ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
糠さんま
某デパートの鮮魚売り場の特別販売のワゴンに
だいだい大好きなつぼ鯛発見
なかなか店頭に並ばないお魚なんです
これがめっちゃ脂がのっていて美味しいのです
お値段はデパートでは通常半身で7~800円とけっこう高価な魚なんですが
今日は半身で370円!
嬉しくてテンション上がってしまったminminは
販売のお兄さんにminminがどれだけこの魚が好きかを熱弁
するとお兄さんは自分は脂がのり過ぎでこの魚は苦手なんです~と言いながら
そんなに喜んでもらえると嬉しいです♪と言ってサンマを1匹おまけしてくれました

そしたらそれがなんと「糠さんま」
昨夜秘密のケンミンshowでミノさんが大絶賛していたあのサンマ
鮎サブちゃんとテレビ見ながら「糠さんま食べてみたい!!」と話していたあのサンマ
なんてGOODなタイミング
minminの目はツボ鯛にくぎづけでサンマに気づかないところでしたが
おにいさんがおまけしてくれたおかげで
ひとつ願い事が叶いました♪
111028_172402.jpg
糠にまみれてます

今日はケンミンshow見たってお客さんがけっこう糠さんま買って行ったらしいです

111028_204317.jpg
今夜はヨシケイメニューもありましたが
美味しいお魚が手に入ったので
ヨシケイメニューは明日に持ち越しです

糠さんまもツボ鯛も期待を裏切らずに美味しかった~
【2011/10/29 00:56】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ハロウィンポット
111013_193923.jpg

保険屋さんの今月の体験イベントはハロウィンポット作りでした
けっこう可愛いです

LEDライトもついてます
111013_194141.jpg

111013_193622.jpg
これが無料って嬉しいわ

ちなみに先月の体験イベントはフォトプレート
これも無料です
保険料は払ってますけど
なんか得した気分になります
111014_172726.jpg
イベントに参加してもひつこい勧誘はないし
絶対参加したほうがお得だと思います
【2011/10/25 00:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
幼馴染のちゃんた君お泊まり
IMG_3348.jpg
パパ・ママが登山に行っている間
ちん様の家にお泊まりすることになった
仲良し幼馴染のちゃんた君
昨夜から2泊3日の予定で我が家の一員です

パパママっこのちゃんた君
お見送りの時から鳴いていたので
ちょっと心配でしたが
パパママを見送った後
しょげてしまったちゃんた君を
ちん様と二人でなんとか元気づけようと
「ちゃんたを楽しくさせる作戦」決行
これが意外に大成功
ものの数分でちゃんた君は元気になり
リビングでくつろいでくれるようになりました
ちん様もminminも一安心です
IMG_34071ちゃんた泊まり
今日は2匹で遊んでは寝てを繰り返し仲良く過ごしていました
幼馴染のちん様が淋しさ紛らわせてくれているかな

minminはわんこに囲まれて幸せです
【2011/10/20 19:39】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
小麦ちゃんとJOKER'S DINING
111017_120159.jpg

ちん様にはおいものマフィンを注文
前回はプレートで頼んだので
今回はマフィンだけで不服のちん様
あきらかに意気消沈

ちなみに前回はこんな感じ↓
2011-07-28 12.15.24

minminは前回同様ステーキ丼
111017_121005.jpg

ずっと体調を崩していた小麦ちゃんも完全復活して一安心
111017_161205.jpg

わんこに優しい季節になりました近々また遊びましょうね
【2011/10/18 12:08】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ドッグリゾートwoof 秋祭り
日曜日はQちゃんと榎南ちゃんとアンクちゃんと山中湖にあるwoofの秋祭りに行ってきました

アンクちゃんのお誕生日招待カードを使わせてもらえたので
ちん様の入場無料minminも半額で入場できました

皆でファッションショーに参加
111016_192432.jpg
111016_133003.jpg
111016_132838.jpg
おまけ↓Qパパ
バッチリ仮装したのに
「恥ずかしいっ!!」とママにダメだしくらい出場断念
111016_111600.jpg

ランチタイムはデッキ
4頭分のワンコのお食事無料券を持っていたので
ワンコ達はリゾットランチに舌鼓
111016_120956.jpg

111016_135001.jpg
タイムレースやピッチ&ゴーに参加して
1日楽しく遊んできました
【2011/10/18 11:54】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
全天候型ドッグラン
土曜日プリンちゃんと銀々ちゃんがちん様のお家に遊びに来てくれました
111015_122321.jpg

シュナの銀ちゃんは生後4カ月の赤ちゃんですが
赤ちゃんのわりに落ち着いていてとってもおりこうさん
将来が楽しみです
ぷりんちゃんはお散歩犬出身なので
とっても人懐っこくて小さくてぬいぐるみのような子です

