ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GW 山中湖
昨日の連休初日は山中湖のドッグリゾートWoof
4日ぶりのWoofです
朝から天気良好

PM2時から、榎南ちゃんとQちゃんと一緒にK9レッスン受講しました
120428_143229.jpg

お勉強の後は野外ドックラン
自分のサイズを忘れて大型犬に混ざって楽しむちん様
120428_155429.jpg
120428_155244.jpg
追いかけるのがお仕事のボーダーさんを、逆に追いかけまわして
気分は完全にボーダーのちん様
120428_154558.jpg
そして大満足なこのお顔
120428_160033.jpg


ドックランの芝生の中に、カエルの卵発見!!
今週の大雨でドッグランに水たまりが出来た時に産卵したのでしょうか
120428_154900.jpg
ゼリー状のプルプルした物体の中に黒い卵がいっぱい入ってます
こんな卵があちらこちらに点在
大きい物は直径30センチ以上
どんだけ大物のカエルが産卵したのでしょう(><)

↓こちらの卵はすでに孵化し始めてました
芝生の上でも育つの???
120428_154449.jpg

今日も気持ちいいですね~
窓から入ってくる涼しい風と小鳥の囀りがなんとも心地よい
そして横から聞こえてくるちん様のイビキに眠気が誘われます・・・・zzzz
鮎サブちゃんは只今釣りにお出かけ中

さて、minminは重い腰を上げてお部屋のお掃除でも始めるとしましょう・・・
【2012/04/29 12:57】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ダメ犬合宿 Part2
今週は1泊2日でドックリゾートWoofで行われている
「ダメ犬合宿 Part2」に参加してきました

初日のメニュー

・歩行トレーニング
・基本コマンド
・プール講習
・K9ゲーム
・BBQ

今回の参加は6組
プール講習を喜んだ子はゴールデンレトリバーの桜ちゃんだけ
他はみんなプールが苦手な様子で
足を付けるまでにも一苦労です
IMGP4450.jpg
夕食はBBQ&飲み放題
と~っても美味しかったです
IMGP4472.jpg
ワンコメニューも大皿で出ました↓
ワンちゃん達に大好評
IMGP4473.jpg
日中の雨も夜にはすっかり上がり
夜中に散歩に出てみると
見事な満天の星空
久々に感動的な綺麗な星空を見る事ができました
山中湖の星空はお勧めです

朝食も美味しいです
IMGP4503.jpg
2日目は晴天で富士さんがクッキリ
IMGP4498.jpg

2日目のメニュー

・アジリティー7:00~ (寝不足の為、不参加)
・朝食
・山中湖まで往復80分の散歩 途中、観光船スワンに乗船

IMGP4507.jpg
ぞろぞろと連なってWoofを出発
この日は今年一番の暑さで初夏の陽気
毛皮を着たワンコ達にはちょっと厳しい散歩になりました
IMGP4513.jpg

スワン乗船
IMGP4519.jpg
IMGP4536.jpg
遊覧船気持ちいぃ~~~
IMGP4557.jpg
富士さんめっちゃ綺麗です
IMGP4551.jpg
IMGP4558.jpg
前列左から ドンちゃん、桜ちゃん
後列左から Q太ちゃん、ちんぺいちゃん、もちゅちゃん、あるぷちゃん
IMGP4561.jpg
帰り道、みんなはちゃんと歩いてました
しかし・・・・ちん様だけ・・・
ちゃっかりカートでしっかりズルしちゃいました

IMGP4565.jpg
Woof到着後、合宿終了証の授与式を行い解散

IMGP4566.jpg
ドックランで少し遊ばせようとしましたが
お疲れな様子なのでとっとと帰りました

ところでちん様、合宿の成果はあったかな?
【2012/04/28 00:43】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
我が家のアイドルちん様の動画
youtubeにちん様の画像UPしてみました

ちんぺい劇場
【2012/04/26 20:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と箱根1泊2日
箱根神社

結婚式に遭遇
なんだかわかりませんが嬉しくなりました
お幸せに
12415IMGP4435.jpg

12415IMGP4437.jpg
12415I12415MGP4441.jpg


宿泊したリゾートホテルのジャグジー
入りたそうなちん様(実は風呂好きなんです)
ここはワンコの入浴はNGなので我慢してもらいました
12415P4162084.jpg

