ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
麻布~足柄
今日は用あって南麻布に行って来ました

いつもの事ですが
時間の無いときに限って・・・・
出発寸前、何かやらかす我が息子・・・・

「ぼくは、おでかけ前に、お風呂に落ちました

歯を磨く私の後ろをチョロチョロしていたちんちゃん
ふと見ると風呂のふたの上・・・
すぐ降りるように言うと
ちゃんと言うことを聞いたのですが
フタのバランスが崩れそのままボチャン
つけたばかりのコタロー印の首輪もリードもビショビショです

急いで体を乾かして、首輪とリードは交換
今日はこれを使いたかったのに
ほんとにうちの可愛い息子は忙しい時やここぞというときに何かやらかしてくれます
そこがまた可愛いのですが

道は空いていたので予定の時刻に送れることなく麻布に到着
中略
用事が済んでから
都内散策へ
IMG_31511.jpg

IMG_320110.jpg

有栖川宮記念公園を散歩
IMG_31582.jpg
段差や階段が多くてカートで散歩はちょっときつい公園です
IMG_31743.jpg

IMG_31764.jpg

IMG_31836.jpg

「暑いからママにガリガリ君買ってもらったんだ

2時に少し遅めのランチ
シェ松尾広尾パティスリーさん
IMG_31907.jpg

IMG_31949.jpg

店内も店外もちょっと洒落た感じ
こじゃれたチワワちゃんとか連れて
お客も有閑マダム風な人達ばかり
外を歩く人は日も出ていないのにサングラス・・・
いったいここはどんな街?

回りのこじゃれたワンコ達そっちのけで
庶民的なちんちゃんがお気に入りの様子の店員さん
そのうち「うちの子にそっくりで、かわいい♪」と言い出し
「どんなワンコなんですか?」と聞く私
店の奥に携帯を取りに行く店員さん
携帯の画像を覗いてビックリ
「え?うちのこにそっくり??」
だって携帯の画像・・・
ニャンコ
ま~可愛いところは似てましたけど

うちの夫婦にはあまり馴染めない環境の場所だったので
ランチが済んだらサッサと車に乗り込み帰宅コース
IMG_3188.jpg
車に乗るなりちんちゃん爆睡

しかしせっかく久々休みの土曜日
雨も降っていないし
このまま帰るのはもったいない

そうだ!!「ドックランのある足柄SA」に行こう
厚木ICを素通りして足柄へ・・・・
しかしSA到着15分前
フロントガラスにポツポツ始まってしまいました
SAに着いたときにはけっこうな雨量
せっかく来たから
気温は暑いし
行っちゃえ
足柄話には聞いていましたが
広いです
こんな広いSA始めて
雨のおかげでドッグランも貸し切りです
IMG_320311.jpg
IMG_320813.jpg
プールもあります
IMG_321514.jpg
今日はプール入らなくてもすでに行水後のような姿
IMG_324018.jpg

「今日も鮎サブが一緒に走ってくれたよ、鮎サブ遅いから合わせて走るのけっこう大変なんだよ
IMG_322216.jpg

IMG_322115.jpg

IMG_322817.jpg

ワンコのトイレも充実してます
ティッシュもビニールも完備されてました
IMG_323418.jpg

スタバでお茶してフィニッシュ
IMG_324719.jpg

おまけ
私のSAの楽しみってばやっぱり食べ物
IMG_3114.jpg

IMG_3115.jpg

IMG_3246.jpg

今日も一日楽しかった
【2008/06/22 02:22】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ドッグダンス | ホーム | The handmade ♪>>
comments
----
超~~~充実さんですねぇ。

