ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと回復傾向
3月29日
宇都宮から友達家族が泊まりで遊びに来てくれました
パパさん達は早朝から海へ釣りに行き
ママさん達は某ビックスーパーへお買いもの
楽しい楽しいお買いもの
IMG_3002cos.jpg

しかしこの店の帰りに
まさかの事故に遭ってしまうのです
信号待ちで止まっていたマイカーに
後ろからキュ~ッガッシャ~ン
運転主のちんママは救急車で近くの病院に運ばれ
後部座席の友達親子は見知らぬ土地に置いてきぼり
翌日は皆で病院で検査&警察で調書
チャイルドシートを付けていたのでモネちゃんに怪我がなくて不幸中の幸い
ママさんは翌日から背中に痛みが出たので
地元に帰ってから治療院に通っているみたい
せっかく遠くからこの日を楽しみに遊びに来てくれたのに
こんな事に巻き込んでしまって
ほんとに申し訳ない

私は首の痛み腕の痛みその他あちこち痛み
MR検査の結果2か月は安静にしているように言い渡され
この3週間引きこもり

なかなか回復しない体調に
不安になり、イライラし
気がつけば涙を流してどんより
家の外に出るのも嫌だし
人に会うのも嫌
日増しに悪化する最悪な気持ち

そん中、友達が二人で会いに来るという電話
調子も悪いし人と関わるのも嫌だった私は
失礼な事だとわかっていても
「今はまだ会いたくない、来てほしくない」とハッキリ断ってはみたものの
友達も引かず
「30分だけでも顔見に行くから」と私の意見はほぼ無視で
ごり押しで来る事に
またまた失礼な私は
ありがた迷惑ってこういうことか・・・・などと思ってしまったりして(バチ当たりそう

しかしです
二人が来るまでは憂鬱だったのに
顔を見たとたん
私のテンションウナギ登り
なんとも幸せで、楽しい気持
どんよりしていた気分が一気にスッキリ

これがアドレナリン?アドレナリンじゃ~~~
ごり押しで来てもらえて良かった~
ほんとに元気になったよ
体は痛いけど
二人のおかげで心がすごく元気になった
会えて良かった


差し入れがこれまたすごくて

ケーキ
うどん
パスタ
フルーツ
ヤサイジュース
チリソース
野菜
お花

手作り餃子
筍ごはん
冷やし中華セット(具材までカット済み
IMG_3046hiya.jpg

ちん様のごはん&おやつ
コラーゲンうるおいシート
頭を拭くシート(私お風呂は入れますから)

前回は手作りハンバーグ・ミートソース・ひじきなんかも差し入れしてくれて
家事が思うように出来ない私には何よりもありがたい
その前は事故直後で寝ていても口にできるゼリーや栄養ドリンク
寝て過ごしていた私に痒い所に手が届く差し入れ
いつも心温まる気の利いた差し入れありがとう

しかし私の3大好物
①冷やし中華
②餃子
③ハンバーグ
どうやって調べたのか
なぜ知っている
エスパーなのか
IMG_3043kai.jpg

今日はほんとに嬉しくて
アドレナリンが出過ぎたのか
今夜はまったく眠たくならないし
今までは調子悪くて
パソコンの前に座るのも嫌だったのに
こんなに長文のブログも久々に書ける
友達の威力恐るべし
持つべきものは友達だ~
病院行くより治りが良いぞ~

おまけにA&Jちゃんが帰った後
お隣の可愛いぼっちゃん二人が遊びに来てくれて
ピチピチの気を少しお裾分けしてもらっちゃった
IMG_3044tonari.jpg

AちゃんJちゃんありがとう
そして入院中のMちゃん
自分も大変な時なのに
私の事心配してくれてありがとう
おかげで今日すごく元気になれました
もう少ししたらお見舞いに行くからね
【2009/04/18 03:11】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<耳からヒーリング | ホーム | ちん様のトリミング教室>>
comments
--よかったです!--
大変でしたね~v-393
そんな状態にもかかわらず、携帯に
メール・ブログにカキコありがとう
ございました。

回復・傾向よかったです!v-410
心配してました・・・

持つべきは「友」・「仲間」ですよね~私も何度も仲間に救われてますv-353

ありがたや~ですよ!ほんとに・・・v-344

友達からと若い,気をもらったから
これからはグングン回復ですね~e-29e-29e-29

完全復帰!!v-353ちんちゃんママの
笑顔会えるの楽しみにしてますからねv-415

【2009/04/18 10:15】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
--~なめこママさん--
事故後ふさぎ込んでいた時に入った
HUGの朗報はとっても嬉しくてe-364
あの時もテンション一気に上がり
一時的に元気になったんですよe-271
病は気からとはよく言ったものです

昨日から上がり気味のテンションを
下げることなくこのまま回復へまっしぐらですv-29
【2009/04/18 13:06】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--えー!!ビックリ!--
大変だったね。そんな大きな事故に会ったなんて、
全然しらなくて…
ちんちゃんママ、あっちこっち痛いなんて、かわいそう…。
でも少しづつ回復しているようなのでちょっと安心しました。
Mちゃんも、背中早くよくなるといいね。
こMちゃんもビックリしたろうね。

お友達はありがたいね。何もしてあげられなくて、ごめんね。
早くよくなりますように…。
【2009/04/18 21:35】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
----
レメディでたよ!
今までMINちゃんに、私が一度も処方しなかったもの。
出てみれば、なるほどそうでしたか~
って感じです。
これでどうだv-217

