ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自然治癒断念

去年の10月から喘息の薬は一切絶っているので
今回の風邪と喘息も
薬や病院に頼らず
気力とホメオパシー
自然治癒力で乗り越えよう
・・・・と思ったけど
4日間しか耐えられなかった

喉が塞がり呼吸ができなくなるか
咳で肺が破れるか
この咳でははまた肋骨が折れる
痰も出ないし呼吸ができない苦しさ
肺までの焼けただれた痛み
どっちにしてもこのままでは
そう遠くないうちに命が危ない
ひょっとしたら今夜・・・
昨夜は死を感じてしまい
横で寝ているちんちゃんを撫でながら
このままこの子をおいて死ねない・・・・

朝一で病院に駆け込み
喋れないので
症状は文字にして説明
とはいってもいかかりつけなので
先生もだいたい毎度の事で症状は把握

レントゲンを撮り
気管支拡張剤の点滴45分
ネブライザー30分
1時間ちょっとの病院の拘束で
蘇生しました
血中酸素濃度も低下していたし
気管支炎も起こしていたので
我慢し続けないで
病院に行って正解だったかも
まだ声はでないけど
空気が吸える
と~っても楽

できれば自然治癒力で直したかったけど
私には自然治癒力なくなっちゃったのかな

そしてまた薬を飲む毎日です
kusuri.jpg
【2008/11/08 00:26】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ちん様のお山の散歩コース | ホーム | ちん様 みかん&きのこ狩り>>
comments
----
気管支拡張剤の点滴・・・なんか大変そうv-12
これからどんどん寒くなるので体調管理にはお互い気をつけましょうv-237
【2008/11/08 06:17】 URL | 班長 #-[ 編集] |
----
私も自然治癒力は完全に無くなって、
日々大量のクスリ漬けです・・・。
でも、薬の飲みすぎで・・・って素人判断で飲まなかったら、前回はしんどかったので、
今回は真面目に飲んでます。

トトナヴィを置いては死ねない・・・。
【2008/11/08 06:40】 URL | トナカイ #nmxoCd6A[ 編集] |
----
うぎゃぁ~。
大丈夫ですか?
心配そうに、ママの側によりそうちんちゃんが、見えるようです。
いろいろな疲れが出ただけ!
ちょっと頑張りすぎちゃったかな?
しばし休息して、元気なちんちゃんママさんと会えるのを楽しみにしています。
お大事にねe-271
【2008/11/08 11:06】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--~班長--
班長は鍛えてるから
体調不良で寝込むことないでしょ?
班長でも風邪ひくことあるの?

風邪ひいても
奥様が風邪のツボに
針刺したら一発で治りそうだね

気を付け過ぎなくらい
この時期は体調管理には気をつけないと
いけないのよね~
お互い気をつけましょう
v-398
【2008/11/08 12:04】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~トナカイさん--
トナカイさんの薬は
薬の中でもMAXに強いやつですものね

自然治癒力ではどうにもならない事もありますね
現代医学はやっぱり凄いです

しばし医学の力に頼ります


トトナビちゃんとトナカイさんは運命共同体です
ちんぺいと私も運命共同体
弱ってる場合ではないのです
この子たちの為に頑張りましょう

次の洋服講座待ちわびてますからe-343


【2008/11/08 12:11】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~フク母さん--
頑張りますe-271
私が弱ってるから
なんだかちんぺいも
弱弱しくなってしまって
風邪がうつったのかと心配になってしまいますv-404

私が弱ってる場合ではありません
ちんちゃんの為にも
しっかり休息して
しっかり復活したいと思いますe-269



【2008/11/08 12:19】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--・・・--
何とも無念じゃ。
私もロンドンから帰るやいなや、
毎朝喘息の発作が出て、夜中の3時頃から苦しくて苦しくて、
枕元に置いてある気管支拡張剤を握り締め、それでも頑張って使わずにいたけど、ある朝、もう我慢の限界だと、
「ごめんなさい。ホメオパスを目指す身なのに、苦しくてもう耐えられません。一回だけ、許してください」
と、誰に謝ってんだか、
シュッと一噴きしてしまいました。
ところが、気管支拡張剤の中身はナント空っぽ。
今思えば、空っぽでよかったかも。
現代医学は、今は確かに楽になるけど、後にもっと悲惨な形で付けがまわってくる確率大。
今は楽になっても、20年後には
命ないかも・・・

