ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
脱バーチャル
mixiのアプリ「ハッピーアクアリウム」
小魚を育てて繁殖させてコインを増やし
ご飯をあげたり、トレーニングしたり、水槽をデザインしたり
とにかく私にはピッタリの楽しいアプリなのです

半年経っても飽きずにせっせとパソコンでお魚ちゃんを育てています

毎日毎日パソコンの中のお魚ちゃんを見ていたら
本物が飼いたくなり
場所もとらず、お手軽に飼えそうなお魚ということで
5月にブルーのベタを1匹お迎えして小さな水槽で飼い始めました

するとかなり可愛い
すごく懐っこい性格で
指から餌を食べるし、頭を撫でられるくらいです

魚って想像以上にいろいろ考えているし可愛い

てなわけであっという間に
水槽が3個に増えました
べた1IMG_1204

初めての子、ベタ、トラディショナルタイプのブルーレースくん
食いしん坊です
べた2IMG_1197


ベタの女の子2匹とネオンテトラとコルドラスの水槽です
ネオンテトラやコルどラスは餌を催促はしますが
ベタの懐き方とは違います
やっぱりベタは表情あるしかなり可愛いです
べた3IMG_1177

新入りのジャイアントベタ、プラカットタイプの男の子、名前はベム
べた4IMG_1180
べた5IMG_1142
のんびり屋さんで可愛いです

しかし闘魚として有名なベタ
ブルーレースと水槽を並べると
2匹ともヒレやえらを全開にして威嚇しあいます
その姿MINにはライオンに見えます
普通サイズとジャイアントサイズなので大きさの差はありますが
これがベタの本能なんですね~
見ごたえありです

ベタは同種の雄やヒラヒラした魚には闘争心むき出しで戦いを挑みますが
普段はおっとりでのんびりやのボケーっとした優しい性格の可愛い魚なのです

来週にはジャイアントベタ、プラカットタイプの女の子をお迎えする予定

時間があると水槽の前にず~っと座って眺めてます
こんなにお魚にはまるとは・・・・
【2010/09/01 13:41】 熱帯魚 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/180-314ed2cc
| ホーム |
