ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6泊6日の里帰り
19歳の甥の手術や車検などありまして
(未だに実家の車に乗っているわたし・・・)

2月23日夜中~3月1日の夜まで
ちん様と栃木の実家に里帰りしました

24日、結婚前の職場に遊びに行きました
以前私が企画した講座が夜にあるというので
再度夜に職場に出向き講座に飛び入り参加
人気講座でかたちを変えながら4年以上続いているのです
講師は私のアウトドアや釣りの師匠の
とちぎ自然塾塾長「関谷忠一先生」
この日は調理室で後期の最終回
自然の物を・・・が基本の講座ですが
先生も館長もアバウトな方なので
なんでもありのミステリー講座
そこが長続きの秘けつなのかな
20090224190112.jpg
20090224194037.jpg
草餅を作ったはずですが・・・
アメーバー状態
先生が「失敗は絶対ない」と言い切った通り
見た目はこんなでも味はGOODです

20090224200243.jpg
なぜかかき飯?美味しかったです

この他にみそぴーや
河原で摘んできた「かき菜」のお浸しを作りました

久々の「生涯学習館」・・・やっぱりここは楽しいな~

25日ランチは酢豚の美味しいお店北昌
20090225131057.jpg



夜、栃木駅前の路遊亭
「かわいいいいだこのからあげ」メニューの名の通り
ハート形のケチャップが添えられた可愛いタコちゃんでした
他の食事もお酒も全部美味しかった
F1000002.jpg

26日ランチは石焼らーめん火山IMG_5606.jpg
目の前でめんの入った石にスープを一気に注ぎます
途端にジュワジュワジュワとスープが沸騰して
アツアツらーめんの出来上がり
これ見れただけで満足って感じです

27日ランチは
ミラノ食堂
IMG_5612.jpg
イベリコ豚のグリルとゴルゴンゾーラのトマトクリームスパのランチプレート
旨い
ランチの後はブログにも登場してくれる
さくらさんのハンドメイドのお店におじゃま
(可愛いですね~
IMG_5616.jpg
外は深々と雪が降り
この冬一番の寒さです

夜は別の友達がお店の予約をしていてくれましたが
この寒さが骨の悪い私にはとっても厳しく
寒い中出かけて翌日の体を想像すると
とても夜まで外出する事ができず
超楽しみにしていたのにドタキャン
ほんとにごめんねス○ちゃん
次回またお願いします

今回はwii「fit」「sports」持参で帰ったので
幼稚園児のしんちゃんがはまってしまいました
冬なのに裸でボクシングです
IMG_5621.jpg



ちん様は相変わらず太郎ちゃんと1日中遊んでましたIMG_5632.jpg


28日夜は温野菜インターパーク店でしゃぶしゃぶ~しあわせ~
IMG_5639.jpg

3月1日最終日
私の地元はいちごの名産地
知り合いのイチゴ農家を尋ね
お土産用に摘みたていちごを2ケース購入
F1000009.jpg
F1000010.jpg

ランチは壬生町七ツ石の清華楼で「野菜炒め定食」
野菜炒めに酢をかけていただくのがツーなのです
F1000012.jpg

夜7時に実家を出て
最近整体師の免許を取得した友達の家に寄りました

ストーブの上にはお鍋
中には玄米
F1000016.jpg

東洋医学勉強しただけあってヘルシーな健康食ですね~
でもご飯の見た目は・・・・御世辞にも美味しそうには見えませんね~
一口食べてみると
意外に旨い

このお鍋とっても重いのですが優れものらしく
使っている耐熱ゴムベラも便利らしいのです

しかもなんと
この鍋とゴムべラと同じものを
プレゼントしてくれたのです
IMG_5865.jpg

kちゃんありがとね~

雑談中は
ハウスで大人しくしていたちん様
Kちゃんが私にマッサージを始めた途端
「俺のママに何するんだ!ママをいじめるな」と反撃
男らし~~
ちん様素敵~
しかしアパートなので
吠えちゃまずいでしょって事で
ハウスにママの上着をかけて
目隠ししたら大人しくなりました(ホッ)

