ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と軽井沢1日目
初めての軽井沢旅行です
我が家から鬼押出しまで車で2時間半弱
意外と軽井沢近いです
軽井沢P5202570
軽井沢P5202590
軽井沢P5202593
ちん様が鐘を鳴らすと
一段と心地よい音色になりました
軽井沢P5202573
軽井沢P5202605
昨年大島の三原山の景色にも圧倒されましたが
鬼押出しはさらに上を行ってます
溶岩が大きくて規模も大きい
大地からのエネルギーで頭がクラクラしてきます

軽井沢P5202613
浅間火山博物館はカートやケージに入っていればワンコOKです
軽井沢P5202621
探査船シュミレーション室もあってそこそこ面白いです
鬼押出し園の入園券と合わせてチケット購入すると400円お得になります

軽井沢P5202643
ランチは村民食堂さん
混んでいたので1時間待ちでした
ワンコも入店OKですが
厳しい制約がありました
1、2回吠えたら退店
2、椅子に乗せず足元
3、食事、水は飲ませない
これも最初に教えてくれればいいのですが
ずっと待たされて
やっと案内される時になって
2回吠えたら退店になりますが大丈夫ですか?なんて言われて
ちょっと驚きました
こんなに待たされた揚句に、今更そんな・・・・
吠えちゃう子のお家だったら激怒もんですよ
ちん様はたぶん吠えないと思ったので
「大丈夫です!」と言って入りましたが
内心ドキドキです
軽井沢P5202638
minminの心配をよそにちん様は足元で良い子にしていましたが
急いで食べて速効で店を出ました

軽井沢P5202671
ASANOYAさんでお友達のお勧めのオレンジブリオッシュ(右上四角いパン)GET


宿泊先はコンドミニアムタイプだったので
近くのTSURUYAスーパーで食材を調達
minminが温泉に入っている間に
鮎サブちゃんが夕食を用意して待っていてくれました
料理のできる旦那様がいると楽ちんです
軽井沢P5202678

2日目へつづく




【2012/05/23 01:05】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/298-79e0c410
| ホーム |
