ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マレーシアからのお客様♪
11月11日と12日の二日間
マレーシアから6人の大切なお客様が遊びに来てくれました
私のホストファミリーのROSさんの妹さんAniの家族とaniのお友達家族です
Aniの旦那様Hafiさんは日本の大学出身で日本語が堪能
おかげで会話も困る事がなく彼らと楽しい時間が過ごせました

page3.jpg
神奈川には目立つ観光場所もないので
彼らには日本の食文化を体験してもらおうと思い
まずはWelcome hoodとしてお餅を振る舞いました
磯辺巻きと黄粉餅
お餅はマレーシア人の口に合うようです

イスラム教は豚肉を食べる事ができません、
その他の肉も宗教上の儀式を経たハラルミートでなければ食べる事が出来ないので
日本では殆どの肉が食べられません
という事で彼らが一番安心して食べられるのがお刺身
二日続けて回転寿司にも行きました(くら寿司とはま寿司)
11日の夕食は藍屋で刺身や天ぷら、焼き魚を頼みました

朝食には伝統的な食べ物
梅干しと納豆も並べてみました
口にすることも出来ないかと思いましたが
みなさん食べました
眉間にシワを寄せて汗かきながら美味しいと言ってくれる優しい彼ら・・
その他、味噌汁、煮魚、佃煮、ゴマ豆腐、根菜サラダ、たくわん、白菜漬、大学芋、柿、リンゴ、ヨーグルト、緑茶が朝食のメニュー
全員が起きだして来たのが10時だったので焦ることなく時間をかけて朝食を用意することができました
フォークも並べておきましたが、お箸で食べてくれました
彼らは進んで日本文化を体験してくれます優秀優秀
page1.jpg
11日12日は雨の予報
11日午後は雨の中御殿場のアウトレットでお買いもの
その夜は箱根の仙石原にあるホテルに宿泊
一晩中大雨でしたが
12日の出発する頃にはお日様が出て
11月の箱根では考えられないくらい温かい日になりました
暑いので移動の車中はクーラー使用です
これもアポロちん様の効果?
前日はちん様車で留守番だったから雨止まなかったのかな

関所見学や芦ノ湖の海賊船に乗って
大涌谷へ移動、やはりここは寒かった
台風並みの強風で常夏の国から来た彼らを震い上がらせます
寒さをこらえて口にした名物黒卵、1個食べたら7年寿命が延びると言われています
全員20年以上は長生きできそうです
卵を美味しいと気に入ってくれたので寒さを堪えて登って来た甲斐がありました
強風で寒いだけでは無くてほんとに良かった
それにここではラッキーな事に雲ひとつない美しい富士さんも見る事ができました
夕方5時頃箱根を後にして厚木で回転寿司を食べて
彼らを日本橋のホテルに送り届けたのがpm10:00
2日間はあっという間に過ぎ去り
彼らとお別れの時、超名残惜しかった・・・
次はいつ会えるんだろう・・・・淋しい
楽しかったよ~ありがとう
彼らは翌日からディズニーランド、お台場等を見学して15日の夜にマレーシアに戻ります。
彼らに楽しい思い出がたくさんできますように
【2012/11/14 18:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/334-9eb7dbbb
| ホーム |
