ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちん様のトリミング教室
1日だけのカット教室に参加しました

ちょっとしたカットなのかと思っていたら・・・

なんと全身カット
しかも最後にお直しがあるわけでもなく
全部自分でカット
足も尾っぽもお顔もです

超不安なので
バッツリ鋏を入れられず
後でいつものトリマーさんが
直しやすいであろう長さでカットしてみました

IMG_2970.jpg
IMG_2981.jpg

初めてのわりには可愛くカットできたのではないかと
自画自賛

3時間もの間、不慣れな手つきのママにいじくりまわされ
ヘトヘトなちん様
隙を見てはコクリコクリ
IMG_2976.jpg
それでも終始いい子で大人しくカットさせてくれました

ちん様の方が慣れてて
ママだけ最後まで時間に追われてアタフタしてた感じです
IMG_2989.jpg

終わってみれば楽しい時間でした~

嬉しい事にお店を出て歩きだすと
知らない人お二人から
「可愛いカットですね~」と誉められました

「私がカットしました」と大声言いたいところでしたが
グットこらえて
「ありがとうございます」とだけ答えておきました
伸びた鼻の下は隠しきれなかったけどね~

教室の近くに小麦ちゃんのお家があるので
お邪魔して美味しいメンチカツバーガー御馳走になりました
IMG_2991.jpg
IMG_2994.jpg
最近すっかり馴染んできたお二人さんです
【2009/03/28 22:17】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<やっと回復傾向 | ホーム | わんこ連れて飲み会>>
comments
--さすが!ちんちゃんママ!--
すごいv-363
お料理・お犬様グッズ製作・・・
そして今回は、お犬様CUTですってぇv-405
ちんちゃん とっても可愛くなってますv-344
とてもママが切ったとは、思えない・・・(ほめてるのよ~んv-411
フックもぼさぼさになってくると、目の周りや、顔周りに少し鋏をいれますが・・・やっぱり恐いですe-330
ホント おみごとe-461
【2009/03/29 01:30】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--お見事です--
カット教室に参加ってそんなのあるんですね(;゜0゜)
いいなぁー私も参加したいけどかなり焦りそうです゜+・(о´▽`о)゜+・
それにしても見事な仕上がりですねv-424
ちんちゃん可愛いv-10
minminさんってなんでも出来るんですねv-426
【2009/03/29 12:45】 URL | reirei #BqxroFm2[ 編集] |
----
先日はお疲れ様でした

とてもママカットには見えない
あっぱれなカットでしたわよぉ
しかも初ママカットとは!

これからもカット教室を
続けると聞き

ムフフ~
私の企みはもうおわかりでしょうか?!

そうです、トリマーさんの最後は
プーと決まっているようですから
是非、プーもカットできるように
なってもらって
格安でカットお願いしまっす
期待してますわよぉ~

いつでも寄ってくださいましね
【2009/03/29 22:59】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--お上手です★--
ちんちゃん!かっわいいです~v-344

上手ですね~!!
カット教室なんぞというのこっちにも
あれば絶対!参加しちゃうな!!!

たまにこうめの顔周り切るけど
ガタガタになってしまう時ありv-394

Mね~に「また切ったでしょうv-359」って怒られますv-389

ちょっと伸びて切りたい時に基本の
形をしってると上手にきれるんだろうな~v-414
【2009/03/31 14:36】 URL | なめこママ #-[ 編集] |
--トリマーさん、--
なんでも出来ちゃう、ちんちゃんママ、今度は、トリマー挑戦だね。
ちんちゃん可愛い~e-343ぎゅ!としたくなっちゃうね。
小麦ちゃんとツーチョット、二人ともぬいぐるみみたい…可愛いね。
【2009/03/31 18:34】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
--~フク母さん--
1日だけのカット教室が意外と調子良かったので

つい初級10回コースに申し込んでしまいましたv-398
5月中旬からスタートです

ウフッv-410楽しみ

カットも出来るようになれば
ちん様の事は全てママでOKになるのですv-344
【2009/04/01 13:55】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~reireiさん--
ずいぶん前にお手入れ教室っていうのに参加したんですけど
その時は
足周りのバリカンでのカット
爪切り
耳毛抜きぐらいで
体や顔のカット教室があればいいな~って思っていたんです

そしたらたまたま今回の教室を見つけて
即申し込みです
3時間半のコースですが
すごく充実した内容でした

怖くて顔にハサミをあてることなんて
無理だと思っていましたが
案外わんこの方が慣れていて
平気な顔でカットさせてくれましたe-343
【2009/04/01 13:59】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
v-316小麦ちゃんをシーズーカットに仕上げましょう

初心者コースなので
モデル犬はマイワンコだけなのです
プードルカットは・・・・
ちん様にパーマ掛けてクリクリにして
連れて行けば教えてもらえるかなv-411
コースが始まったら
そちら方面に行く事も増えるので
またまたお付き合いくださいな
【2009/04/01 14:10】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #nMRHvnlY[ 編集] |
--~なめこママさん--
v-317お顔のカットはすべてスキばさみだけでやるみたいです
普通のハサミ使うとパッツり切った感じが残ってしまうので

おでこの部分もスッキリ切り過ぎちゃうと可愛くないから
斜めにひさしが残るようにスキばさみを入れるのがコツみたいe-420
お顔用に良く切れるスキバサミ1本あると便利ですe-390

毛をカットするのって
意外に快感ですね~v-344
【2009/04/01 14:18】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--
ちん様のためなら
何でも出来ちゃうママさんになるために頑張りますe-271

目指せv-316ちん様の専属トリマーv-344

2匹とも可愛いでしょe-343
じゃれてる姿はもっと可愛いのですが
カメラ向けると二匹ともカメラ目線になってポーズしちゃうから
自然な写真が撮りにくいのですe-351
写真慣れし過ぎるのも問題ありですね
【2009/04/01 14:27】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
----
さっちん!やっほーv-82
ワンコの為に何でもチャレンジする、
貴女!さすがですv-252v-252
今度、姫にもトリミングしておくれ~v-218v-39
これマジだよ~~~v-221v-275
【2009/04/01 21:36】 URL | 姫吉。 #-[ 編集] |
--~姫吉さん--
私も自分が・・・
v-252さすがv-252だと思ったりしてe-446

姫ちゃんをシーズーカットにしたあげますねe-343
【2009/04/03 11:48】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/113-d1de174b
| ホーム |
