ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008K9春の名犬カップ新写真GET
ミュージカルチェア
犬を待たせて飼い主が椅子取りゲームで勝ち残って行く種目です
まわりに引かれた枠の外でワンコはお座りの状態で待ち
ワンコが動いたりお尻が浮いた時点で飼い主は犬の元まで戻って
お座り待ての指示を出し直さなくてはなりません
座れなくてもよそのワンコを誘惑して動かすことができれば
再度椅子に座れるチャンスはありますが
よその子を誘惑していると自分の子が動いてしまう事が多いです
簡単な様でけっこうハードなゲームです
犬の待てが完璧なのはもちろんの事
飼い主の椅子を取る技量が大いに関わってくるからです
k92s3.jpg

k92s7.jpg

椅子に座った状態で自分のワンコに「待て~待て~」「ステイステイ」とそれぞれ指示を出しています
椅子も減ってくると、待てより椅子を取る事の方が難しくなってきます
k92s4.jpg

綺麗なお姉さんに誘惑されてもちんちゃんビクともしません

ドギーダッシュ
2頭同時に走って速さを競う種目です
一目散に飼い主に向かって走ってくれればいいのですが
横の犬に向かって一目さんに走ってしまう子も多々
うちの子もけっこうそっち系
でもこの時はなんとか私の元に走り込んでくれました

k933.jpg

k934.jpg


トイレトリーブ
得点の付いた物を取りに行き
1分間でどれだけ得点が取れるかという種目
たくさん持ってきても点数が低い物や
点数にならないものでは得点をかせげません
ちんちゃんは動きがのろいので
数では勝ちは望めないので
高得点のものだけ確実に持ってこさせます
k936.jpg

k937.jpg

ママの焦りとは裏腹に
あくまでもマイペースで
着々と高得点を運んでくるちんちゃん
写真にも二人のギャップが写し出されてる
k931.jpg


閉会式
個人総合優勝で名前が呼ばれ
あまりのうれしさにちんちゃんをブンブン振り回してしまいました
k932.jpg

k935.jpg
【2008/07/02 12:55】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ドッグフェスタ2008 新写真GET | ホーム | ママとちんちゃん3泊3日の里帰り>>
comments
----
K9・・・・
フックと共に参戦を決意したものの・・・
相変わらずマイペースなフックに
どうしたものやらv-12
日々頭が痛いですわぁ。

ちんちゃん かっこいいね~。
写真もすっごくきれいに写ってます。

今度、フックの指導をお願いしたいです。
【2008/07/02 19:38】 URL | フク母 #H6YBU.Js[ 編集] |
--~フク母さん--
いよいよ新チーム始動したみたいですねe-267
ぎっくり腰やってる場合じゃないよ~~

マイペースくらいな方が本番に強いかも
うちのもマイペースだけどなかなか行けてます
良いのか悪いのか他のワンコとちょっとテンションが違うのよねe-330

秋に向けて頑張ろうねv-353
ダイエットもねv-415
【2008/07/03 00:21】 URL | ちんちゃんママ(minmin) #kI/0sWJk[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chimpei.blog50.fc2.com/tb.php/10-80ff4bbf
| ホーム |
