ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2泊2日の山中湖
週末は土曜の夜がWoofで授賞式
日曜日は朝からwoofでダンバー博士のワークショップに参加の為
金曜日の夜から山中湖入りしました

宿泊先はコンドミニアムタイプのリゾートマンションなので
食材持ち込み
金曜の夜の食事は鮎サブちゃんの手料理です
ほんと料理の出来る旦那様っていいわ~~~~

P5252859.jpg

お部屋の窓から富士さんがド~ンと見えます
気持ちいい~~~~
P5262872.jpg
P5262874.jpg

夕方の授賞式まで施設に併設されているドッグランで遊んだり
お風呂に入ったり
部屋でゴロゴロゆっくりのんびり
P5262876.jpg
土曜の夕食は受賞会場のビュッフェ

日曜日はダンバー博士のワークショップです
昨年参加した時は昼休みにちん様がスズメバチに刺され
御殿場まで運ばれたりたりして大変な事になり
ワークショップ参加どころではありませんでしたが
今回は最新の注意を払い休憩時間に蜂に刺さされる事もなく無事最後まで受講できました
P5272926.jpg
若干昨夜の披露が見え隠れするちん様
P5272934.jpg
昨年の内容とはだいぶ変わり
今年はK9ゲームに沿った内用になっていた気がします
↑みんなでトイレトリーブ
8人づつだったかな
一斉にわんこを離し中央のおもちゃを9個最初に集めた子が勝ち

簡単そうですが、普通に考えるとかなり危険です
友好的なワンちゃん以外は遠慮するように言われましたが
友好的でもワンコはよそのわんこに自分のおもちゃ取りあげられたら怒りだしますからね(^^;
ちょっと怖かったですが、終わってみればどの子も喧嘩もせず
せっせと飼い主さんにおもちゃを運んで
けっこう楽しい試みでした

この他にもミュージカルチェアやドックダンスなんかもあり
前半はわんちゃんを待たせた状態で
飼い主さんが腹筋やらゴキブリのポーズをする場面もあり
かなり楽しい内容でした

でもやっぱり一日は疲れますね

おまけ
昨夜の受賞式の時から可愛いと思っていた
長十桜くん(ちょうじゅうろうくん)
ワークショップでも一緒になり
よくよく聞いてみると
見た事ありました
彼はキリンのCMにでていた
熊の子みたいで可愛いと以前から私が騒いでいた子です
生もやっぱり可愛かったです

P5272908.jpg
【2012/05/29 19:15】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
第2回ドスカー賞 Goodトレーニング賞受賞しました!
土曜日の夜、先日招待を受けた第2回ドスカー賞の受賞パーティーが開催されました
ちん様は「Good トレーニング賞」をいただく事ができました
P5262894.jpg
P5262893.jpg
P5292941.jpg


Good トレーニング賞受賞作品 ↓



大賞受賞作品はこちら↓
Pet Studio Hocci さんのトレーナーさんのわんちゃんと生徒さんの作品で
ダスティン・ホフマン主演の懐かしの映画「卒業」を真似て作られた大作です
どうぞごゆっくりご覧くださいませ





会場は生ライブも入り大音響でわんちゃん達もビックリ
大音響はわんちゃんには辛いはずですが
さすがに騒ぐ子はいなく
みんな大人しく飼い主さんに寄り添っていました
P5262885.jpg

数年前にminminが作ってお倉入りしていた、ちん様の燕尾のジャケット
晴れて日の目を見る日が来ました
蝶ネクタイは即席で作ったものです
役にたつ日がきて良かったわ

