ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すずめバチは我が家の住人だった・・・・
最近悩まされていたスズメバチの住処をついに発見
嬉しいような悲しいような・・・・

庭のプレハブの裏側に・・・
まだ小さい巣なので今のうちになんとかしなくては・・・

隣の家との境目でまったく気付かなかった・・・

IMG_3811.jpg
IMG_3806.jpg
さっそく(蜂バスターズ)に見積もりお願いしちゃいました
1~2匹なら毎日やっつけている私でも
さすがにこれは・・・・プロにお任せするしかないかな・・・

ネットで調べたら、スズメバチがベランダや部屋の中にやたらと入って来るのは
今の巣が手狭になってきた証拠で
引っ越し先を物色している証拠なんだとか・・・・
引っ越しされちゃう前になんとかしなくちゃ


家に入ってくる奴らがうちの蜂の巣の奴らとは限らないけど・・・・
【2008/07/31 08:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ちん様と桃狩り | ホーム | わんこピッツァ>>
comments
----
見つかってよかったね~v-218
これで、ゴキジェットの害からも逃れられるね。
ちんちゃんも安心v-238
【2008/07/31 11:34】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--わ~~~!!w(゚o゚)w--
良かった、良かった、見つかって…

心配していました。だって、ちんちんママ、刺されたらヤバイんでしょ?

プロにお任せするのは最良の策かと…
【2008/07/31 21:49】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~つんこ先生--
みつかったのは良かったのですが
昨日話した通りのわけで
自分でやることに・・・
しかもうちの黄色スズメバチは
攻撃性が強い種類なんだとか・・・
う~~~んv-399
【2008/08/02 01:06】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--
見積もりしてもらったら
12~3センチのこんな小さな巣でも三万以上かかるらしく
業者に頼むのは断念しましたv-388
役場で防護服を無料貸し出ししているのでそれ来て駆除しようかと・・・
ただ防護服は1着しかなく
現在貸し出し中
うちで借りられるのは火曜日です
それまで刺されないように気をつけなくちゃe-1
昨日から頭の中で駆除のシュミレーションしつづけてますv-398
うまくいくといいな
【2008/08/02 01:14】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/22-971275cc
| ホーム |