私は、ホメオパーで何としてでも喘息を克服したいと思い、自分自身で人体実験中。
日本では販売していないものでロンドンで購入した、Loberia というマザーチンクチャーが、かなりヒット。
でもそうは言っても、今までランニング中に喘息っぽいことになったことはなかったけど、最近は走っていながらにして呼吸困難や咳でしんどくなることもあり、これは、今まで散々気管支拡張剤を使ってきた付けが回ってきたと思ったよ。
気管支拡張剤を使い続けると、気管支がどうなるか、今度説明するね。

今70歳の父は、肺がボロボロでこれまで薬に頼ってきたけど、
もう、薬も効かなくなり、ホメオパシーでなんとか緩和してるけど、
悲惨だよ。苦しがってるよ。
だって、即効で楽になるはずの気管支拡張剤が効かないんだよ。

それ以上だと致死量で、もうホントにどうにもならない。
私はそんな父をみて、現代医学は
今は確かに楽になるけど、なれの果てを垣間見て、末恐ろしいと思ったよ。

MINちゃんは、この先どうすればいいか、私は考えてます。

今の苦しいのは、即効性のある現代医学療法で表面的に楽になったし、そうしなければ死んじゃう恐怖もあっただろうから致し方ないと思う。
だって、ホントに苦しかったんだよね。

ならば、今後どうしていけばいいか、
予防だとか毒出しだとか、それから、
食や住など、多方面から改善大作戦だよ。



【2008/11/08 22:27】 URL | つんこ #-[ 編集] |
----
遅くなってごめんなさい。
色々大変な時だったんだね…
今はどんな按配なのかな?

自然治癒力は詳しくないけど
なくなったわけではないと思うよ。
もしなくなったら毎日生きていけないと思うから。

おそらく自然治癒も人によって
いろんなパターンがありそうな気がするなぁ。。。

あれだけ風邪っぴきだった自分も
5月から鍛え始めて殆ど風邪引かなくなっちゃった。
多分プールが効いててそれが自分に合ったんだと思ってる。
だからちんママも少し薬使ってお休みしてから
また何か模索してみるのもひとつの方法だと思うよ。

諦めないでね、きっと何か方法はあるはず。
今は少し気持ちも心もリラックスしてほしいな☆
お大事にね。
【2008/11/09 00:18】 URL | ねこ #-[ 編集] |
--~つんこ先生--
話聞いたらまた落ち込むんだろうなv-399

私のは大変だと思いますが
「改善大作戦」見捨てず宜しくお願いします

今回は基本レメディーかたっぱしからとってギリまで我慢したんです

今もずっと苦しいですけど
苦しいとかのレベルじゃなくて
一昨日はほんとギリギリでした

最近、首の骨の方も悪化してて
今までは上は向かないようにって言われてましたけど
これからは下も向いちゃダメって言われました

もう、なんにもしちゃ駄目なんです
現代医学の先生に言わせると
ただ生きてるだけ
じ~っとして余生を送れって
動けるだけラッキーなんです

それでも喘息起きてないときは
首が悪くても他は元気だから
好きなことやっちゃうよ~
なんて気楽に考えられたけど
発作が起きて
呼吸もまともにできないと
生まれてきてしまった事から後悔して
どんどん落ちていきます
ちんちゃんがいなければ
このまま消えてしまいたいと
本気で思います


ホメで悪くなった骨とか神経とか治ったりしないですかね~

苦しいけど喘息は二の次です

弱っている時は
考えがえらくネガティブで
ほんと自分に嫌気がさしますねv-409
あ~あ
【2008/11/10 02:34】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~ねこさん--
最近水泳とかヨガとかいろいろやられてますよね

やっぱり鍛えると
かわってくるんですねe-266

医者からは階段さえも上らないようにって言われるほど首が悪いので
スポーツで鍛えるって事にも躊躇しちゃうしv-404
私にも何かいいもの見つかるかな

禁止はされても階段バリバリ上り下りして生活してるから
意外と何やっても大丈夫なのかなe-35

リラックスできるように試みますv-410
ありがとうございました
【2008/11/10 02:47】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/68-68b3deb9
| ホーム |
