ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タレント犬養成講座&運動会
10月19日(日曜日)
1年ぶりにタレント犬養成講座に参加

1年前はマットに座らせたり
タッチライトにタッチさせたり
初級の内容でしたが
1年の間に何があったのか
かなりレベルUP

今日のお題は「病院」
具合の悪くなったワンちゃんが
医者に行くという内容の台本が渡され

しばらく個人練習
その後に本番ビデオ撮影です

どんな感じか
ニューフェイスなるとくんの演技を
チラッとお見せいたします

看護師さんに呼ばれ
自分で扉を開けて中に入る

IMG_5097s.jpg

看護師さんに向かって
身振り手振りで病状を説明

IMG_5098s.jpg

お医者さんに診察してもらいます

IMG_5102s

お薬をもらう

IMG_5104s

ざっとこんな感じです

さっき渡された台本で
こんなに出来るってすごいです

ってゆうかこの講座
超レベルアップしてるんですけど
気楽に参加してしまった
ちん様ファミリー
慌ててしまいました

久々に短時間で必死にトレーニングしました

でもこういうのって面白い
やる気が湧いてきちゃう

お次は技の練習
IMG_5116s.jpg

手押し車を押すフックちゃん
これ簡単そうに見えますが
なかなか出来る事じゃないんです
普通は怖がって取っ手に前足をかけられません
まして押して歩くのは至難の業
すごいねフック

スケボーに乗る練習もありました
ダルメシアンは何をやっても見栄えがします
かっこいいです
この子はリリーちゃん女の子

IMG_5125s.jpg

練習に没頭し過ぎて自分の子を撮影するの忘れてしまったママと鮎サブちゃん

トレーニング意識の高いママさん達に混ざり
刺激をもらった本日の講座参加でした


講座の最後にスケボーの練習風景の動画です
地道な努力でスケボー犬が誕生するのです


午後はグリニーズさんとペットエコさん主催の
わんちゃんの運動会
タレント犬仲間と参加

種目は

お座りゲーム
靴下はかせゲーム
綱引きゲーム
一発芸
クイズ

お座りゲームってちんちゃんの十八番
一般参加者だけならちょろいものなんちゃって
でも今回は
強豪タレント犬が
タレント犬達みんなK9ゲーマーでもあるので
気は抜けません
本気モードで頑張りました

ちょっとヤバかったですが
お座りゲームはちんちゃん優勝
IMG_5155s.jpg
ママと喜びのハイタッチ

お次は靴下履かせゲーム
靴下なんか履かせた事ないママさんばかり
悪戦苦闘とはまさにこの事

ちんちゃん足がでっかくて
ムギュムギュ押し込んでも
なかなか入りません

お隣のなるちゃんママは
けっこう早くて2等賞

ちんちゃんが4足履き終った時には
すでにゲームは終わっていた・・・・・トホホ


IMG_5159s.jpg

どんなに履かせるの大変か
フックちゃんママの右足の角度に
大変さがにじみ出ています

IMG_5161s.jpg

お次は綱引き
紙テープを首輪に付けて2匹で引きあい
切れたテープが長く残っている方が勝ち
勝ち抜き戦です

IMG_5169s.jpg

実力というより
ほぼ運任せの綱引きでしたが
ママのしこ踏みスタイルが効いたのか
ちんちゃん綱引きも4回勝ち抜いて
優勝

IMG_5181s
リリーちゃんは
ちんちゃんママの持ってるおやつが気になる
そんなリリーちゃんが気になるちんちゃん

運動会後半

一発芸
それぞれの持ち技披露でけっこう盛り上がりました

〇×クイズはダルメシアンのリリーちゃんママがダントツ

表彰式&集合写真を撮って運動会終了

IMG_5203s.jpg

仲間だけでも記念撮影

IMG_5206s.jpg

運動会の看板を拝借して
記念撮影

IMG_5215s.jpg



ちんちゃんがもらった賞状と賞品
IMG_5233s.jpg

商品の中にこんなものが・・・
飲酒チェッカー?
わんこには使えないね
IMG_5240s.jpg

講座も受けて、運動会も参加して
忙しくて楽しい1日でした

最後に今日のベストショット
IMG_5222s.jpg
兄妹になって1週間の二人には見えないでしょ
成犬同士だったので
周りは心配しましたが
本人達は長年連れ添った様なありさま
ほんと幸せそう
【2008/10/21 21:05】 タレント犬 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<K9ゲーム ランナーアップ in 世界の名犬牧場 | ホーム | 週末>>
comments
----
↓のお魚ちゃんたち、おさしみにしたらこんなになっちゃったのぉ~
食べきれないくらいあると思いましたのに

タレント~ってすごいことするんですねぇ~ちんちゃんもなるちゃんも、細かい技まで磨いててすごーい!

