ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと9日間の旅7日目(天橋立)
天橋立、とてもお天気が良くて暑い
ちん様しょっぱなからやる気なし
1PA054642.jpg
だましだまし歩かせましたが
片道2.5キロの天橋立の半分は抱っこでした・・・・
2PA054645.jpg
天野橋立神社お参り
3PA054647.jpg
ここは四方を海に囲まれいるのに磯清水という真水が湧き出ています
参拝の前にはそのお水でお清めです
名水100選に選ばれています

天橋立に住む蛇さんにも会いました
4PA054652.jpg

片道2.5キロ歩いて40~50分です
ちん様もばてていたので
帰りは観光船で海を渡って帰りました
一人520円
ワンコは蓋のしっかり閉まるケージがあれば乗船できます
頭の出るbagタイプはNG
5PA054693.jpg
ちんさまのおやつをばらまいたらカモメが大喜びで集まってきました♪

天野橋立を歩た次は全景を見るために展望台へ
モノレールとリフトがありますが、わんちゃんが乗れるのは抱えてリフトのみ

展望台へは絶対登るべきだと思います
歩いてるだけじゃ全然分からなかったけど
上からの景色は絶景♪三景も納得です
6PA054756.jpg
7PA054767.jpg
お祭り中で智恩寺の境内で獅子舞を見る事ができました
8PA054718.jpg
山門も立派
9PA054774.jpg

天野橋立の入口にあるワンコと入れるCafe du Pinでランチ
10PA054778.jpg

智恩寺の境内で買った京の焼き栗
12PA054809.jpg

夕方ホテルに戻り
鮎サブちゃんは一人で近くに釣りに出かけ
minminとちん様は近くの公園に散歩
11PA054798.jpg

夕食は鮎サブちゃんが釣った魚で豪華になりました
14PA054812.jpg
【2012/10/09 03:50】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/323-89ff8ad5
| ホーム |