銀ちゃんを走らせたいということで
近所にある全天候型ドックランDOGPARADICEに行ってきました
近くにあるのに行ったことがなく
ちん様も初じめてです
ランのサイズは小さめですが
小型犬には十分です
111015_145920.jpg
111015_153349.jpg

室内ランと外はシャッターが開いていれば一体化で広く使えます
冷暖房完備なので夏は嬉しいですね
残念なのは一面敷いてある砂利が少々角ばっていて
普段公園の芝生の上を散歩しているちん様は
痛いのかほとんど動かず歩けば千鳥足で不機嫌な顔してました

落ち着いた内装のお洒落なドックカフェが併設されています
お店の方も感じが良く
ランチをしながらゆっくり遊べる場所でした
111015_134948.jpg
111015_135010.jpg
ハム&チーズのホットサンドを頼みました
美味しいです
【2011/10/18 11:35】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様が飲みこんだ物
7日の夜に仮装用のカチューシャに付いていた飾りを飲みこんでしまったちん様

同じ物がこちら↓
111011_201710.jpg
微妙な大きさなのです
このサイズならほっといても下から出てきそうな・・・・
塩飲ませて無理に吐き出させる方が良いか・・・・
悩んだ結果
自然に排出されることを待つことに

翌日う○ちは通常通りの立派な物が出てきましたが
例の物は無し
翌々日う○ちは通常通りの立派な物が出てきましたが
物は無し
さすがに心配になってきました
翌々々日う○ちは通常通りの立派な物が出てきましたが
やっぱり物は無し
かなり心配、う○ちは出てるから腸に詰まってはいないはず
胃の中で浮遊してこのまま一生出てこないのでは・・・
ダイオキシンとか出たりしてないかな・・・・
毎日ヒヤヒヤで心配していたのですが
丸4日目11日の夜の散歩でめでたく出てきてくれました
4日間どこに隠れていたのやら

こんな色になって出てきました↓
111011_201220.jpg
なにはともあれ
無事に排出されて良かったです


今夜は満月です
お月さまに向かってお財布フリフリしました
今月も超嬉しい臨時収入がありました
ありがとうございました
111012_202615.jpg



ちんさまの出てきた物の後に載せるのもなんですが
今日のランチは出前寿司で豪華でした
今日も嬉しい事たくさんありました
うふふ
111012_131734.jpg
【2011/10/12 20:53】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様Presents ”ちん様と行く旅” 行く先決定
オペラ歌手並みの歌いっぷりで
獲得した5万円のJTB旅行券

ちん様歌い顔


今年は鮎サブちゃんの残業も無く
家計が厳しいため家族旅行は諦めていましたが

親孝行のちん様のおかげでめでたく旅行に行ける事になりました(パチパチパチ)

当初、都内在住or勤務の人は東京都から1日3千円(2泊まで)の補助金が出る
東北応援キャンペーンで東北方面を検討しましたが
残念な事にJTBはペット企画が品薄で宿泊先がほとんどないと言いますか
ペットの事に関してはほぼ無知状態
都内のJTBのデスクで東北方面でペットOKの宿泊先を探して欲しいと頼んでも
探すふりすらしない状態・・・
あまりの仕事怠慢ぶりにだんだんイライラムカムカ
これ以上ここにいたらせっかくの気分が台無し・・・
とりあえず店を早々に出る事に
JTBの人が探してくれないなら自分達で探すしかありません
お店からパンフレットを多量に持ち帰り
行く先を再検討の結果
伊豆大島が有力候補に上がりました

大島にはJTB契約のペットOKの宿が無いため
JTB契約の全ての宿に「ワンコ連れで泊まれる部屋はないでしょうか?」と問い合わせしました
次々に断られ落胆していたところ
なんと1件の民宿だけはケージ持参が条件で快くOKしてくれました
これで行く先は大島に決定

もう職務怠慢な都内の某JTBには行きたくなかったので
翌日橋本アリオのJTBに
こちらの店員さんは感じ良しでした
jtb申し込み


ハイシーズンでは1人33800円の2泊3日大島民宿朝夕食事付ジェット船プランですが
オフシーズンの為21700円と低価格
さらに竹芝桟橋発着を熱海に変更した為マイナス1700円になり
2万円ポッキリ(2泊食事つき、フェリー代金込み)
2人分でもお釣りが来ます
ということで
日程を1日追加
3泊目はJTBで出している唯一のペット企画のパンフレット(超薄い)の中の
伊豆高原ルネッサ赤沢朝夕食事付プランに決定
こちらのプランはハイシーズンでは1人21500円となかなかのお値段でしたが
予約の日は感謝デーの為、3分の1の7200円で超お得

