ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末
IMG_5083s.jpg

土曜の夜に鮎サブちゃんが作ってくれた料理

皿の中央で存在感あるピンク色の刺身は
鮎サブちゃんが、釣った魚では足りないと見込んで
買ってきてさばいた鯵

釣ったカワハギは左上の白身とその横の肝ソース
さばくとこんなに少なくなっちゃうのです

右上はその他の魚にバジルを加えたもの

盛り方すっごい事になっていますが
男の料理ってことで

IMG_5087s.jpg

カサゴは空揚げ
白髪ネギも付けちゃって
にくい演出
カサゴの唐揚げは旨いねぇ~

IMG_5084s.jpg

お庭のバジルを乗せたサラダも作ってくれました
ドレッシングも手作り

どれも美味しかった

けれど、結局これだけでは足りなくて
食事後半でママが秋刀魚を焼きました(ちゃんちゃん)

日曜日の夕飯は
千葉方面へ出かけた帰りだったので
帰ってから作るのもめんどいから
手軽にラーメン屋さん

F1000795.jpg

ネギラーメンを頼んだら
山盛りすぎて
しばらくネギだけ食べてる感じ
ネギ好きにはたまらん一品

F1000796.jpg

栃木県人ですから餃子も欠かさず注文


本日買ったもの

とん○るずの「みなさんのお○○です」で紹介されたという
めんたい入り高菜
サービスエリアで購入
F1000794.jpg

ラーメン屋さんの前にヤ○ダ電気

電機屋好きのちんちゃん
張り切って階段を駆け上がります

F1000798.jpg
F1000797.jpg
お目当てのカメラ購入
KAMERA.jpg
手前が新しいカメラ920ISになりました
古いのは900IS
最近レンズが出たまま戻らない
シャッターが切れない
トラブル続きなので
カメラ小僧のママにカメラなしの生活は辛い
って事で完全に壊れる前に奮発して買ってしまった
来月も節約生活か・・・・

【2008/10/21 13:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<タレント犬養成講座&運動会 | ホーム | タコスな夕べ>>
comments
--たべた~い--
新鮮な魚の刺身、い~ね~v-354
かさごの唐揚げなんて食べたことないよ。
ラーメンのネギもブラボーだねv-10
お腹がすいてきましたv-393

カメラ、私は910。
どんどん新しくなるね。
着いていけない・・・
【2008/10/21 17:34】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--お腹・すいた~--
またまた、美味しそうな画像が・・v-218
この時間に見ると、腹グゥ~だ~v-271

v-229のお皿の形!
かっわいいね~ちょっとリ・ア・ルv-8

いいな~v-212
今、一番ほしのは、v-212
なんです~
普段あまり、使う事なかった私
ですが・・最近、使う事多いから
なるパパに、i-103
i-73i-72
一緒でいいから、「買っておくれ~」
と・・・e-317

「壊れたらね!」とお決まりの
文句e-462e-462v-412
なるなるの、i-73i-72は即決したくせに・・e-281

ちんちゃんe-265
電気やさん、なんで好きなの~?

お目当ては・・なぁ~にv-411
【2008/10/21 18:17】 URL | なるまま #-[ 編集] |
--~つんこ先生--
先生カメラ持ってたんだv-411
撮ってる姿が記憶になくて
ビデオしかないのかと思ってましたv-356
今度のは前のより少し広角レンズなんだそうですv-212

カサゴは身が甘いから
何にしても美味しいと思いますが
から揚げ絶品ですv-344
海沿いの食堂とかで
カサゴの唐揚げが名物の店とか
ありますよv-344
【2008/10/21 18:22】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~なるママさん--
ちんちゃんのお目当ては
おじさんと一緒に乗るジョ~バとe-248
ママと乗るマッサージチェアv-344
可愛いでしょv-285

こまっちゃんの今もたくさん残したいしv-511
ブログもあるし
いつでもどこでも使える
お手軽カメラが必要ですよ
パパさんプレゼントしてくれるといいですねv-25