P5292945dd.jpg
P5292946dd.jpg

それにしてもヤル気の無いお姿
P5262881.jpg


ダンバー博士にサインもらいました
P5292939.jpg

P5262899.jpg


生ライブ・ドックダンス・ディスクドッグ等の演目もあり
ダンバー博士のしつけQ&Aや豪華な食事で
楽しいパーティーでした


【2012/05/29 18:43】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と軽井沢2日目 金環日食
本日は金環日食当日
軽井沢は晴天
早朝からドックランで日食待ち

karuP5212723.jpg
karuP5212713.jpg

いよいよその時

karuP5212705.jpg
ちん様、鮎サブちゃんが使っている日食目がねが気になります

目がねを通してカメラで撮影
karu金環日食
ラインギリギリの場所だったので
金の輪は数十秒だけでしたが
バッチリ拝めました
帰宅後お隣さんの話では家の辺りは雲で見えなかったらしいので
ラッキーです、さすが晴れ男のちん様

karuP5212738.jpg
木漏れ日の影にできた沢山の欠けたお日様模様、可愛いです

karuP5212748.jpg
日食を満喫した後は朝食タイム
夕食は鮎サブちゃんに作ってもらったので
朝食はminminが用意しました

朝食の後はまたまたドックラン
今度はプール付き人工芝のドックラン
karuP5212760.jpg
karuP5212767.jpg
走り回ってバテ気味のちん様

チェックアウトが11時なので時間に追われる事なくのんびりできました


軽井沢タリアセン
塩沢湖畔に広がる観光スポットです
外国にでも来たようなとても素敵な所で
ワンコとのんびりお散歩最高です
karuP5212783.jpg
karuP5212774.jpg


karuP5212781.jpg
群生している二輪草がちょうど見ごろでした
白い花が2つづつ並んで咲いて、とっても可憐
karuP5212780.jpg

バラは一つも咲いていませんがローズガーデン↓
花が無くてもなんだかステキ
最盛期はどれほど素敵なローズガーデンになるのでしょう
6月下旬が見ごろなんだとか
バラの最盛期にまた訪れたいと思います
karuP5212784.jpg


足こぎボートをレンタル
karuP5212785.jpg
karuP5212813.jpg
ボートを見つけるとカモが近づいてきます
ちん様のハンター魂に火が付きそう・・・

karuP5212789.jpg
楽しくて30分は疾風の如く過ぎ去りました
そして足はパンパン
足こぎはけっこうハードですね
次回は手こぎがいいかな

ランチはDOG GARDEN RESORT KARUIZAWAさん
karuP5212829.jpg
野菜と刻みチャーシュー丼とても美味しいです
食後はこちらのドックランで少し遊んで
いよいよ旧軽へ向かいます


この日の為にちん様仕様に改造した自転車
karuP5212837.jpg

ちん様を乗せて旧軽の街中へ出発
karuP5212839.jpg
karuP5212848.jpg
ジョン・レノンも足しげく?通ったと言われているフランスベーカリーさんにも寄ってみました
なにせちん様がパン好きなもので・・・
karuP5212845.jpg

クレープ食べながら一休み
karuP5212856.jpg

自転車2台持ってきたはいいが使うところあるのだろうか??若干後悔?してましたが
最後になって自転車大活躍でした
初乗りのちん様も気に入ってくれて
1周して帰ろうとすると「もっと走ってからじゃないと帰りたくない!」駄々をこね出すしまつ
すでに硬いサドルでお尻が痛くなっていた鮎サブとminminでしたが
可愛いちん様の頼みを聴いて、もう一度街中に繰り出すのでした・・・・

ちん様家は軽井沢が気に入りました
楽しかったな~



【2012/05/23 02:23】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と軽井沢1日目
初めての軽井沢旅行です
我が家から鬼押出しまで車で2時間半弱
意外と軽井沢近いです
軽井沢P5202570
軽井沢P5202590
軽井沢P5202593
ちん様が鐘を鳴らすと
一段と心地よい音色になりました
軽井沢P5202573
軽井沢P5202605
昨年大島の三原山の景色にも圧倒されましたが
鬼押出しはさらに上を行ってます
溶岩が大きくて規模も大きい
大地からのエネルギーで頭がクラクラしてきます

軽井沢P5202613
浅間火山博物館はカートやケージに入っていればワンコOKです
軽井沢P5202621
探査船シュミレーション室もあってそこそこ面白いです
鬼押出し園の入園券と合わせてチケット購入すると400円お得になります

