ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこと9日間の旅最終日(兵庫・福井)
城崎のホテルを11時チェックアウト
ホテルお勧めのお店に寄るため6~7キロ先の豊岡市を目指します

まずは精肉店はまだローストビーフとポークスペアリブそれと丹馬牛メンチカツとコロッケを購入
駐車場整備の人もいるほど人気の精肉店です

お次は"はまだ"の近くにある、お勧めのパフェがある果物屋フルーツアイランド百果園
1PA074940.jpg
フルーツパフェLサイズを注文
美味しくて一つじゃ足りないくらい
超幸せ気分になりました
フルーツサンドもテイクアウトしました
2tn.jpg
兵庫を後にして天橋立を横に見ながら福井県へ
オバマ大統領で一躍有名になった小浜市に立ち寄りました
4PA074949.jpg
道の駅にはしっかりオバマグッズノッチにしか見えないんだけど・・・・

間違えて迷い込んだ狭い道
なんだか昭和な匂いぷんぷんで良い感じ
それもそのはず、ここは「重要伝統的建造物群保存地区」でした
迷ったおかげで思いがけず良い物見させていただきました
3PA074943.jpg

隣町の若狭町に移動
瓜割の滝を参拝
瓜割の名前の由来は「夏でも瓜が割れるくらい水が冷たいから」だそうです・・・

瓜割の滝の入口にあるアジサイ公園
大きな柳の木が1本、こちらもなかなか風流でいい感じの公園です
9PA074987.jpg
5PA074952.jpg
昭和60年に名水100選に選ばれています
これより先は聖地の為にペットの連れ込み禁止
ちん様は車でお留守番
6PA074954.jpg
滝の手前に本尊馬頭観音菩薩が祭られているのでお参り
一人1回づつ鐘を鳴らすのがここのお参りの流儀みたいです
御朱印いただくときに教わりました

まさに聖地です
異空間な不思議な心地よさ
そしてほんとに素敵な場所です
7PA074974.jpg
8PA074982.jpg
ここには再び訪れたいと思いました

駐車場に戻る頃には日没間近
後は高速で一気に神奈川・・・・
の予定が3連休の為渋滞だらけ・・・
養老SAでしばらく並んでひつまぶしの夕食
10IMGP4856.jpg
なかなか美味しいひつまぶしが食べられます

SAで仮眠取りながら渋滞解消を待って午前2時過ぎに無事帰宅
旅行中、台風3個も来てましたが、晴れ男ちん様のおかげでほぼ影響なく予定通りの大満喫の9日間でした
【2012/10/09 02:39】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/321-8251624c
| ホーム |
