ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と軽井沢2日目 金環日食
本日は金環日食当日
軽井沢は晴天
早朝からドックランで日食待ち

karuP5212723.jpg
karuP5212713.jpg

いよいよその時

karuP5212705.jpg
ちん様、鮎サブちゃんが使っている日食目がねが気になります

目がねを通してカメラで撮影
karu金環日食
ラインギリギリの場所だったので
金の輪は数十秒だけでしたが
バッチリ拝めました
帰宅後お隣さんの話では家の辺りは雲で見えなかったらしいので
ラッキーです、さすが晴れ男のちん様

karuP5212738.jpg
木漏れ日の影にできた沢山の欠けたお日様模様、可愛いです

karuP5212748.jpg
日食を満喫した後は朝食タイム
夕食は鮎サブちゃんに作ってもらったので
朝食はminminが用意しました

朝食の後はまたまたドックラン
今度はプール付き人工芝のドックラン
karuP5212760.jpg
karuP5212767.jpg
走り回ってバテ気味のちん様

チェックアウトが11時なので時間に追われる事なくのんびりできました


軽井沢タリアセン
塩沢湖畔に広がる観光スポットです
外国にでも来たようなとても素敵な所で
ワンコとのんびりお散歩最高です
karuP5212783.jpg
karuP5212774.jpg


karuP5212781.jpg
群生している二輪草がちょうど見ごろでした
白い花が2つづつ並んで咲いて、とっても可憐
karuP5212780.jpg

バラは一つも咲いていませんがローズガーデン↓
花が無くてもなんだかステキ
最盛期はどれほど素敵なローズガーデンになるのでしょう
6月下旬が見ごろなんだとか
バラの最盛期にまた訪れたいと思います
karuP5212784.jpg


足こぎボートをレンタル
karuP5212785.jpg
karuP5212813.jpg
ボートを見つけるとカモが近づいてきます
ちん様のハンター魂に火が付きそう・・・

karuP5212789.jpg
楽しくて30分は疾風の如く過ぎ去りました
そして足はパンパン
足こぎはけっこうハードですね
次回は手こぎがいいかな

ランチはDOG GARDEN RESORT KARUIZAWAさん
karuP5212829.jpg
野菜と刻みチャーシュー丼とても美味しいです
食後はこちらのドックランで少し遊んで
いよいよ旧軽へ向かいます


この日の為にちん様仕様に改造した自転車
karuP5212837.jpg

ちん様を乗せて旧軽の街中へ出発
karuP5212839.jpg
karuP5212848.jpg
ジョン・レノンも足しげく?通ったと言われているフランスベーカリーさんにも寄ってみました
なにせちん様がパン好きなもので・・・
karuP5212845.jpg

クレープ食べながら一休み
karuP5212856.jpg

自転車2台持ってきたはいいが使うところあるのだろうか??若干後悔?してましたが
最後になって自転車大活躍でした
初乗りのちん様も気に入ってくれて
1周して帰ろうとすると「もっと走ってからじゃないと帰りたくない!」駄々をこね出すしまつ
すでに硬いサドルでお尻が痛くなっていた鮎サブとminminでしたが
可愛いちん様の頼みを聴いて、もう一度街中に繰り出すのでした・・・・

ちん様家は軽井沢が気に入りました
楽しかったな~



【2012/05/23 02:23】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/300-a1fb5a76
| ホーム |
