ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様のトレーナー作りました♪パンツつき~♪
苦しくて眠れないので
早朝のブログ更新です

昨日は久々に1日洋服作りしてました
ちん様のトレーナー
IMG_1210n.jpg
IMG_1168n.jpg
長袖、長パンツです

実はパンツ作るのは初
講座の中で作る課題でしたが
どうも苦手な感じがして
作れないでいたのです

重い腰を上げてはみたものの
やっぱり悪戦苦闘のパンツ部分
直し直しで出来上がりました
ちゃんと着れてます
すごく嬉しい
ちょっと足の付け根の切れ込みが大きかったけど
でもま~いいでしょう
出来た~嬉しい~

しかし地味ですね
無地って・・・・ちょっと可愛そう
鮎サブちゃんは「パジャマ」だと思っています
これはパジャマの様に地味ですが
お出かけ着です
キッパリ
この上にダウンベストを重ね着れば
それなりに見えるのですたぶん



パンツが出来上がり
気を良くしたので
ついでに従兄のイタグレ太郎ちゃんのもオソロで作ってみました

IMG_1205n.jpg

おまけにマナーバンドも太郎ちゃんとオソロで作りました
IMG_1193n.jpg
IMG_1194n.jpg
【2008/11/10 04:33】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<シェパード&セントバーナードW出産♪  | ホーム | ちん様のお山の散歩コース>>
comments
----
すごいねちゃんとできてるよ!
ズボンは難しいから。
やっぱり基本をキチンと押さえることは大事よね。

私は自己流だからさ、来年は基本習いに行こうかナァ・・・。
製図とかできればいいよね。
【2008/11/10 07:47】 URL | トナカイ #nmxoCd6A[ 編集] |
--かわいいです!!--
minminさんったら!!すごい!!
お風邪じゃなかったの??
大作出来ましたネ~♪パチパチ~!!
とっても着ごごち良さそうですぅ♪
イタグレちゃんのはやっぱり手足が
長~い!!仲良しさんとお揃いができる
なんて良いですよネ~。
私はまだ、コタローサイズ以外は
チャレンジしてなくって(^^ゞ
minminさんは講座を120%生かしてて
すごいな~っと尊敬します~!!
【2008/11/10 13:10】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
----
器用ですねぇ~
昔から裁縫系はイカン。
高校?中学?の家庭科のパジャマ作りも
ほとんど母に手伝ってもらった
記憶があります。
裁縫は嫌いじゃないけど
向かないみたい。

喘息、どうですか?
1年近く薬飲まなくて大丈夫だっだけでも
自然治癒力衰えていないって事だと
思います。
完治しにくい病気って
無理して戦うより上手に付き合っていく方が
いいって聞きます。
この時期は無理せず安静にして下さいね。
ちんちゃんの為にも無理は禁物って
私に言われなくても
今までそうしてきたんだもんね。

そうそう。
ちんちゃんの話をするたびに
母が「あのアップルパイが食べたい」と
申しております。
スイマセン。
これって催促してるよね!!

12月に入ったら
撮影会行きましょ!!
年賀状用の。

【2008/11/10 18:21】 URL | maruchanママ #-[ 編集] |
--~トナカイさん--
自己流でも
教えられるってすごいですv-354
来年はまた習いに行きますから
宜しくお願いしますv-411


製図の方法がわかるといいですね
体系の違う子の服も
サイズさえわかればだいたい製図できますからv-218

犬の洋服屋さんブラックビーンズの
代表の方が講座の先生です
http://www.blackbeans.jp/
気さくでとっても感じの良い男の先生です
バカな質問も嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれますe-420
【2008/11/10 19:25】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~Rinrin--
風邪なんですよ~
でも横になると咳が止まらないので
寝ていられない風邪なのですv-411
昨日は比較的呼吸が楽だったから
Rinrinさんの新作にも刺激受けて
裁縫やり出しちゃったv-344
Rinrinさんとお友達になれて良かった~
もしつながり無かったら
講座終了と同時に私の服作りも
終了でした
刺激もらえる相手がいると
いいですね~
これからも宜しくお願いしますv-354

私が120%なら
Rinrinさんは280%ですe-271
すでにいろんなモデルタイプができてますもんねe-328
Rinrinさんのセンスが私にあれば
こんな寝巻きみたいなトレーナーは
出来上がらないんですけどねv-356


早くまた講座始まるといいですね~e-266
同じ内容でもまた通っちゃうんだけど


【2008/11/10 19:36】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~maruchanママ--
1年間も薬飲まずに済んだなんて
薬依存症の私には驚異だったんです
だから自然治癒力がバリバリついたんだと思ってました
また薬始める事になって残念ですv-406

あのガソリン買いに歩いた撮影日から
もう1年経つんですね~v-356
なんかつい最近のことみたいだけど
早いですねv-411

あの頃はまだティアラちゃんが東京にいた時ですね
撮影後に大遅刻で遊びに行きましたね
v-356

今年はどこで撮影でしょう
楽しみですe-489
その時はお母さん用に
v-378パイ焼きますv-218
【2008/11/10 19:45】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
いや~ん、すごーい!!
何これぇ~売り物ぉ?!
すごすぎるぅ

ミシン使いこなせるんですねぇ
っん、もう、何でも作れちゃうじゃないですかぁ~

スカートはもっと簡単ですよね??
作ってほしいなぁ~
私もトナカイさんのところへお勉強しに行きたかったけれど、うちにはショボイミシンしかないし、お留守番できない小麦が、お教室の間、お利口にできるわけないしって、無理かなぁ~って・・・

いいなぁ、本当は色々な物作りたいの、手の込んだものとか

体の具合はいかがですか?
ミシンできたってことは
多少は咳き込みも楽になってきましたか?

なんだか寒いので、お大事にしてくださいね❤
【2008/11/10 21:52】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--すごい!!!--
すごいですv-424
「ヒョェ~~!!」の一言v-363

いいな~お洋服つくれるなんてv-344

マナーベルトの手作りもいいな~
あれは何枚あってもいいもんね

普通で千円はするから買う時は
何枚も買えないし・・・

お見事!!!!

うちも年賀状用撮影
連れってっておくれ~v-414
【2008/11/10 22:09】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--~小麦さん--
洋服作れても
バックが作れないv-388
バックの作り方教えて下さいv-411
ミシンは持ってても
使い方わからなくて宝の持ち腐れでした
せっかく洋服講座に通い出したので
ミシンも使える様になりたくて
最近は厚木のミシンやさんに
月に2回ミシンを習いに行ってますv-324

来年トナカイさんの講座に
一緒に参加しましょうよv-344
洋服もさることながら
ランチが旨いe-343

小麦ちゃんならちゃんと足元で待ってられますよe-276
【2008/11/11 15:17】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるママさん--
マナーベルト高いんですよね
1000円で買えたら安い方だものv-61

中にカッパの生地も入れて3層構造で
作りましたv-218

ビックリしますよv-10
M&Gちゃんは衣装持ち
かっわいい着物や帯が
本格的なんですv-10
【2008/11/11 15:24】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
え~もしかして、、
お正月用?それきて年賀状用の
写真とるの?

だとしたら・・v-411いいなぁ~v-344

ぜひぜひ、誘ってください~v-421
【2008/11/11 18:13】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--~なるままさん--
maruchanママが撮影会のイベント見つけて
申込とか全部やってくれるので
私はおまかせしっぱなし
連れて行ってもらうだけなんですe-343
maruchanママにお願いしてみましょうv-212
【2008/11/12 07:23】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/71-785c2052
| ホーム |