楽しい運動会だったようですね
さすがはちんちゃん、座ったら
動かないよね、うん!

靴下、超自信あるかも
夏から毎日、目を離すと足をペロペロしちゃう小麦といたちごっこで鍛えたものぉ、履かせると取られの繰り返しで、早いよぉ~わたし、エヘッ

あっ、例の企画、なるちゃんままと煮詰めてくださったかしら~うふふ

【2008/10/21 23:20】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--おめでとうございます!--
こんばんはっ☆

またちんちゃんの賞状が増えましたか♪ 2歳にして私が35年生きてきてもらった賞状の数をすでに超えてます(驚)。

それにしても鮎サブさんの男の料理が美味しそう・・・ホント素敵なご主人ですね(^-^)
【2008/10/21 23:55】 URL | (有)ライフステージ工藤 #zUU1QrtM[ 編集] |
----
いやぁ~
銀ちゃんのスケボーシーンを撮って頂いてたなんて
知りませんでして、かなり感動。
銀さん、やれば出来るかも?? なんちゃって??

ワンコだって やれば出来る!!
ワンワン劇団もすぐそこ って感じでしょ??
台本が、脚本が 準備出来ないのが頭痛い所です。
日光さる軍団じゃないけど劇の出来るわんわん集団って素敵じゃないですか??
【2008/10/22 10:28】 URL | maruchanママ #-[ 編集] |
--~小麦さん--

種目で靴下履かせるのが一番大変でした
出たら小麦さん優勝だったかもv-353

なるママがけっこう早技なので競争してみましょうか
私は論外ですv-395

無料参加の運動会なのに
と~っても楽しんできましたv-344
こんなイベント探しが趣味になりそうな感じですv-411

なるママとお話するのすっかり忘れちゃった
内容の濃い1日だったのでv-356

「なるママ横浜に遊びにいきませんか?」もう遅い?
【2008/10/22 11:10】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~工藤さん--
ちん様のおかげで
アラフォーになって
初めて表彰される喜びを知りました
ありがたやe-266
ありがたやe-266
まことにちん様様ですe-364

鮎サブちゃんが素敵かどうかは
置いといて
料理の上手な旦那様もとっても
ありがたいですe-266
工藤さんもお嫁さんもらう前に
料理の腕磨いて下さいねv-438
【2008/10/22 11:16】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~maruchanママさん--
客観的に他の子の演技見てると
よく演技できてました
わんちゃんもこんな事できるんだと
感心しきりですv-10

我が子に関しては
教えるのが必死で演技がどうこう
って感じではありませんでしたが
手ごたえは感じたかな

私も必死になりながらも
とても楽しかったので
わんわん集団でも軍団でも
作れそうですv-91

銀ちゃんやる気あるでしょe-111ダンスにも自ら混ざってきたしe-328これからはカート温めてる場合じゃないですね
現場監督自ら出陣?e-269
【2008/10/22 11:36】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
す、すごい!!!!
あまりのすごさに画面をみつめる私、
あんぐり~口があいてました(^^ゞ
お医者さんごっこしたりスケボー乗ったり
みんなすごいネ。ちんちゃんも出来るの??尊敬です~♪♪
賞もいっぱいもらって…おめでと~!!
ひとつの目標に向かって一緒に頑張るってすてき!!
コタローのレッスンの内容とは比べ物に
ならないけど、私もあの感覚が大好きで~す。
コタ家も頑張るぞ~!!
これからも私たちをいっぱい刺激してネ~♪
【2008/10/22 13:33】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
----
なるなるの、画像感激ですv-411ありがとうございますv-344
講座中は自分は「必死」こいてやって、
みつめてるから
写真撮ってる間もないというか
そこまで、気が回らないというか・・v-391

画像だけの流れをみると出来てるようにみえるのはe-94腕がいいんですねv-353v-353

なるは、まだまだですv-393
集中力ないし・・v-356
それに
私のヒヨッ子・ブログとはワケちがう・・
勉強になります

ほんと、ちんちゃんて、何事もかる~くやりこなして賞をゲッチュできちゃんだよね~v-425
ちんママが焦ってやってるのみたこと
ないんですけど~~ッv-392

はいはいv-343横浜の件ですね^0^出向こうと思ってますよ~v-448v-355v-355
【2008/10/22 18:52】 URL | なるまま #-[ 編集] |
----
ちんちゃんママの「しこふみ姿」
私の「右足の角度」・・・
爆笑ですe-461
フックとコユをダンスさせてもらって、ありがとです。
ちんちゃんみたいにできないけどe-263、欲深い私、フック&コユ、K9メンバー入りを考えてしまいました。
パパちん、やってくれたらなぁ~と思っているところです。
ワンコと一緒にできるって、最高に楽しいね~v-344
【2008/10/22 21:18】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--~Rinrinさん--
すごいでしょ
実際見てても口あんぐりでしたv-353
台本にそって演技しちゃうんですe-343
基本トレーニングは絶対ですけど
こんなトレーニングも面白そうでしょe-276