魚の皿よく気づきましたねv-411
鮎サブちゃん喜びますv-344

カワハギの形の皿なんです

結婚前に二人で益子に行った時に
鮎サブちゃんが自分で作った
手作りの益子焼の皿なんですv-365

形もリアルでちょっとキモイし
肝を乗せる小さな皿も
くっついてるから
他の皿と重ならなくて
場所とるしv-359
使わないなら
こっそり捨てちゃおうと思ったんですけど
魚釣ってくると、鮎サブちゃんこの皿使うから
もう捨てるのはあきらめましたv-390
本人気に入って使ってるしv-398
これ捨てたらバレちゃうもんねv-398
【2008/10/21 18:48】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
v-411ちんちゃんママ・・ウケル

あるある!!こっそり捨てちまい
たい物v-363
ず~~ッと前、洗面所を掃除中
ほこりだらけの、頭につける
なんか?固めるやつ・・・
息子のかと思って、ポイッ!ポイッ!

ある日、使おうと思ったんでしょv-356

聞かれましたよ・・v-403
最初はバックレてたんだけど
あまりにも、「必死v-355
こいて探してるもんだから・・

白状しましたよ・・v-403
本人いわく・・その辺のドラッグ系
では売ってないらしく、やっと
見つけて買った物・・
だとさv-413「知るかv-359

しかも・・二本・ポィ!しちゃった~v-397

だったら、ほこりだらけにしとかないで、大事に金庫にでもしまっとけ~v-412って言いたかったですv-359

ちんちゃん家は捨てたら
大変なことになりますよv-405
手作りじゃないですかv-411e-266益子焼き!
思い出のお品~~
ヤバイ!ヤバイv-363

捨てるときは、一声かけるように
ね~v-398

ちんちゃん、ジィ~ッとして
ジョ~バとチェア、抱かれて
のんの、してるんでしょうねv-411

かっわいい~~e-414
【2008/10/21 19:29】 URL | なるまま #-[ 編集] |
----
このお皿いいですねv-407
それに鮎サブさまの料理凄いですねv-425
カメラいいの買ったんですね
これからもこのカメラでちんちゃん
パシパシ撮ってください
【2008/10/21 21:18】 URL | reirei #BqxroFm2[ 編集] |
--皿!やっぱり手作りだー!--
かわはぎ皿最高~v-218
瞬間v-237手作りって思ったv-31
量販じゃ、尾、ヒレ、口。とかは、
カクカク作らないもんね<`~´>~v-220さすが鮎さぶちん。(>_<)

長ねぎ大名のオイラ!このメーラン最高だよぅv-217
察するに・・・行ってないけど、東○家v-237v-236
【2008/10/21 21:24】 URL | 姫吉。 #-[ 編集] |
--~なるママさん--
捨てた後に
必死に探される・・・
一番避けたいパターンでしたねv-393
息子さんのじゃなくて
パパさんのだったの?v-410

この皿はもう捨てられないですねv-390

でもまだまだ、狙ってるものはあるので
地道にちょっとづつそっと
捨てちゃいます

奴はこれを読むから
きっと焦ることでしょう
でも私は何を狙っているかは
絶対に教えませんv-218

ちんちゃんポ~っとして
ジョ~バに乗るのが好きみたいですe-248
【2008/10/21 21:41】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~reireiさん--
皿を褒めると
鮎サブちゃん喜んじゃいますe-266

新しいカメラでちんちゃんの笑顔撮るのが
今の目標なんです

ちんちゃんほとんど笑顔見せないから
もっと笑える様になってほしくてe-266

笑顔撮れたらUPしますe-278
【2008/10/21 21:45】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~姫吉さん--
さすが目利き
手作りを見破りましたか
皿に注目されると
鮎サブちゃん大喜びですよv-344

ラーメンは残念
「家」しかあってませんv-414
これは荻野の小〇家です
トイザラスの向かいにも
チェーン店があったはず
メニュー同じかな?
このネギに豆板醤が絡んでると
もっと良かったんだけど
長ネギ大名にはお勧めですv-373
【2008/10/21 21:51】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/58-7a5feb40
| ホーム |
