ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と近畿・四国地方の旅7日間(6日目)
IMG_2287kan1.jpg
吉田湾の一番奥に位置するアイランドインさん
部屋の窓からは湾が一望できて素晴らしい眺めです
ちん様も鏡の様な海を眺めてうっとりです
IMG_2305kan2.jpg
海を眺めながら爽快な気分で朝食
IMG_2308kan3.jpg
桟橋を散歩
IMG_2334kan4.jpg
泊まったお部屋の前で記念撮影をして観光へ出発


IMG_2342kan5.jpg
大阪城築城の際の残石を探して山の中に迷い込んでしまいました
案内の看板がアバウト過ぎて石を見つけるのが困難です
IMG_2346kan6.jpg
内海湾を一望できる小高い山の上、小豆島霊場第2番札所碁石山
洞窟の中に本殿を構える碁石山のご本尊は浪切不動明王
護摩木に家族の名前を書き護摩供養を行ってもらいました
お坊様がちん様の名前を読み上げた時はちょっぴり笑いそうになりました
洞窟の中で行う護摩供養は経音、振動、炎、香、煙とが一体となったとても神聖な空間でした
IMG_2348kan7.jpg
IMG_2357kan8.jpg
昨日のカヤックのガイドさんに教えてもらったオムレットを無事GET
聞いていた通りとっても美味しいです



狭い道を走り内海湾から寒霞渓に向かう山のふもとにあるヤマロク醤油さん
お店の方にお願いして『天然もろみ蔵』の見学をさせてもらいました
IMG_2359kan9.jpg
雰囲気を出すためにモノクロ撮影にしてみました
IMG_2363kan10.jpg
IMG_2366kan11.jpg
大杉樽と蔵に住みつく何百種類という酵母菌や乳酸菌たち
昔ながらの醤油作り
タイムスリップしたような気分になれました
いいもの見たわ~~

ランチは
オランダ風車の建物が可愛い
オランダ風パンケーキのお店
「ダッチカフェキューピッドアンドコトン」さん
IMG_2375kan12.jpg

IMG_2388kan13.jpg
昔、母が小麦粉で作ってくれたパンケーキに似て
なんだか懐かしいお味
3枚ペロリとたいらげました

午後は寒霞渓を目指します
ロープウェイもありますが
景色を楽しみながら歩いて登る事にしました
IMG_2403kan14.jpg
IMG_2413kan15.jpg
なんとか夕暮れ前に頂上へ到着
IMG_2436kan16.jpg
IMG_2437kan17.jpg

お願い事をして小さな瓦を向こう岸の的めがけて投げる
名物の瓦投げにも挑戦
鮎サブちゃんとMINで8枚ずつ投げましたが
小さく軽い瓦を遠くに飛ばすのは至難の業
それでも鮎サブちゃんが最後に投げた1枚だけは
的をくぐってくれました。ヤッター
IMG_2443kan18.jpg
帰りはロープウェイで下山
IMG_2463kan19.jpg
夕日が綺麗に見えました

チェックイン前にエンジェルロードに寄りました
IMG_2478kan20.jpg
ちん様はここが一番のお気に入りみたい
楽しそう
でもすぐに日没
真っ暗です・・・
IMG_2483kan21.jpg
IMG_2486kan22.jpg
宿泊はホテルグリーンプラザ小豆島さん
朝夕バイキングで1人7555円
平日はさらに2000円引きだとか。お安い
ただしペットはお部屋のみOK
お部屋では自由です
それ以外は移動はケージ
食事は同伴NGでした
明日はいよいよ離島
離れがたいな~~~~
【2010/11/22 02:54】 四国・小豆島 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/203-13c1a8f5
| ホーム |
