ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美味しい週末
土曜日はお友達の家に家族で泊まりに行きました
夕飯は韓国料理店「食門」さん
101211_185853.jpg
前菜は
海鮮チヂミ・トッポギ・豚足・キムチ
どれも文句なしで美味しい
幸せ


101211_190834.jpg
参鶏湯(サムゲタン)を初めて食べました
どれだけ煮込んであるんでしょうか
鳥が丸ごと入って骨まで全部食べられます
骨が鮭缶の鮭の骨みたいに崩れる様に柔らかいのです
あっさり味で体に優しいお味、これまた美味しいです


101211_193006.jpg
豚の背骨とジャガイモのカムジャタン鍋
ごろごろ大きな背骨が入って食べ応えある豪快な鍋です

具が無くなったらスープを使ってチャーハンを作ってもらいました
101211_201212.jpg
どれもこれもハズレなしで美味しいお店です
メニューは辛いものばかり
帰る頃には口の周りが若干赤く腫れあがり
辛い物好きのMIN夫婦にはたまらないお店でした

持参した寝袋で就寝
101212_065334.jpg

6時半起きで早朝の海岸を散歩
風紋が綺麗です
101212_080006.jpg
101212_073741.jpg
101212_075944.jpg
快晴で気持ちの良い散歩になりました
砂に残るちん様の足跡が超可愛い


”世界一美味しい朝食”と評判の
鎌倉七里ガ浜にあるオーストラリアレストラン「bills」さんで朝食
さすが人気のお店だけあって案内されるまで20分待ち
注文してからもしばらく待ち時間がありました

101212_102231.jpg

101212_102222.jpg
まずはカブのスープとサンライズドリンク
あっさりして高級なお味
美味しいです
101212_104127.jpg
お目当ての「リコッタパンケーキ」
リコッタチーズを練りこみメレンゲを加えて焼いた軽い歯ごたえのパンケーキ
世界一と言われるだけあって
お味と食感はGOOD

お値段はホテルの朝食並みで4人で1万円でした
湘南の海を眺めながらリッチな気分で
たまにはこんな朝食も良いもんです

七里ガ浜駅前で開かれていたフリーマーケット
101212_113109.jpg
101213_153305.jpg
1枚100円で3枚CDROMを購入

まだ「犬のツボ」しか見ていませんが
かまくらの動物病院院長石野孝さん出演・監修で
レクチャーを受けるのが藤原組長さん
あの強面で小型犬をマッサージする姿は微笑ましい
簡単に日常使えそうなマッサージで
これはなかなかお買い得なCDでした

昼食は「なんどき牧場」さんのバイキングランチ
101212_131537.jpg

今週はカロリー若干控え目にいきましょう…
【2010/12/13 16:37】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/206-200d282a
| ホーム |
