ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様と近畿・四国地方の旅7日間(4日目)
4日目
高松市内で讃岐うどんのはしご

ちん様も入れるうどん屋さんで口コミの良いお店を事前にチェック

うどん本陣山田屋さん
かま揚げうどんを注文
旨い!うどんってなんて美味しいんだろう
IMG_2073taka1.jpg
続きまして
しんせいさん
これまた旨い!
IMG_2079taka2.jpg
好物のランク外だったうどんが
香川に来ていっきに好物No1に躍り出ました

満腹になったところで
12時15分発のフェリーで小豆島へ
IMG_2097taka3.jpg

島での最初の見学地は「二十四の瞳映画村」
IMG_2109taka4.jpg
IMG_2110taka5.jpg
IMG_2117taka6.jpg
二十四の瞳のモノクロ映画を真剣に見るちん様
IMG_2120taka7.jpg
懐かしく感じる景色です
IMG_2126taka8.jpg
ちん様を探せ!
何処にいるでしょう
IMG_2124taka9.jpg
IMG_2135taka10.jpg
IMG_2127taka11.jpg

小豆島の特産品オリーブと醤油を使った
オリーブソフトと醤油ソフトを注文
どちらも微妙な味ですが
なんかくせになります
IMG_2141taka12.jpg

オリーブ公園で散歩
IMG_2152taka14.jpg
公園のギリシャ風車
IMG_2146taka13.jpg
小豆島は温暖な地中海性気候で湿気がなく
海に囲まれているのに磯臭さがまったくなく
空気がサラッと美味しい
なんだか日本じゃないみたい
気持ちイィ~~~

エンジェルロード
干潮時に島と島を結ぶ砂州が現れ、大切な人と手をつないで歩くと
天使が舞い降り、願いが叶うというロマンチックスポット
(干潮ピーク時前後2時間は道を渡る事ができます)
IMG_2154taka15.jpg
IMG_2163taka16.jpg
IMG_2169taka17.jpg
エンジェルロードで渡った無人島で遊ぶ鮎サブちゃんとちん様
楽しいそうです
IMG_2179taka18.jpg
IMG_2177taka19.jpg
IMG_2197taka20.jpg
綺麗な夕日も見れました
そろそろ戻らないとエンジェルロードが消えて
帰れなくなっちゃうよ

本日の宿泊先は
すずめのお宿大国屋さん
IMG_2208taka21.jpg
お食事が豪華で美味しいです
IMG_2209taka22.jpg
これは小豆島名物オリーブの新漬け
収穫時期の今だけの季節限定品です
絶妙な塩味と新鮮な歯ごたえ
MINはこれがとっても気に入りました

宿の目の前を流れる細い川
と思ったら川ではなくて
世界で一番狭い海峡でした
ギネス認定されてます
↓これがまさに一番狭い場所
IMG_2211taka23.jpg
IMG_2214taka24.jpg
同じかっこして寝てます
同じ夢みてたりして
【2010/11/17 02:13】 四国・小豆島 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/198-4f611e0d
| ホーム |
