ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年半ぶりのミシン教室
超超久々にミシン教室にちん様と行ってきました
P9073626.jpg
本日の完成品は
巻ロックを使ったキャミソール
裾と胸元に巻ロックのフリフリが付いたキュートなスタイル
P9073638.jpg
P9073642.jpg
ちん様は男の中の男だからキャミソールは着ないんだけど
練習の為に作ってみました
ちん様も意外とまんざらでもない・・・感じ(^^;

夕方はちゃんたと一緒にお散歩♪
散歩も友達が一緒だとちん様嬉しそうです
P9073664.jpg
tchin9072012.jpg
tchin90720122.jpg
P9073690.jpg

おまけ
神奈川では塩漬けメンマがなかなか手に入らないので
先日実家に帰った時に昭和食品で買ってきました
一晩塩抜きしてピリ辛味で煮たメンマたくさん作りました
メンマ大好き
P9073694.jpg
【2012/09/08 01:15】 洋服作り | トラックバック(0) | コメント(-) |
小怪獣がやってきた♪2日目
朝食後、亮くんとりーちゃんで連弾を聴かせてくれました
驚きの上手さに唖然・・・
P8293450.jpg

「藤野芸術の家」3人揃ってジャンクアートに挑戦
置いてあるパーツを好きなだけ使って好きな物を作ります
電ノコ、電ドリ、機材も使い放題
P8293454.jpg
3時間後完成
りーちゃんはアジリティーをするダックス
亮君は??触角を伸ばし電流を流し虫を捕まえる装置?
しんちゃんは?腕から竹串を発射する破壊ロボット?
持ち帰るのに苦労しました(^^;
でもみんな上手にできて良かった
P8293472.jpg

塩沢の滝のすぐ下の沢で水遊び
ここは涼しくて、ちょっと寒いくらい
P8293481.jpg

中津川に移動
こちらは暑い・・・
3人で協力してちん様の為に大岩まで石を積んで
エンジェルロードを作ってくれました
P8293490.jpg
P8293498.jpg

3人に混ざりたいちん様
でも飛び込めない・・・・水苦手・・・
P8293550.jpg
楽しそう
P8293571.jpg
P8293599.jpg
P8293513.jpg
小怪獣達との楽しい2日間はあっという間に過ぎ去り
怪獣達は住処へ帰って行きました・・・・・チャンチャン
【2012/09/03 04:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
小怪獣がやってきた♪1日目
我が家に3匹の怪獣がやってきました
写真両側、姉の家の亮くん、りーちゃん
真ん中、妹の家のしんちゃん
2012-08-29 01.31.42

鮎サブちゃんに休みを取ってもらい皆で相模湖プレジャーフォレスト
ピカソのタマゴ↓
P8283193.jpg
めっちゃ暑い
ペットボトル何本飲み干したことか・・・
かき氷がほ~んとに美味しく感じた~~
P8283227.jpg
ピカソのタマゴ↓狭い場所があるのです
前回MINMINは挟まって進めなくなりました・・・・
P8283254.jpg
からくり砦↓子供たちがいたからクリアできたけど・・・
MINMIN一人だったら泣き叫んで助けを呼んだでしょう・・・
ほんとに難しい迷路でした
P8283268.jpg
天狗道場↓命綱とヘルメット着用の空中アスレチックです
本気モードでかからないと泣きます
実際大泣きして進めなくなっている子があちらこちらに・・・・
鮎サブちゃんは高所恐怖症なので不参加
MINMIN&3怪獣で力を合わせてクリアしました
P8283334.jpg
閉園時間までたっぷり遊んで

帰り道は日没まで河原で遊んで
初日終了
P8283436.jpg
P8283433.jpg
【2012/09/03 04:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
奇妙なかかし
実家の近くにトトロが飾られている神社があります
2012-08-27 15.31.40

参道で「かかし祭り」が開催されていたので
ちょっと立ち寄ってみると・・・・
2012-08-27 15.33.10


すごい
2012-08-27 15.29.09
2012-08-27 15.28.29
強烈
【2012/09/03 03:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
バレエの発表会
姪っこのバレエの発表会に行って来ました
会場で撮影が禁止なので
全て終了してからロビーで撮影
4674825826.jpg
ほんとに可愛い♪
4674825825.jpg
年々上手になって
来年も楽しみです♪
【2012/09/03 03:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
