ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と山中湖&西湖
山中湖ドッグリゾートwoof
夏祭りってことで
はなちゃん、さくらちゃん、らんちゃん、Qちゃん、ぽのちゃん、ちん様の6ワンコで浴衣でwoofに集合
ちん様は足の長さに合わせて袖なし浴衣です(^^;
2012-08-18 10.09.21

朝から雲行きが怪しくて、せっかくの富士さんも雲隠れ

6わん&4おじで誰が一番駿足か実験・・・・
おじじが相手ではわんずも本気になれないのか、優しさなのか
ほのぼの競争で
結果は団栗の背競べでした(笑)
2012-08-18 11.19.51
平和だわ・・・

午後は皆と別れて、西湖に移動
青木ヶ原樹海の中にある富岳風穴。
中に入ると夏でもひんやりと涼しく、平均気温は3度。
昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫!国の天然記念物です。
2012-08-18 13.43.49
穴の中は寒くて上着必須です
真夏なのに大きな氷の柱も立ってました

青木ヶ原樹海↓これは迷い込んだらいけない
2012-08-18 13.51.06

富岳風穴から樹海の遊歩道を25分歩くと鳴沢氷穴に行く事ができます
樹海を歩き氷穴に向かう途中、氷穴から来た人に
氷穴は見学が行列で穴に入るのに2時間待ちと聞いたので氷穴見学は断念して風穴に逆戻り

来る途中で見つけた竜宮洞穴へ車で移動
ここはメジャーではないようで観光客はうちともう一組だけ
暗くて、寒くて、怖い
ぽっかりと空いた穴に降りる途中から空気がいきなり変わります
冷凍庫の中へ突入した気分です
上から見ても穴へ降りる途中から空気が白くなって明らかに寒い
どうしてあんなに極端に気温が変わるんでしょう・・・不思議です


西湖、河口湖、山中湖の湖畔道路をドライブしながら、もも買って
渋滞のない道志道で帰って来ました

最後に宮が瀬湖の「鳥居原ふれあいの館」で大玉スイカを買って帰宅
2012-08-18 16.50.46
富士五湖まで行かなくても家の近くにこんな景色があるのよねウフ(^^)贅沢
【2012/08/19 18:48】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/314-20eca110
| ホーム |
