:07】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--へ~--
セントバーナードの子は、ホントに
セントバーナード柄だね。
シェパードの子と全てが黒無地だったら、どっちがどっちだかわかんないね。
さっき言ってたチャコちゃんって、
この子のこと?

この子たちの子孫がいるのなら、
うちに向かえ入れたい気分です。

しっかし古い写真だろうに、たいして変色もせず、
保存状態良好だね^^
【2008/11/11 23:18】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--~フク母さん--
これまたタイムリーなv-410
最近ブログのコメントに書いてた
話ですね「土がモコモコ」e-343
昔野良犬多かったですね
私も小学生の時
野良犬、通称「バン」に襲われて
お気に入りのワンピースビリビリに
されたことあります
いつもは大人しい野良だったのに
ある日突然襲いかかってきてv-399
マジで怖かったですv-356

小さい頃から
動物に囲まれていたから
大好きでしたv-411
この家には鳥小屋もあって
1日の大半は鳥小屋の中で過ごしてましたv-521

小さい頃は
お金が入ると全部ペット関係の
本代に消えてましたe-102
ペットの飼い方
ワンコ図鑑とか
飼育本は机の棚に
ずらっと並んでましたv-344

そうです鼻水たらした
汚い子供は私です





【2008/11/12 06:49】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるままさん--
スピッツ多かったですよね
でも今のスピッツと顔がだいぶ違かった気がする
最近ダンス教室でスピッツ見たとき
新種?って思いました
もっとポメに似てたと思うんだけど
気のせいかな~

当時セントバーナードは
珍しかったですv-286
アニメでしか見れない様な犬種でした
ヨーゼフやパトラッシュみたいな
ワンコが家にいたんですv-344

父が珍しもの好きで
目立つの好きな人だったから
グレートデンも飼ってる時期がありました
その子は皮膚病で成犬になって
すぐ死んじゃったんですけどv-409


この写真には写ってませんが
この時もう1匹飼ってるんです
白い狆
ジャパニーズ狆じゃなくて
なんとか狆って種類でした
盗まれちゃったんですけどね
いなくなってe-276
おばあちゃんがひどく悲しんでいた記憶がv-406

【2008/11/12 07:03】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~つんこ先生--
さっきのチャコは違いますv-410
この子はどう見ても
昨日いたワンコには似てないでしょv-398

昨日話したチャコは現在も
存命中でチャコ2世
愛護センターから引き取った
柴犬似のMIXですv-411

セントもシェパードの子も
最初はサイズがほぼ一緒だったので
色が同じじゃ見分けつかないですね
この写真よりちょっと大きくなった頃が超可愛くて
セントバーナードなんてこの世のものとは思えないほど愛らしいのですv-344

チャコは3回出産したから
そうとう子孫いるはずv-345
あ~夢のような時代でしたv-354
【2008/11/12 07:15】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--かわいいっ。--
minminさんはこんなに小さい時から
こんなにたくさんのかわいいワンコに
囲まれて暮していたのネ~。
ワンちゃん大好きなわけですネ~!!
私も小さい時に実家に居たらしいんです
けど全然記憶にありません。
私にとってコタローが初めてワンコ。
わからないことだらけの手探り状態ですヨ。
これからもいろいろ教えてネッ♪
【2008/11/13 13:07】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--~Rinrinさん--
産まれた時から
ペットに囲まれてました
人生の転機になりそうな
辛い時期も必ずペットに助けられて
なんとかここまで来れたんです
ペットなんて言葉では失礼な気もしますが
歴代ペット~ちん様まで
ペット達には感謝の気持ちでいっぱいですv-344
【2008/11/13 20:35】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
ビックリ~w(゚o゚)w
えー!!この数のワンコは…??
コメント読んでまたまたビックリ!
30年前のちんちゃんママが…(^O^)
ちんちゃんママの動物好きは、生まれた時に
もう始まっていたのね。v-410

実家に行って昔しの写真見た時、兄とさくらが、
兄は、タンクトップ…イエ、そんなしゃれたものではなく、
兄はランニングさくらは、棉の下着?v-398で、
足を投げ出し畳の上で、うちわでパタ、パタしている写真がありました。
後ろの障子はボロボロ…そんな破いた記憶はないのですが、v-410
兄は7才、さくらは、5才の頃かな?
昔しの写真は懐かしいよね。v-410
【2008/11/14 09:20】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~さくらさん--
昔は部屋着=下着だったのかなv-411
私も縁側で下着姿の写真多いですv-398
シュミーズ?シミーズ?ランニング?
子供の私たちだけならまだしも
父も家でのショットはほぼ
ランニングにももしき姿v-398
あ~懐かしいv-344
今も十分楽しんでいますがv-285
やっぱり家族全員揃っていた
昔々のあの頃が一番楽しかったなv-411
5歳の頃はすでに熊さんとお隣さんですか?
【2008/11/14 19:55】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
ちんちゃんママさん、
↑の話しは、N市にいた頃の話し、
クマさんが登場するのは、A市に越してからです。
小4の頃です。v-398
【2008/11/15 08:55】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
----
ママさん風邪はどうですか?
回復してきた?ちんちゃんと思い切り遊べる様になった?
また肋骨折れないか心配だよ~

さすが!!お嬢さん☆☆☆
プールのあるお家に住んでたなんて
やっぱりちんちゃんママ凄いわ!
【2008/11/18 16:27】 URL | mone,ママ #-[ 編集] |
--~さくらさん--
そっかそっか
北に居た頃ですかv-411
N市はもうかなり寒いでしょうねv-276
【2008/11/18 23:15】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~moneママさん--
ご心配おかけしましたv-356

まだ声はガラガラだけど
布団で寝れるようになったし
体はピンピンして
今年はそれほどひどくならずに
例年よりは軽く済みそうです

仙人草の出番もなかったv-22今年は家の目の前に自生したのでいつでも仙人草治療OKなんだけどv-218

来年は喘息おきないかもv-411治った気でいるe-271


写真の時期が一番恵まれて幸せだったかも?
この2~3年後から貧困の長くて辛い時代がやってくるのですからv-399

両親は人の何倍も働いてたな~
私には真似できないけど
ほんと尊敬してるのv-208v-209

人生山あり谷ありってところが
面白いんだわね~v-219
【2008/11/18 23:29】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/72-340d106f
| ホーム |
