ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと9日間の旅6日目(鳥取砂丘)
ホテルの駐車場には赤手蟹がチョロチョロ
ちん様蟹に興味津津
鼻挟まれるぞ!
1PA044464.jpg

2PA044494.jpg
ホテルから70キロほど離れた鳥取砂丘に行って来ました
リード付きならワンコも砂丘に入れます
入口のジオパークセンターにはサンダルの無料貸し出しもあり
砂丘に入る前にこちらのセンターに寄って砂丘の事を理解してからの方が楽しめると思います
無料の砂丘探検マップも手に入ります
3PA044504.jpg
4PA044532.jpg
5PA044577.jpg
海・空・砂のコントラストがめちゃめちゃ綺麗です
6PA044571.jpg
サラサラの砂で裸足でも気持ちいいです
ちん様も飛び跳ねて大喜びでした

名物砂卵
砂の上で焼いた焼き卵ですね
燻製みたいで美味しいです
7PA044619.jpg
8PA044625.jpg

夕食は市場で仕入れた朝捕りの紅蟹がメイン
松葉がにを食べたいところですが解禁が11月6日で
今の時期は足の細い紅蟹しか手に入りませんでした
身は少々水っぽいですが甘く、ミソは濃くて美味しい蟹でした
9PA044633.jpg
【2012/10/09 04:07】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/324-f398eb91
| ホーム |
