ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(沖縄3日目)
2月22日
本島北部観光
世界文化遺産、今帰仁城城跡(ナキジングスクシロアト)
わんちゃんに優しい観光スポット
資料館もバックで入場可
敷地内に可愛いにゃんこが沢山
資料館の中にもにゃんこ
にゃんこ募金箱もあり、スタッフや観光客みんなで可愛がっている様子
こういうの良いね~
気候は初夏新緑が眩しい
PhotoGrid_1393041483051.jpg
城の入口にある小さなサトウキビジュース屋さん
自分で絞ったサトウキビジュースを堪能
PhotoGrid_1393040464257.jpg

口コミの良かった「道のそばや」さん
わんちゃんNGのお店ですが、お願いして外の盆栽台の上で食べさせていただきました
ダメもとでお願いして良かった~
美味しかった~
そーきそば大好き
PhotoGrid_1393318324046.jpg


↓大石林山、パワースポット
島建ての神、アマミキヨが降り立ち沖縄最初の聖地「安須杜(アシムイ)」を作った聖なる地。
2億年前の石灰岩層が隆起して出来た世界最北端の熱帯カルスト地形。
ゲゲゲの鬼太郎や雷桜etc…多くのロケにも使われる場所。
見応えあります
閉山時間が迫っていたので4コースの内の2コースをチョイス
駆け足で見学、忙しかったけど行って良かった~
次は絶対全コース回りたい
コースのスタート地点(精気小屋)まで券売場からシャトルバスで約13分
このバスがまたまた面白い
悪路の為最初から最後まで、上下左右に揺れる揺れる跳ねる♪しかも速い
バスが激しいアトラクション
笑いが止まりません
子供だったら楽しくてしかたないと思います
アラフォーのおばちゃんが楽しくてしょうがないんだから・・・・

PhotoGrid_1393063417849.jpg


奇跡が起きたんです
帰路ヤンバルの森を走行中、絶滅危惧種のヤンバルクイナに遭遇
しかも4匹も
草刈された道端で何かつついて食事中でした
助手席側の道端で遠目からも数匹の黒い鶏の様な何かが居るのはわかりました
まさかヤンバルクイナのわけはないだろうと思っていたら
真横で見ると、ドッヒャーン!驚きのクイナ様
大石林山に行く前に寄った野生生物保護センターで見た剥製と同じ鳥が4匹
「ヤンバルクイナがいた~~~~」と叫ぶと
気付いていなかった鮎サブちゃん、驚いて急ブレーキの後バック
バックする車に驚いてヤンバルクイナは逃げてしまいましたが
逃げ方もさほど俊敏ではなく鶏並
逃げ際に最後の1匹が振り返りこちらを見るので
しっかり目が合いました
赤い嘴が非常に印象的なクイナ様でした
なんてラッキーなことでしょう、感謝
PhotoGrid_1393058966878.jpg
野生生物保護センターでヤンバルクイナは午後5時前後に事故に合う確率が高いと聞きました。
ちなみに私が遭遇したのは午後5時半頃です

夕飯はちん様と宿の隣の七輪焼き居酒屋長濱屋さん
美味しいあぐー豚もいただきました
PhotoGrid_1393070879655.jpg
【2014/03/27 16:18】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/370-a8de8beb
| ホーム |
