ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(沖縄1日目)
2月20日(沖縄)
7泊お世話になるお宿(PV沖縄)恩納村
20140224_132710.jpg
リビング広く、和室も有り。
ベランダから部屋専用のプチドッグランに出られます
トイレは何故か畳敷き
お庭のドッグランで朝から元気いっぱいです
PhotoGrid_1392854617698.jpg
PhotoGrid_1392866101388.jpg
沖縄初日、午前中はお部屋でゴロゴロ、明け方までオリンピック観戦だったので、だらけてます
午後重い腰を上げて宿から歩いて数分の、ちんすこう工場見学。
焼きたてのちんすこうの味見ができます。
お土産販売、ばら売りも有り、箱は有りませんが、ばら売りが断然お得です。

PhotoGrid_1392902805569.jpg


琉球ガラス煌工房でグラス作り初挑戦
熱そうでドキドキしました
けっこう面白いです

世界文化遺産「座喜味城跡」(ザキミグスクアト)見学
15世紀初頭の城跡、沖縄最古のアーチ門を見ることができます
上物は有りませんが土台がしっかり残ってます、凄いです見応えあります
上に上がると東シナ海が一望。
冬季はライトアップがあるので、夜に再訪。
昼間とは一味違う幻想的な空間です。
他に見物客がいなくてちょっぴり怖い感じもしましたけど
PhotoGrid_1392902963867.jpg


海中道路を渡り、本島から10キロ離れた伊計島上陸。
竪穴式住居の仲原遺跡見学
本物の土台の上に復元してあります。
住居はいくつもあり復元の作業が現在も進行中。
お家のサイズはちん様にジャストな感じ

宮城島、ぬちまーす工場見学(製塩工場)
閉館時間5分前に滑り込み
数日前に見たことのある様な景色・・・・
ずいぶん泣かされたあれにそっくりでした
工場裏がちょっとしたパワースポットで景色も抜群です。

海中道路走行中、大きな虹が出て得した気分

PhotoGrid_1392903339757.jpg
本島に戻り
またまた世界文化遺産見学「勝連城跡」(カツレングスクアト)
13世紀築城の城跡
顔抜け看板見つけちゃうと、素通りできないので1枚(ちん様とアユ姫)
城跡で見る夕日は一段と厳かで、しばし見入ってしまいました。
PhotoGrid_1392903217369.jpg

沖縄って世界遺産多いんですね~知らなかったわ

沖縄は日が長いので、午後から出かけたわりにけっこう観光出来ちゃいました。
6時過ぎても明るいから~




【2014/03/18 17:10】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/368-0a1e7af8
| ホーム |
