ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美味しいものはやってくる
この1週間の出来事です・・・

食べたいな~と考えたおやつを
遊びに来て下さるお客様がそれを持って現れる現象が起きました
4回続きました!!驚きですが100%の確率です
火曜日、プリン
水曜日、かりんとうまんじゅう
oyatu1628.jpg
土曜日、フルーツロールケーキ
月曜日、ねんりん屋のバームクーヘン
oyatu2628.jpg
かりんとうまんじゅうとねんりん屋のバームクーヘンに限っては
この2カ月ほど常に食べたい食べたいと願い続けていた代物

願いは叶うのだわ~
嬉しいです神様・お客様ありがと~~~


ももた君はK9ゲーム界では動きがゆっくりなことで知られている
とっても可愛いLLチワワちゃんです
ちん様にハウスの指示を出すと
ゆっくりなはずのもっちゃんが驚きの素早さでちん様を交して
先にハウスに入り込み何事もなかった様なすずしいお顔
もっちゃんに先を越されて
困惑気味のちん様ショットです
oyatu3628.jpg

梅干し
今年は梅干し作りの達人をみつけたので(ACで知り合ったけいちゃん)
作り方を教えてもらいながら梅干し作りに挑戦中です
後は梅雨明けの晴れた日に数日間土用干しをすれば梅干しの出来上がり(のはず)
仕込みは6月16日にやりました
毎日裏表ひっくり返して重しを乗せて
冷暗所に置いてます
umebosi 100629_164420
おまけに梅酒作りも初挑戦
出来上がりが楽しみです
【2010/06/29 19:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/163-e0a6b6c1
| ホーム |