免許取り立ててでも
マッサージ上手だったな~
またお願いしま~す



6日間もあっと言う間に過ぎてしまいました
そしてちん様も私も一回り大きくなって神奈川に帰ってきました
【2009/03/12 10:11】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<大江戸温泉綱吉の湯 | ホーム | コストコへGO♪>>
comments
--待ってましたぁ!--
お里帰りや何やかんや?でblog更新がなかったので
さびしかったぁ~!
グルメブログみたいな毎日ですねぇ。

ひとまわり・・・?大きくなるわけねv-8
続きのblogも楽しみに待ってまぁすe-343
【2009/03/12 11:20】 URL | フク母 #mQop/nM.[ 編集] |
--初コメント!--
結構ブログ楽しみにして見てるのよv-10
里帰りしてたのねぇv-258
今度栃木に来た時は連絡頂戴よ♪
久しぶりに会いたいわっv-238
【2009/03/12 14:17】 URL | よっしー #-[ 編集] |
--盛りだくさんの…--
とっても充実した一週間のお里帰りでしたね。
忙しいスケジュールの中、ランチのお誘いありがとう~e-343
久しぶりのみんなの近況報告やら、こまめちゃんの
ハプニングもご愛嬌で、楽しいランチでしたね。
ちんちゃんママ、ヒョイと撮ったお店の写真、凄い上手!
何処ぞのお店かと…綺麗に写してくれてありがとう~v-290
またお里帰りした時はランチ誘ってね。
【2009/03/12 21:05】 URL | さくら #nVkG4wms[ 編集] |
----
昨日はありがとうございました~
とーっても楽しかったですぅ♪
またよろしくお願いしまっす

一回り大きくなりそうなほど
おいしそうな画像の数々ですが

大きくなってなかったですわよぉ


【2009/03/12 22:06】 URL | 小麦 #-[ 編集] |
--~フク母さん--
久々に復活いたしましたv-91
更新しないまま写真ばかりが増えて
整理するのが大変ですv-356

お里帰りは毎日美味しい物食べて
楽し~い1週間でしたv-344

次のブログはフック様と小雪ちゃんも登場ですv-447
【2009/03/13 08:48】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #nMRHvnlY[ 編集] |
--~よっしーちゃん--
コメントありがとうv-344

見てくれてたの~v-10
嬉しいわe-343
じゃば私の近況はお見通しねe-420

長らく会ってないよね
20代前半は1週間の大半一緒に居たのにv-218

いつも里帰りは平日だけなんだけど
今回は土日も入れたのはよっしーちゃんの家におじゃましようと思っていたからなんだ
しかし・・・よっしーちゃんに連絡する前に別の予定が入ってしまって
計画失敗v-398
積もる話もあるのよね~
次回はしっかり事前に連絡するねv-6
それまではブログで私の行動チェックしててv-415
【2009/03/13 08:57】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~さくらさん--
いべりこ豚美味しかったですね~v-10

まめばかり食べてましたね~こまめちゃん(名前のせいかしらv-356
今月末にはこまめちゃんファミリーが2泊3日で神奈川に遊びに来てくれるんですv-258
豆ともやしもん用意しておかないと駄目かなv-411

さくらさんのお店はいつ行っても可愛いですv-344
イメージ
女の子~ピンク~優しい~e-235って感じ

次回はちん様を紹介したいと思いますv-285
【2009/03/13 09:07】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
--~小麦さん--
こちらこそありがとうございました
おかげで1日楽しく過ごせましたe-343
次はホットドックですねv-45

昨日のブログは次の次くらいに更新予定です

リードの写真撮り忘れちゃいましたv-393
あ~あ

いつでも大歓迎v-218また来て下さいね~v-344
【2009/03/13 09:14】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/100-eca51a7d
| ホーム |
