ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちのニューフェイス
大澤ちゃこ

MIXの女の子?チャコです
17歳のご高齢
高齢の為耳は聞こえず
目もよく見えなくなっています
ちん様のお家に越して1カ月が過ぎました

15年ほど連れ添ったワンコが3月に亡くなって以来
夜泣きが始まり、近所迷惑で大変な事態になっていたので
栃木から神奈川のちん様の家に越して来ました

最初は大変でした
ほんとに凄い夜泣きなのです
枕元でず~っと甲高い悲しい声で鳴き続け
あの温厚な鮎サブちゃんでさえ
「寝不足で気が狂うかもしれない・・・」と弱音をはきました
ちん様も怖がってしまい
誰一人寝る事ができないので
ちん様と鮎サブちゃんはしばらくリビングが寝床になりました
寝室はMINとチャコで毎夜徹夜で根競べ・・・
病院で安定剤でももらおうか・・・とも考えました
しかし高齢だから薬で心臓止まっても嫌だし
とりあえず触っていればなんとか鳴きやむので
鳴いたら、撫でる、鳴いたら、撫でるの繰り返し
マジで気が狂いそうでした
そんなこんなで2週間もすると時折夜泣きはするものの
クレートの中で大人しく寝るようになりました
そして1カ月経った今では完全に夜泣きは止みました
ボケも始まっていて、オネショや徘徊もありますが
なんとか穏やかにここで老後を過ごしてくれそうです

ちん様が言葉を理解して手がかからない分
ギャップで若干イライラすることもありますが
チャコも良い子なのでMINも介護頑張ります
cyahoo.jpg
【2011/07/12 02:35】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/227-c5478ddb
| ホーム |