軽井沢P5202643
ランチは村民食堂さん
混んでいたので1時間待ちでした
ワンコも入店OKですが
厳しい制約がありました
1、2回吠えたら退店
2、椅子に乗せず足元
3、食事、水は飲ませない
これも最初に教えてくれればいいのですが
ずっと待たされて
やっと案内される時になって
2回吠えたら退店になりますが大丈夫ですか?なんて言われて
ちょっと驚きました
こんなに待たされた揚句に、今更そんな・・・・
吠えちゃう子のお家だったら激怒もんですよ
ちん様はたぶん吠えないと思ったので
「大丈夫です!」と言って入りましたが
内心ドキドキです
軽井沢P5202638
minminの心配をよそにちん様は足元で良い子にしていましたが
急いで食べて速効で店を出ました

軽井沢P5202671
ASANOYAさんでお友達のお勧めのオレンジブリオッシュ(右上四角いパン)GET


宿泊先はコンドミニアムタイプだったので
近くのTSURUYAスーパーで食材を調達
minminが温泉に入っている間に
鮎サブちゃんが夕食を用意して待っていてくれました
料理のできる旦那様がいると楽ちんです
軽井沢P5202678

2日目へつづく




【2012/05/23 01:05】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
わんこと箱根でBBQ

1日1組限定なので貸し切りです
ドックランも併設でワンコも楽しいBBQ
箱根P5192505
箱根P5192556


毎度の事ながら焼き係はパパさん達
箱根P5192508

ママさん達は食べる係
箱根P5192510

箱根P5192552
箱根P5192543
箱根P5192531
箱根P5192525
箱根P5192519
箱根P5192526
箱根P5192539

天気も良くて
景色も良くて
空気もお肉も美味しくて
わんちゃん達も走りまわれて
幸せですぅ~~

【2012/05/23 00:08】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ドスカー賞にノミネートされたど!
本日夕方「ちんぺい劇場」がドスカー賞にノミネートされたと連絡が入りました
ちん様と授賞式にご招待です
うれしぃ~~~~

でもドレスコードがあるらしい
育ち過ぎてしまったMINMINにフォーマルだなんて・・・・
大きいサイズ探さなくては・・・



【2012/05/18 20:03】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
まさかの大渋滞
連休も終盤になり、お日様がやっと顔を出をしてくれました
すると待ってましたとお家から飛び出した人々で国道大渋滞です
120505_165624.jpg
うちの方は山の中なので普段は渋滞とは無縁の地域
いつもの調子で車で近所の河原に散歩に出かけてしまったから
さー大変
行きはさほど問題なく河原に着きましたが
帰り道・・・・
まさかの大渋滞に巻き込まれてしまいました

中央道へ行く車、降りて来た車、キャンプやBBQにやってきた車etc
ここに住んで7年目にして最高の渋滞です

家まで目と鼻の先の距離がどうにも進みません
しかたないので横道へそれて10キロほど遠回りして帰宅しました

遠回りついでに宮が瀬湖の公園に立ち寄りお散歩
増水で荒れている川とは違いダム湖は静かなものです
気持ち良かったので渋滞も結果オーライって感じでした
120505_171231.jpg
120505_171348.jpg


最初に行った河原の散歩↓
久々にお日様の下での散歩
ちん様はしゃいで
満面の笑顔
久々の晴れ散歩

川はかなりの増水
普段は川でない場所まで水が流れいます
120505_141532.jpg
そんな増水の川のすぐ横で
なんとビックリ!たくさんの人が
キャンプやBBQを楽しんでいました
横でゴーゴーと音を立てて水が流れているのに・・・・
みなさん勇気があります

最終日も天気が良いといいですね
120505_140752.jpg
120505_140926.jpg
120505_140844.jpg


【2012/05/06 04:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
雨上がりの虹
120504_172850.jpg
夕方雨上がりの散歩道
虹が現れました
初めは短く見えた虹が
あっという間に
大きなアーチ型の綺麗な虹が出現

120504_173136.jpg
120504_173226.jpg
ちん様と虹に向かって散歩しました
【2012/05/04 22:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