大好きな黒卵を食べに大涌谷
やっぱり寒い
ちん様ブルブルガタガタで歩けません
おくるみちん様
12415P4162101.jpg

ランチはインドカレーAzure moon
12415P4162103.jpg
テラスはワンコOK、美味しいです

恩賜箱根公園
散歩に最適
芦ノ湖を見下ろせて景色も最高
風情のある公園です
駐車場完備(有料)
12415P4162123.jpg
P12415124154162134.jpg
12415P4162129.jpg
12415P4162132.jpg


公園横に 完全復元された 箱根関所があります
入場料を支払えば資料館等の見学ができます
関所を通り抜けるだけなら無料です
資料館けっこう見ごたえありました(ワンコも入場可)
ちょっぴり江戸時代の雰囲気が味わえて楽しいかも

12415P4162136.jpg
12415P4162143.jpg
12415P4162141.jpg
12415P4162146.jpg

神社参拝・温泉・黒卵・さくらetc・・・
箱根満喫の2日間でした
12415P4162168.jpg
【2012/04/20 02:01】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様と見た今年の桜
桜の開花はずいぶん遅れましたが
今年も見事な桜をちん様と一緒にたくさん見る事ができました

海老名の桜
目が釘づけになる綺麗なコントラスト
124IMGP4410.jpg
メルヘンの世界です
124IMGP4405.jpg
地球はなんて美しい星なんでしょう
感謝して大事にしていかないといけないですね
124IMGP4409.jpg
124IMGP4407.jpg
124IMGP4401.jpg


河原の散歩コースの桜並木
I124MGP4416.jpg
124IMGP4423.jpg
124IMGP4415.jpg
124IMGP4424.jpg
124IMGP4420.jpg

いつもの公園の桜
124IMGP4400.jpg
124IMGP4383.jpg
124IMGP4389.jpg
124IMGP4392.jpg
124IMGP4391.jpg

箱根の桜
124P4162163.jpg
124P4162165.jpg
124P4162154.jpg
124P4162160.jpg
124P4162161.jpg
124P4162175.jpg

いや~良かった
【2012/04/20 01:19】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(-) |
名犬カップ
今年は引退するつもりでしたが
お世話になっている方から
チームのメンバーが足りないと言うことでお誘いを受けたので
また出場してしまいました
基本、大会は嫌いではないのですよ
ちん様と一緒に頑張るのは大好きなのです
1248P4082006.jpg


結果はチーム成績は2位
ちん様は個人賞2個いただくことができました
天気も良くて1日楽しくプレーできました
1248P4082048.jpg

今回のチームメンバー↓
左から Jくん・ぶんぶんくん・Q太くん・ちん様・らんちゃん
1248P4082052.jpg

帰りはメンバーで近くのイタリアンのお店で軽く打ち上げ
メンバーと別れてから温泉で1日の疲れもサッパリ洗い流し
小腹がすいたところで家のお隣さんお勧めの
高崎駅前の牛タン屋さん「梅の花」で上タン定食の夕食
120408_215438.jpg
厚切りで柔らかくて、初めて食べる食感
薄味の塩タンをワサビを付けて食べるという食べ方で
癖になる美味しさでした
定食の他に牛タンの柔らか煮と牛タンソーセージも注文しました
お勧めはやっぱり定食ですね
群馬に行ったらまた寄りたいと思いました
【2012/04/20 01:00】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(-) |
認定書
先日ラッピングコーディネーターの試験を受けてきました
りっぱな認定証いただきました
就職に役立つかしら
12415IMGP4443.jpg


ちん様にも認定証が届きました
横浜で参加したスーパーシットの認定証です
12415P4051979.jpg
【2012/04/20 00:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
東方神起
東京ドームのライブの帰り道です。
東方神起素敵だったわ
歌、ダンス、姿かたちどれも最高
あまりに素敵過ぎて夢でうなされそうだわ
12414IMGP4446.jpg
【2012/04/15 00:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
