ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と伊豆大島2日目
宿の玄関先はニャンコパラダイスです
野良猫さん達ですが
みんな可愛い顔で宿の女将さんからもらえるご飯を待ってます
大島2日目1
大島2日目2
ニャンコ達の朝食タイムを見届けて
ちん様は早朝散歩に出かけました
大島2日目3
大島2日目4
朝食を済ませ、am8:00大島探検2日目出発

大島2日目5
割れ目噴火によって形成された火口列
南北1キロにわたり11個の噴火口が並びます
火口列に沿って遊歩道があるので割れ目の様子を観察することができます
ここの駐車場でキョンに遭遇
目の前に現れ道の反対側の藪の中に消えていきました
シカ好きのちん様は大興奮

三原山頂口から頂上の噴火口までハイキング
片道約1時間
大島2日目6
大島2日目8
所々に溶岩避けのスペースが設けられています
ここには必需品ですね
大島2日目9
大島2日目7

ゴジラ岩↓
ゴジラが三原山から復活した映画が放映された翌年の噴火で現れた岩らしいです
これゴジラに間違いないでしょ
不思議ですね~
大島2日目13
頂上に近づくにつれてゴツゴツした大きな溶岩が目立つようになります
まるでTDLのアトラクションの中を歩いているみたです
これが自然の景色だなんて
すごいです
大島2日目15
山頂の火口一周道路
大島2日目11
大島2日目12
これが三原山の噴火口です↓
大島2日目14

大島2日目16

山頂にある三原神社は天明9年1789年にはこの場所に鎮座しており
その後度々起こった溶岩流の流れも何故か毎度神殿を避けて流れるので
今まで被害を受けませんでした
まさに奇跡の神社です

三原山ハイキングの所要時間2時間半
ここは火山好きにはたまらない場所です
火山好きでなくても珍しい景色を大いに楽しめるハイキングです
山頂まで舗装道路なので老若男女誰でもちょっと頑張れば登る事ができます
大島に来たなら三原山ハイキングは絶対お勧めです

お昼は元町にあるお惣菜屋「笑居屋」さんで
牛筋丼、べっこう寿司、肉巻おにぎりを購入

島内一周道路を走り波浮港方面へ

千場地層切断面
大島2日目23
大島2日目24
見事な地層です
地層に歴史が詰まっています
車窓からの眺めも圧倒的


先ほど買ったお弁当を持って
トウシキ園地でランチタイム
大島2日目17
大島2日目18
気持ちの良い場所で食べるランチは最高です
しかも「笑居屋」さんのお弁当がお世辞抜きで美味しい
特に肉巻おにぎりは絶品
周りの肉はカリッと中は味のしみた美味しいご飯 幸せ~~~
nikumaki.jpg
大島2日目19
気持ちイイゼ(byちんぺい)
大島2日目20
大島2日目21
これが2日間大変お世話になったスリリングなレンタカーさんです
大島2日目22

大島2日目25

波浮にある貝の資料館「ぱれ・らめーる」世界中の貝
42000種、5万点の貝が展示されています
大島2日目26

あまり期待せずに入りましたが
ほんとに素晴らしい
絶対お勧めの場所です
ちん様はカートに入ったままで入場できました
大島2日目27
大島2日目29
大島2日目28

IMG_3748parerame.jpg
貝の片側だけで20キロはあります
生前はどれだけ重かったんでしょう

波浮の街並み
昔ながらの日本的な雰囲気を残す港町です
大島2日目30

コロッケ屋さん発見
大島2日目33
コロッケの揚がるのを待つちん様

揚げたてアツアツのコロッケは美味しいです
大島2日目34

伊豆の踊子の資料館になっている港屋旅館
館内は無人で案内だけがスピーカーから流れていました
大島2日目31
大島2日目32
大島2日目35

筆島、太古の火山の名残
海面から突き出た高さ30mの岩礁です
大島2日目36

本日の探検はここまで

来た道を戻ります

元町港で夕日観賞
大島2日目37
大島2日目38

御神火温泉に入ってから宿に戻りました
50%offチケットを宿で購入したので温泉もお得です
111123_193516.jpg

2日目の夕食はこんな感じ
大島2日目39

夜のお散歩
大島2日目夜散歩

pm10:00就寝
【2011/11/24 00:51】 伊豆 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/255-99c5c232
| ホーム |
