ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨のカヌー 群馬旅行1日目
10月29日(水)30日(木)
ちゃんた家族と一緒に1泊2日の群馬旅行です

まずは奥利根湖でカヌー

gunma13.jpg

どんより雪でも降りそうな空模様
9月にカヌーに来た時と違い
ちんちゃんはじめから乗り気でない様子

漕ぎ出してすぐ岸に戻りたがります


戻りたい気持ちはよくわかる
ほんとに寒い

雨が降り出す前はまだ良かった
雨が降り出すと
なぜか冷たい風も吹いて
極寒

gunma22.jpg
毛布にくるまり
ガタガタ震えるちん様
gunma17.jpg
ちん様と違い
ちゃんた凛々しい

雨がひどくなり
皆でビニールシートをかぶって一時避難
gunma15.jpg
降ったり止んだり
変な空模様
ガイドさんの提案で
1日ツアーだった奥利根湖は午前中で切り上げて
午後はもう少し天気の良さそうな洞元湖へ移動

洞元湖の駐車場でガイドさんが暖かいお昼を作ってくれました
gunnma19.jpg
食べ物の匂いで元気が出る ちん様

gunma19.jpg
キノコがたくさん入ったアツアツのおうどんの出来上がり
骨身に染みる旨さです
gunma20.jpg
洞元湖でも全然乗り気でないちん様

雨も降って
寒い寒いカヌー体験になりましたが
悪天候のおかげで
奥利根湖と洞元湖両方を体験できて得した気分

終盤でも、まだまだ綺麗な紅葉

gunnma21.jpg

宿は湖近くのとあるペンション
これがちょっと問題
(近いからずぶぬれジャージのままでもいいや
宿で着替えよう)
すぐに宿に到着
原泉かけ流しの温泉がある宿です
早く温泉にはいりた~い

ピンポ~ン・・・・
ピンポンピンポンピンポン
シ~ン

いない・・・・
え~~~っいない
宿が御留守

外は寒い、気温は10度以下
ビショビショジャージにはコタエル・・・

ダメもとで電話をかけてみる
つながった~

予約の入っているのを忘れて出かけてしまった宿のママ
ベランダから中に入っていて下さいの指示で
なんとか室内へ

30分後宿のママさんご帰宅
私たちを見るなり
「えっ4人も」とのお言葉
他に言うことあるだろう

部屋に案内されたけれど

特に謝るわけでもなく
部屋にはタオルも何もなく
タオルを貸してほしいと頼むと
全部有料
浴衣やフェイスタオルも200円

寒い中待たされて
謝罪もなく
タオルも貸してもらえず
楽しみにしていた料理のメニューも
予約を忘れていたので用意できないと言われ(汲み上げ湯葉)

全員どんどん不愉快になっていく・・・・

ワンコのトイレシーツを忘れてしまったので
シーツがあるか尋ねると
「うちのわんこが亡くなる最後に使ったやつが
さがせばあるかもしれません」
なんか辛気臭い・・・・

腹立たしいけど
寒いから
とりあえずみんな温泉

到着から2時間後
夕飯の支度ができあがり
ダイニングルーム

何も用意していなかった割には
立派な食卓
gunma1.jpg


「主人がいなくなってから
一人でやっているので・・・」と
またまた辛気臭いママさん・・・・

でも料理がとっても美味しくて
食べてるうちに全員上機嫌
食べ物の力は恐ろしい
不愉快な事も
料理で帳消しです


gunma25.jpg


波乱万丈だった
群馬旅行1日目終了



【2008/11/04 18:35】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<雨のカヌー動画 | ホーム | 箱根ぶらり旅>>
comments
----
カヌー、ハマりました??寒そうだけど
紅葉もきれいで良かったですネ。
テンション下がり気味?のちんちゃんも
かわいいネッ!!
お宿のママさんもマイペースでいい!!
きっと良い思い出になりますネ~。
2日目も楽しみで~す♪
【2008/11/04 20:21】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
----
ドタバタされても、ディナーが美味しいと、許しちゃうのは何故~~v-37ってな感じでしょv-218
ちゃん太とちん様は、”心の友”だねv-218
そこに、コタロウが居たら、ワンワン・トライアングルだな!!v-34v-222
【2008/11/04 20:33】 URL | 姫吉。 #gAs6caeA[ 編集] |
--うーん、寒そう・・・・--
みなさんの帽子を見ると気温が大体判ります。これまた、経験してないとわからない感覚でしょう。凛として冷たい風の中を行くカヌー。

これもまたいいですね~。

で、なんだかんだあっても人間、温泉と美味しい食事があれば幸せになる!
という見本ですな。はい。

2日目を楽しみにしてまーす♪
【2008/11/04 23:00】 URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |
----
それはかなり腹立たしいシチュエーション
でも、温泉で癒されちゃって
期待していなかった料理が大当たりだったりすると
なんだか絆されちゃうのわかるなぁ~

でも、冷静に考えると
予約忘れるって・・・ですけどねぇ

寒い中、頑張ったね!ちんちゃん
皆さん風邪ひかなくてよかったですね
【2008/11/05 00:06】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--~Rinrinさん--
ハプニングは
いい思い出になりますね
過ぎてみれば笑い話ですe-420

寒がりのちんちゃんには
今回のカヌーはちょっと厳しかったみたいです
次回は暖かい日に行く事にしますv-278
【2008/11/05 09:09】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~姫吉さん--
この日コタママは用事があって
参加できなかったのです
3匹揃ってたら
ワンワン・ハッピー・トライアングル
でもっと楽しかったのにねv-411

美味しい食べ物には
嫌な事も忘れて
幸せになるパワーが・・・・
あるみたいですe-146

皆さん美味しいもの食べましょうe-35
【2008/11/05 09:13】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~くらパさん--
人間は寒くても
楽しめましたよv-218

でもこの季節
お水が好きなくららちゃんは
カヌーに乗らない方がいいかもしれませんね
転覆したらえらいこっちゃv-399

温泉と美味しい食事で
すっかり丸め込まれてしまいましたv-398

結果良しでしたv-344


【2008/11/05 09:19】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
まったく腹立たしいでしょv-398
ナイフとフォーク貸してほしいと頼むと
「柔らかくて噛み切れますから」と言って貸してくれず
言うほど柔らかくないから
結構苦労
サザエさん並みに(ウンガウッウン)
丸のみで食べました

サービスは決して良くなかったです
予約忘れてる時点でアウトなんですけどv-388

食事が美味しくて
ほんと救われましたv-344

皆風邪ひいてないといいけど・・・
私は現在めちゃめちゃ体長悪くて
月曜日から仕事を休んで寝込んでます
扁桃腺から肺まで火傷でもしたように
ひりひり痛くて
声帯もやられて会話はできない状態です
痛みと咳でまともに寝ることもできず
目の下はクマができ
熱で膝がガクガクするし
ここ数日でいっきに老けこみましたv-400
早く痛みから解放されたいv-390
【2008/11/05 09:29】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/64-39bcccdd
| ホーム |