詳しくは、後日ねv-410
【2009/04/18 23:44】 URL | つんこ #-[ 編集] |
--ビックリ!!--
それは大変だったね。
実は私の職場の同期(女性)も先週月曜日にもらい事故に遭って1週間休んじゃったね。頚椎捻挫(むちうち)。本人は長期休暇で会社に迷惑かけてしまったとイライラしているだろうし、この憤りをどこにぶつけていいのやらと思っているハズ。復帰後は温かく迎えてあげようと思います。
【2009/04/19 12:01】 URL | 班長 #-[ 編集] |
--~さくらさん--
ずっと来たいって言ってくれてて
やっと来たら
事故に遭わせちゃって
まめちゃん親子に申し訳なくて
救いはこまめちゃんがなんともなくて
良かったことだけかなv-344

じいじとばあばに
神奈川にはもう行くなって言われなければいいけどv-356

さくらさんの大芦の写真に癒されてます
特に食べ物系好きですv-10
ありがとうございますv-411
【2009/04/19 17:49】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~つんこ先生--
また意味不明なv-356
後で詳しく教えてくださいねv-411

いろいろご心配おかけしてすいません

カップ戦近いのに練習に参加できなくてv-393すいません
【2009/04/19 17:53】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~班長--
そうそう温かく迎えて優しくしてあげて下さいe-266

自分は気を付けていても
後ろから突っ込まれたらどうにも
避けようがなくて

自分が悪いわけじゃないのに
被害者なのに
自分のまわりにかける迷惑とか考えると
どうしても自分を責めちゃったりして
どんどん落ち込むんです

周りの温かい言葉に一番救われます

班長も事故には気を付けてねv-411
【2009/04/19 17:59】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
いや~よかったよかった!
少しづつでも回復傾向で

よからぬことが起きたあと
体調も悪くて
家で引き込もっていると
そいう気持ちになってしまうのは
仕方のないことですよぉ

私もそういうことが数々ありました
何だかむしょうに泣きたかったり
誰とも会いたくなかったり
悪い方へひたすら考えたり

でも、お友達に感謝ですね!
きっとちんちゃんママのこと
よ~くわかってくれているから
無理やり(笑)来てくれのでしょう

何よりの薬でしたね
【2009/04/20 19:27】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--よかった--
MINちゃんよかったv-291ってなんでこれ見れてるかってv-361パパが熱出したもんだから、外出許可を出してですね、一時帰宅しました。先生にはちび達の様子を見にといってv-8おみやげ、満載だったのねv-300Aちゃん&Jちゃんに感謝だねv-238まぁ、お互いあせらずゆっくり静養しましょうv-290
【2009/04/21 11:28】 URL | こたこた #-[ 編集] |
----
ブログ見てビックリだったよv-12
どんなに気を付けていても、後ろからくる車は避けられないさ・・・
奥ちゃんも12月に後ろから突っ込まれv-12
とりあえず怪我はなかったのが救いだけど・・・
でも、今でも運転が怖くなる時があるって言ってた(;_;)
無理せず、身体大事にしてねv-238
【2009/04/21 13:05】 URL | よっしー #-[ 編集] |
----
minminさん~。ほんとに大変でしたネ。
その後、調子は良い感じが続いていますか~??
ほんと、持つべきものは友だちですね。
素敵な人のまわりには素敵な人が集まって
くるんですネ~。
コタローもだいぶ回復してきました。
ご心配をありがとうございます!!
明日は元気に行かれそうでーす(^^)v
【2009/04/23 11:08】 URL | Rinrin #-[ 編集] |
--~小麦さん--
体調が悪いと
人間性も変わってしまって
ほんとに辛い日々ですよね~
悪い方へばかり考えてしまってv-393

これからは前向きにひたすら前向きに
考えるようにします

頼りになる人達が回りにいてくれて
救われました
小麦さんにもとっても感謝してます
昨日胸のつかえが取れた気がしました
ありがとうございました

本気でアニマルコミュニケーター目指しちゃうぞv-411
【2009/04/23 12:06】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~こたこたさん--
v-12ぎゃ~
何怖いことしてるんですかv-356風邪移ったらどうするのv-404医者が聞いたらヒックリ返りますよv-356
そんな無茶はもうしないで~
大人しく病室に居てくださいv-421
私はコタコタさん達のおかげで
だいぶ元気になってますe-271
今は静養静養ですv-48
【2009/04/23 12:20】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~よっしーちゃん--
奥ちゃんも事故に遭ってたんだv-388
全然知らなかった・・・
怪我がなくてなによりだったね

こんな目に遭うと実家が近いところに住んでる人が羨ましいとつくづく思っちゃったv-388
一緒に事故に遭った友達は
しばらく実家で静養してたし
羨ましかったな~

今回は友達にずいぶん助けられてます
v-344
昔から周りの人には恵まれてると自負していたけど
嫁に来た先の知らない土地でまで
こんなにいい人達に囲まれるとは

私って健康にはあまり恵まれなかったけどv-393
周りの人には恵まれる星の下に産まれたみたいv-354
幸せ者ですよv-433
今度里帰りした時は
お泊まりセット持参するから
よっし~ちゃんの家でお酒飲もうよv-411
【2009/04/23 12:34】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~Rinrinさん--
v-411コタローさんの回復が早くてv-344
ほんとに良かったですねv-411

コタローさんが元気になれば
Rinrinさんも元気になるし
み~んな上手くいきますねv-426

私が長らくふさぎ込んだせいで
ちん様は痩せてしまったので
元のポッチャリさんに戻ってもらうためにも
早く直していつも元気な顔でいられるようにしたいですe-271
【2009/04/23 12:55】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/114-9ce910d6
| ホーム |
