ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わんこピッツァ
コタとちゃんたが遊びに来てくれました
ちんちゃん大喜びです
カミカミドタバタ大暴れ
「ボク、こたろう兄ちゃんやちゃんたと遊ぶのが楽しくて大好き
IMG_3737.jpg
ランチはちんちゃんママお手製ピッツアとサラダでおもてなし
人間用6枚とワンコ用も焼いちゃいました
形がいびつなのは手作りの醍醐味ですから
アンチョビとしらすピザ
それにしてもひどい形
F1000704.jpg
あんちょび入りMIXピザ
やぱりアンチョビは欠かせないわ
F1000705.jpg
F1000707.jpg
わんちゃんにはレバーケーキピザ
やっぱりいびつ
F1000703.jpg
ダイエット中なのにカロリーオーバーだわね
昨日のランチは外食で二日続けてカロリーオーバー(チャンチャン)

昨日「コメダ珈琲」
ソフトクリームた~っぷりの
クリームコーヒー
(ICブラック希望は注文時にガムシロ抜きって一言添えてね)
IMG_3661.jpg
メインはガーリックトーストのプレートランチ
IMG_3662.jpg
極めつけがシロノワール
久々にお目にかかるこのチェリー
(温かいクロワッサンパンケーキのソフトクリーム乗せ)
これだけでお腹いっぱいになる大きさです
注文したのは私じゃないけど
美味しいからいっぱい食べちゃった
一人でデザートに食べるならミニサイズがお勧め
IMG_3663.jpg


【最近のプチ恐怖】
網戸を開けていると必ず小型スズメバチが家宅侵入してきます
きっと近くに巣があるのです
そのたび急いで帽子をかぶり
ちんちゃんを避難させ
ゴキジェット噴射
昨日は2匹やっつけました
F1000702.jpg
スズメバチが唐揚げ好きってホント?
山のハイキングに唐揚げは厳禁ってテレビでやってたけど・・・・
【2008/07/25 02:34】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<すずめバチは我が家の住人だった・・・・ | ホーム | 洋服作りinドックカフェ>>
comments
--ピザ--
形はともあれ、とってもおいしそうではありませんかv-271
食べた~い!

スズメバチ、怖いね。
わかっているとは思うけど、
万が一刺されたら、
Apisを5回リピートしてね。
(口に入れて溶けたらすぐもう一粒、
を5回繰り返す)

【2008/07/25 07:54】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--つんこ先生--
ハチのAPIS5回ですねv-218
忘れないようにしなくちゃ

去年ちんぺいが部屋で鼻の下をみつばちに刺された時はまだホメ始めてなかったし
針が刺さったままだったのですぐ病院に行って針抜いてもらって、注射してもらって・・・やりすぎでした
あの時はつんこ先生の電話も通じなくて
ちんぺいは痛がってテレビの裏にうずくまって出てこないし慌てましたv-404
1年前に比べると私もちんぺいも
ずいぶんたくましくなった様な・・・
中味も見た目も・・・
【2008/07/25 17:28】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
おいしそ~v-344
ちんちゃんママさん、お料理上手なのねv-219
ちん様もご主人も、うらやましいっv-237

ところで、先日の「ホメオパシー」って何でしょう?
フックのカイカイにも効果的かしら?
ネットで調べたけど、イマイチわからずで・・・v-157v-156
ネットで購入やらできるもの?
お暇なときに教えてください!
いつも すみません。。。
【2008/07/25 17:32】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--~フク母さん--
ホメは動物には効果が出るのが早いと思います
人間より素直だからかな??
病院の薬と違って悪い副作用もないし
(好転反応は出たりします)
安心して使えるところが魅力です
カイカイには速攻で効きますよ
ちんぺいは寝る前必ずカイカイがひどくなるのでホメを一粒なめさせると
速効で治まってグッスリ朝まで寝てくれます。
ホメあげないと一晩中カイカイして
ちんぺいも私も眠れませんv-12
ホメはバッチフラワーみたいなものです
よく銀ちゃんママが使っているやつねv-254
基本のホメはネットで自分で買うこともできます
もっと詳しくやるときは人間ならホメオパスにカウンセリングを受けて自分にあったホメを処方してもらったり
動物だとアニマルホメオパスにカウンセリングしてもらってちゃんと処方してもらうと確実だと思います。
【2008/07/25 17:43】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
早速のお返事、ありがとうです。
レメディーは、K9の練習で、宮本先生にお会いして、
フックと私の分をカウンセリング&処方してもらって、今飲んでます。
でもね・・・
フックのカウンセリングしてもらって、大笑い!っていうか・・・哀しいというか・・・。
「励まし」「やる気のなさ」とか、マイナスのレメディーばっかり選ぶのよ~。
銀ちゃんママが横で、大笑いしてました。
処方してもらったレメディーで、K9もがんばれるかな!やる気がでればいいな!っと・・・思っているところです。
ホメも早速、試してみます。
フックは、病院のお薬をもらっているんだけど、なんだか不安で、ちょっと調子が良いと飲ませたくなく、悪化したりするのよぉ・・・。
ありがとうございました♪
【2008/07/25 19:35】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
----
どれも美味しそう~♪
あっ!ハチは怖い!!!
絶対巣を見付けて採ってもらわないと
刺されたら大変ですよぉ…。v-12



【2008/07/26 08:58】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~フク母さん--
やる気出るレメディ効果あるといいですねv-411
でもフックちゃんはあのマイペースな感じが魅力の一つでもあるんだけどv-356
ちんぺいもホメのレメディ取ってないと赤いプツプツかお腹や脇の下にたくさんできて痛がゆそうなひどい状態になりますよ
今年は腕の付け根に1っこだけできただけで可愛いものです
ホメに感謝感謝
病院いらずになってますv-344
【2008/07/26 20:54】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--
ほんとにスズメバチには頭が痛いです

昨夜は蜂の巣退治の夢まで見てしまったv-12

家の正面が密林だからスズメバチの巣たくさんありそうv-399
子供の頃一度スズメバチに刺されて
病院で注射を打ったのですが
顔の左側半分が鼻より腫れ上がってたいへんな事になった過去があって
2回目は刺されたらヤバイですよね
アナフラ何とかショック起こしますよねv-399
【2008/07/26 21:00】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #SQ1QgtwI[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/21-4c01cf2b
| ホーム |