小さい時からわんこの居ない生活は送った事がない私でも

ちんちゃんがうちの子になるまで
愛犬とこんなにも楽しめる事があったなんて知らなかったですv-411
ちんちゃんのおかげでたくさん面白い経験が出来るようになりましたe-328
わんこ友達もたくさんできたしe-328

ちん様は神様からの贈り物v-25
【2008/10/23 16:13】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるママさん~--
え~
必死に見えなかったですか?
超必至だったんですよv-388

短時間でなんとか教え込もうと
おやつあるのに
講座中に別のおやつ買いに
店に走ったくらいですからv-398

そうか見えなかったかv-410
基本ちん様も私もポーカーフェイスなんだな・・・焦っても顔に出ないv-218

画像の通りよくできてました
口あんぐりで見とれましたe-420
ただ残念なのは腕が悪くて
全部ピンボケv-393ごめんなさい
ワンコ用にデジ1v-212欲しいですv-10

小麦さん見てるかな?
なるママ横浜OKですよe-265
【2008/10/23 16:22】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~フク母さん--
e-343一緒に何かできるの楽しいですね~
コユちゃんもフックもダンスのテンションはちん様の数段上
悲しいのか、嬉しいのか
2匹はすでに上を行ってるかもv-409

パパさん来年デビュー決まりでしょ
運動会も楽しそうだったしv-344
忙しくなりますが
ますます楽しくなりますねe-343
【2008/10/23 16:28】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
本当に賢いんだねー色付きの文字できれば「病院」の動画み見てみたv-222
【2008/10/26 21:55】 URL | 班長 #-[ 編集] |
--~班長--
わんこの可能性は人間の子供に似て
無限大ですv-17
何でも頑張れば覚えてくれるんですv-344
面白いよぉ~~~
【2008/10/28 00:25】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--こんにちは♪--
ちんちゃんさらにすごいことになっていますね!!!
中学生のうちの息子より賢いです。
先日海老名のビナウォークでホリプロのタレント犬スカウトキャラバンが行われたらしいですね。
見に行きたかったんだけど用事で行けなかったの・・・
ちんちゃんが参加したら、もしかして~♪なんて思ってます♪
【2008/10/29 14:25】 URL | ぷーも #-[ 編集] |
--~ぷーもさん--
ホリプロでもやってるんですね
オーディションなんて面白そうe-266
ぜっひ受けて見たかったですe-415
また情報あったら教えて下さいe-420

【2008/10/30 19:27】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
凄いですねv-11
(;゜0゜) です
スケボーもあんなふうにして教えるんですね
ダルメシアンちゃんって自転車のる子
コマーシャルに出てましたよね
チンちゃん靴下はかせてもらってる時の顔がかわいいですv-410
【2008/10/31 10:57】 URL | reirei #G2EjlDD.[ 編集] |
--~reireiさん--
ダルメシアンで自転車乗ったり
フラフープやるこいましたよね
教えればなんだってやれるんですねv-10

ちんぺいは足がペダルに届かないから問題外か・・・・

ももちゃんなら三輪車くらいの大きさなら乗れるかもしれませんねe-215
【2008/10/31 22:52】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--お礼--
たまたまこちらのブログにたどりつきました!

ワンちゃん運動会、ご参加ありがとうございました★
ちんぺいちゃん頑張っていましたね。

写真もかわいくって楽しかった事をまた思い出しました。
また開催する時には、みなさんを誘って参加してくださいね!
よろしくおねがいします。
【2008/12/02 01:46】 URL | グリニーズのお姉さん #DhbrllUw[ 編集] |
--~グリニーズのお姉さん--
こんにちは
ブログ見つけていただいて
ありがとうございますv-344
運動会ではお世話になりました
楽しい種目と
賞状や賞品もたくさんいただいて
とても楽しい時間を過ごすことができましたe-278

また大勢で押しかけちゃうかもしれませんがe-465
イベント開催の際には
是非参加させてくださいv-411

グリニーズかじってちんぺいの歯は
真白ですv-218


【2008/12/03 21:27】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/60-affa2570
| ホーム |
