ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと9日間の旅1日目(伊勢)
荷台に荷物をパズルの様に詰め込み、いざ出発
(もっと大きい車が必要だ~
ise1IMGP4718.jpg
日の出を見ながら新東名浜松サービスエリアのドックランで休憩
ise2IMGP4730.jpg

伊勢神宮参拝
ワンコは残念ながらNG
車で待たせるか守衛さんが預かってくれます
ise3IMGP4738.jpg
今回初めて御朱印帳購入
(9日間の旅行で16か所で御朱印をいだだきました、良い旅の記念になりました)

神宮横のおかげ横丁
ここは何度来ても妙に楽しい
ise4IMGP4751.jpg
お買い物券で福引
末等で可愛い絵葉書GET
ise5IMGP4759.jpg

午後はイルカ島に渡る予定
しかし明日来る台風の影響で駐車場が冠水対策で封鎖
遠くから歩くのも疲れそうでイルカ島は断念

さて空いた時間どうしよう
ネットで調べてもわんこと楽しめそうな場所がみつからず
仕方なし「めだかの学校」という公園に行ってみる事に
「めだかの学校」
ise6IMGP4788.jpg
めちゃめちゃ不思議な公園
誰ひとりいません
私たち以外
宮沢賢治の本に入り込んだ様な気分になります

楽器を抱えた小さな人形が沢山飾られたお部屋
BGMが流れています
ise7IMGP4785.jpg
温かいお茶の支度もあり
ご自由にどうぞの談話室
画面の上半分しか映っていない壊れたテレビには古いドラマが流れ
ise8IMGP4787.jpg
無料の綺麗な貸しタオルまで用意された足湯
ise10IMGP4781.jpg
温泉卵作り体験コーナー↓
冷蔵庫の中にはたくさんの生タマゴ
約25分ゆでかげんはお好みでどうぞ
体験料50円どうぞごゆっくりお楽しみ下さい・・・等々書かれています
50円はカエルの口に入れるみたい
ise9IMGP4786.jpg
時折超大型獅子脅しが「カックン」って響いて
驚いて飛び上がる
そして誰も居ない
あまりに至れり尽くせりで怖い・・・

すっごい穴場かも・・・・
けっこう長居してしまった
最後まで貸し切り状態
ここは何だ?

まだ少し時間があるので伊勢志摩スカイライン(1220円)に乗り
展望台で絶景眺めながら足湯
ise11IMGP4802.jpg
台風ほんとに来るのかな~

旅館にチェックイン
ペットと泊まれるまつしん

夕飯までお散歩
歩いて5分程の場所にある二見輿玉神社
夫婦岩
ise12.jpg

ヴィーナスちん様の誕生
ise13P9293774.jpg

食事は部屋出し
ちん様もお隣で一緒に食事が出来るので安心
メニューも盛りだくさんでとても美味しくいただきました
ise14P9293776.jpg

食後のロビーは看板犬のシェルティーちゃんやお泊まりのワンちゃん達で賑わってます
ise15IMGP4815.jpg
ちん様も皆にしっかりごあいさつ
とてもワンちゃんに優しい旅館です
ニュースは明日上陸するであろう大型台風の話題で持ち切り
でも実感なし
穏やかだわ~
ってことで初日無事終了
【2012/10/14 02:25】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/330-484f9710
| ホーム |