麻布でランチなんて生まれて3○年で
一度もありません。
なんだかセレブレティ。
いいなぁ。
私も場慣れしてないからきっとそそくさと
帰ってきちゃうかも。

【2008/06/22 08:23】 URL | ぢゅんぺけ #yEnPV.q.[ 編集] |
----
犬ブロランキン、早くも54位v-12チョッパヤ!v-30足柄SA!昔、事ある毎に、v-263の天然水。汲みに行ったよ~v-46
【2008/06/22 15:43】 URL | 姫吉。 #-[ 編集] |
----
なぜ私達が麻布を引っ越してから!!って(笑)
住んでいても、有栖川公園にはあまり行きませんでした。愛育に娘の検診に行ってから横切るぐらい。
何だろね。あの辺サングラス率は高いかも。うちら夫婦もサングラス。特にダンナはサングラス忘れると部屋の戻るぐらいです。CAは日差し強いしね。
いまの街ではサングラスは浮いています。。。
【2008/06/22 16:26】 URL | NA #-[ 編集] |
--~ぢゅんちゃん--
お店にTシャツの客なんてうちだけv-356
ちょっとの間違う世界に迷い込んだ感じよ
私達にはやっぱ山や川がたくさんある愛川や清川がお似合いだわv-344
【2008/06/22 18:12】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~姫吉さん--
足柄SA天然水汲めるのですかe-420
あちこちに散策道が伸びていて
道の先に興味あったのですが
あの天候だったので
ドックランだけで他は全然見て回れなくて
また行かなくちゃって感じですねe-267
54位ってどうなの?
喜ぶべきか悲しむべきなのかv-398
【2008/06/22 18:20】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~NAちゃん--
NAちゃんのマンションに泊まりに行って以来の麻布だったけど
あの怪しい開運のお店閉店してたよ
アパホテルの横の駐車場いいね~
上限2800円って都内で良心的だわv-218
私も昨日愛育にお世話になったわ
だってあの辺のコンビニ2件とも
トイレ借りに入ったら断わるんだものv-359
コンビニってトイレ貸してくれる所だと思っていたのに
都会はコンビニもシビアだったv-388
残る選択肢は公園のトイレか
妊婦のフリして愛育ってわけで
愛育を選択v-353
麻布はサングラス族の住処だわね
みんな芸能人?e-266
世田谷はサングラス族はいないのねv-398ちょっと安心
今度はそっちに遊びに行きますv-355
【2008/06/22 18:32】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
麻布から足柄~って!!すごいタフに行動しましたネ~。
さすが元気印のminminさん!!
お写真のステキな男性はダンナ様!?
うしし。見ちゃったぁ~!!
シェ松尾はワンちゃんOKなんですか~??
おしゃれ~なランチ、羨ましい~です。
ドッグランにも行けて、ちんちゃん的にも楽しい~
一日でしたネ。
コタリードを楽しい一日のお供にしていただく予定だったようで…
嬉しいで~す♪♪
【2008/06/22 19:37】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
----
有栖川公園、3月に行ったなぁ!
それにしてもすごい移動距離だね(笑)
【2008/06/22 20:11】 URL | ねこ #-[ 編集] |
--~Rinrinさん--
今日は乾いたのでコタちゃん印でおでかけですv-238
もったいなくてって思っていましたが
使い出すと可愛くてこればかり使ってしまいそうです。
素敵な旦那?それはきっと違う人ですv-12
わんちゃんOKのレストランに入ったのですが
あきらかに私達場違いな家族v-218でもかなり楽しめた一日でしたv-352
【2008/06/22 20:31】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~ねこさん--
有栖川公園って渋いですよね
落ち着いたと言いますか
一人で歩くのは昼間でも薄暗くてちょっと怖いかもv-404
移動距離長くてさすがに昨日は疲れました
今日はもう寝ちゃおうと思いますv-354
【2008/06/22 20:37】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
うわ。有栖川に行かれたですか?シェ松尾
って広尾でしたっけ?
実家が古川橋なんで、くららを連れて帰ると
有栖川あたりまで散歩に行きますが、お上り
さん状態です。まして松尾なんぞ、近寄れ
ませーん。^_^;
足柄SA、うーん。こっちの方がなじむな。
ボク。
【2008/06/23 00:04】 URL | くらパ #RPm.nDZc[ 編集] |
--~くらパさん--
カーナビのグルナビでペットと入れるレストランで検索して行ったんです
広尾店になってました
モンスーンカフェと松尾さんどちらにしようか迷って
駐車場から近かった松尾さんにしましたe-146
閑静な住宅街?マンション街?にありました。
日本人でもサングラスe-116
外車も多いし
外国の方も多いしv-506
おまわりさん多いし
建物高いし
間違って山から下りて来ちゃった
サル状態でしたv-356

ご実家が都心にあるとはボンですねv-398
【2008/06/23 06:57】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/6-da98b7bd
| ホーム |
