ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
群馬旅行2日目 谷川岳ロープウェイ・一の倉沢
2日目晴天
宿の部屋から撮影した景色です
gunma2.jpg
晴れた~
良かった~
宿で美味しい朝食を食べて
谷川岳ロープウェーを目指します


ワンちゃんも片道200円払えばロープウェーに乗れます
gunma7.jpg


ロープウェイは白毛門・笠ガ岳・谷川岳の山頂まで見渡せる絶景のなかを上って10分くらいで天神平に到着

天神平からさらにリフトに乗って高倉山の山頂を目指します
リフトはワンちゃん無料です
安全バーも何もないただ座るだけのリフト
上りは良いけど
gunma5

帰りは落ちそうで
超怖かった
gunma6.jpg

高所恐怖症の鮎サちゃんは
生きた心地しなかったはず
ちん様はママがしっかり抱っこ

山頂は見晴らしが良く
どっちを向いても
神秘的な山並み

空気が澄んで
気持ちいい~~


ちゃんパパとちゃんママは山登りが趣味なだけに
高い場所に上ると生き生きしちゃって
ポーズもカッコいいのよね
家族写真キマッテルゥ~


gunma24.jpg

それに比べて
ちん様家の家族写真・・・


gunma26.jpg

鮎サブちゃんそのポーズはなしでしょ
かっこ悪くて絶対飾れない

gunma23.jpg
ちん様も高いところは苦手

谷川岳を降りて
次はちゃんママが一度見たかったと言う
「一の倉沢」
gunma8.jpg
紅葉も綺麗で見事な眺めです
奥にそびえる断崖絶壁を登ろうとする
クライマーさんがいるんですって
あの絶壁も登山コースなんですって
私の知らない世界
命知らずの人が世の中にはいるもんです
見るだけで十分です
gunma9.jpg

この景色が「ナルニア国物語」とリンクしてしまった私
あの岩山にアスランが今にも現れそう
別世界の様な雰囲気だったからかな
違う季節にも来てみたいな

あっという間に日も傾き
楽しかった群馬旅行もおしまい

帰り道「高坂SA」のドッグランに寄って
ちゃんたとちん様ひとっ走り
gunma11.jpg

満足してくれたかな?
後部座席で幸せそうな2匹の寝顔

gunma10.jpg

ちん様がちゃんたママの膝を占領しちゃって
ちゃんたごめんね
また一緒に旅行に行こうね

gunma12.jpg
【2008/11/05 11:08】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ちん様 みかん&きのこ狩り | ホーム | 雨のカヌー動画>>
comments
----
楽しそうな旅行v-34うらやましい~v-10
カヌーは、ちょっと?寒そうですね~。やっぱり、来年の春の気持ち良い季節にチャレンジすることにしますv-219
【2008/11/05 19:20】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--旅行いいな~--
カヌーはやっぱ!天気がいいほうが
いいですね^^

宿はありえないっすね~v-16
私だったら絶対、ゴネてやるv-393何も用意してないわりには
美味しそうな・・・v-411

でも~ちゃんと支度しとけば
もっと、ご馳走だったって事
ですか~~v-401

なるパの会社の保養所が
水上にあるので夏の旅行は
毎年行ってました

一の倉沢!懐かしいですv-411
周りの川の水がとっても綺麗で、
超!冷たくてv-363
夏野菜、川に冷やしといて
食べたっけな~

昔、ももを、泳がせたら
溺れたんですv-405
v-403しかも、レトリーバー
なのに・・・

五年くらい前に行ったきり
だからまた行きたくなりました~i-34
【2008/11/05 21:18】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--楽しそう~゙(^ー^)゙--
カヌーはと~~~っても寒そう、
風邪引かなかった?
波乱に飛んだ旅行でしたね。
でも、綺麗な紅葉も見られたようで、
結果オーライでしょうか?v-410
【2008/11/06 00:14】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~フク母さん--
それ賛成
来年5月以降にしてくださいv-411
カヌーに乗り込むまでに両足水につかるので
濡れた足でずっと漕いでいなくてはならないから
足も寒いのですよv-404
ましてこの寒さで転覆しちゃったら
大変です
v-276
【2008/11/06 13:10】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるままさん--

ちん家では水上が今もっとも旬な場所e-303
水上に保養所あるなんて羨ましいですv-10

来年はまた泊まりに行って
カヌーにも挑戦してみてください

一の倉沢の水 すごく冷たかったです
どこかのおっちゃんがポリタンク何本も川から汲んで持ち帰ってましたけど
あの水は何に使うんだろう
まさかあれでコヒーとか飲んじゃうのかな・・・

溺れるレトリバー・・・
ももちゃん味のあるわんちゃんだったんですねv-410会ってみたかったですv-286
【2008/11/06 13:21】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--

カヌーも寒くたって十分楽しみました
宿のママの話も過ぎれば笑い話
食事も美味しかったし
旅行は楽しめましたv-344

でもやっぱり寒かった
冷えが祟ったのか
現在バリバリ風邪ひいてますv-400
喉がやられて、喘息併発して
布団で寝られない辛い日々が始まってしまいました・・・
来週里帰り企画していたのに
このままだとそれどころではないです
【2008/11/06 13:28】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/66-b259dc3d
| ホーム |
