ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と日本半周の旅2014(山口県・熊本県)
2月17日山口県秋芳洞(鍾乳洞)
下に降ろさなければワンコも入場可能です。
ちん様バックに入って入場。
20140217_104900.jpg
20140217_105620_LLS.jpg
20140217_111216_LLS.jpg
洞窟内は寒いと思い厚着で行ったのが大間違い
中は蒸し暑く、通常なら往復して入口も出口も同じはずのコースですが
あまりの暑さに復路が辛くなりそうで、片道で外に出てタクシーで入口まで戻りました。

20140217_112324_LLS.jpg
洞窟出口の渡り廊下にマンモス・・・
20140217_113719.jpg
秋芳洞入口にあるレストランきよすぎさん、お店を利用すれば駐車料無料です。
ちん様も店内に入れてお昼はこちらで名物かっぱ蕎麦をいただきました。
かっぱだけに生のキュウリが乗ってます。
おにぎりもついてなかなか美味しいです。
20140217_114617.jpg

カッパ蕎麦が名物な理由・・・
昔この辺りでお坊様がカッパと共に修行をしたらしい・・・・からだとか・・・・
20140217_104015.jpg

秋吉台、誰~もいない広いカルスト台地お散歩
20140217_123352.jpg
20140217_124151.jpg
ミカンソフトクリーム一つをみんなで食べました
20140217_132005.jpg

九州目前
関門橋下のパーキング
PhotoGrid_1392617847527.jpg
フグのからあげ買ってみました、お味はイマイチ

本日のお宿、熊本県の「紅亀舎」鮎サブちゃんがアユ釣りで熊本に来る度にお世話になっていた馴染みのお宿。
夕食はオーナーご夫妻の居間で一緒に鍋をつつきながら晩酌
気さくできっぷのいいお二人の人柄になんだか親戚の家に遊びに来た様な気分になりました
9か月のシーズー、エルちゃんも人懐こくフカフカで超可愛いのです
鮎サブちゃん、宿のおやじさんとの再会が嬉しそうで、ずいぶんお酒もすすんでました
PhotoGrid_1392650421276.jpg
【2014/03/16 19:06】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/366-67beee01
| ホーム |
