ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと9日間の旅4日目(京都)
この日はちん様仕様にMINMINが改造した折り畳み自転車が大活躍
宿泊先のホテルの前から市内観光に出発
1PA024144.jpg

八坂神社
こちらは敷地内ワンコNGなのでスルー
2IMGP4832.jpg

清水寺
バックに入るとすぐ寝に入るちん様
ちゃんと見てるのかな?
3PA024166.jpg
4PA024157.jpg
↑上の2枚の写真つなげてみると・・・・
眠そうなお父さんと可愛いちん様親子の写真に・・・・

歌舞伎「桜門五三桐」の中で石川五右衛門が三門に立ち
「絶景かな、絶景かな」と大見得を切るシーンで有名な南禅寺の三門
日本1の大きさの三門は圧巻
5PA024182.jpg
参拝者が皆、山門に腰を下ろしていきます
なにか良い事があるのかな?
とりあえず鮎サブちゃんとちん様も座らせてみました
6PA024192.jpg
良い事起こるかな
7PA024189.jpg

バックに入れると寝ちゃうんですよね~
でも可愛い
8PA024197.jpg

南禅寺から哲学の道を自転車で一気に走り抜け銀閣寺に到着
奥から銀閣寺・向月台・銀沙灘・ちん様
9PA024206.jpg

銀閣寺から一旦ホテルに戻り
自転車から車に乗り換え金閣寺へ
京都と言ったら金閣寺は抜かせないですね~
関東の修学旅行の定番ですから
水に映る姿もピカピカして綺麗でした
10PA024221.jpg

銀閣寺・金閣寺はお札が入場券になっています
11PA095029.jpg

補足:お寺は階段が多いのでワンコカートの出番はあまり無いようです。抱えて歩けるBAGはあると便利です。
【2012/10/09 18:01】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/326-3e3400da
| ホーム |