締めて54400円なり
旅行の日がとっても楽しみです

ちん様ありがと~~~~





 

【2011/10/10 17:20】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様自慢で優勝!ペット自慢コンテスト
10月2日(日)伊勢原のお祭りで行われた「我が家のペット自慢コンテスト」に出場

ちん様は もってる男です

結果は審査員と観客の投票数で決まるのですが

優 勝

1等賞品5万円の旅行券もGETです

伊勢原祭り2
伊勢原祭り1

内容をちょっとご紹介

手始めにおもちゃのお片づけを披露

伊勢原祭り4
いつも通り落ち着いてお片づけを難なくこなし

続いて得意の歌で「ねこふんじゃった」を披露
伊勢原祭り6
練習の時にくらべると若干周りに気を取られる場面もありましたが
正面にたくさんの観客とペットちゃんが居る中での状況ではまずまずの出来栄え

歌い終わった所で隅に置いてあるティッシュBOXからティッシュを1枚抜き取りminminの手元に渡して
minminがティッシュで口とピアニカの吹き口を拭きとり

ハイタッチしてフィニッシュ
伊勢原祭り5

ほんとに本気で自慢の息子です
minminの唯一の自慢ですが
最高の自慢の息子です
嬉しくて溶けちゃいそうです

伊勢原祭り35
祭りの後は会場近くのQちゃんのお家で打ち上げ

この日の為に毎日練習頑張った甲斐がありました

努力が報われる感じ
嬉しさで胸いっぱいってこういう感じなんですね~~~
幸せ~~~
みなさんありがとうございます

祭りの帰り道、ちん様乗せたカートを押しながら
嬉しさを抑えきれずにへんなステップ踏んで歩いていたせいか
今日は筋肉痛で若干歩行困難です
【2011/10/03 14:48】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
AC練習のはずが・・・・
1日AC練習をやろうとあやちんに来てもらいました

(お天気良いし
そろそろ栗拾いも最終だし・・・
あやちんこの前栗拾いしたことないって言ってたし・・・・)
心の声の誘惑に負けて
練習の前に栗拾いに行っちゃう事にしました
先日の台風と3連休で栗は少ないと農園のおばちゃんに言われましたが
けっこう落ちてます
あやちんも栗拾いを気に入ったご様子
かなりの集中力でイイ感じの栗を2キロづつ拾いました
110928_123720.jpg

お昼はインドカレーロイヤルインド 厚木店
110928_135708.jpg
ランチメニューとマンゴーラッシーこのボリュームで1150円
お勧めのお店です
ボリュームありありのお昼だったので
腹ごなしにちんぺい連れて公園散歩
110928_151946.jpg
ダムの水位は先日の台風の影響で上がたまま

いつもは綺麗な水面も汚れています
110928_151957.jpg

公園散歩のついでに
愛川景勝10選に入っている
塩川の滝に寄りました
110928_160557.jpg
こちらも大型台風の影響で水量と水流の轟音が過去見た中で1番
展望台の上までしぶきがかかります
いつもと様子が違いちょっと怖いので
写真を撮ってサッサと退散

家に戻り本題のAC練習
まずは瞑想・・・
開始早々二人して爆睡
誘導瞑想のCDが終わったところで一応目が覚めましたが
眠気に負け
ちょっと昼寝してから練習しましょうって事に
これがいけなかった
再び目覚めると・・・
日は落ちて部屋の中は薄暗闇に・・・
結局AC練習できないまま
鮎サブちゃんが帰ってきたのでお開き

近々今度こそ
1日AC練習したいと思います

110928_220027.jpg
栗はこの日の夜に渋皮煮にしました
写真は鬼皮を剥き終わったところ
この後2時間煮込みました
作りだしが遅かったので寝たのは夜中の3時です
【2011/10/03 03:21】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(-) |
ゴーカイジャーショー
延々と続く公園までの林道
110925_103517.jpg
愛川公園で行われた宮ケ瀬フェスタ
10時開始なのに
10分前に着いた時には公園横の南駐車場は既に満車
林道の階段を延々と歩かなくてはならない北駐車場にまわされました
しかも2~3分遅ければこの駐車場も満車で出待ちの列に並ぶは目になるところ
ギリギリセーフです

110925_114932.jpg
5レンジャー
この歳になっても5人並ぶとテンション上がります
ゴーカイジャーって言うんだそうな
110925_114720.jpg
けっこうリアルに戦ってくれちゃって
空中に浮いたり
そりゃ子供達も真剣に声援送りますよ
スゴイです

宮ケ瀬らしいお店もいくつかありました
手作りバードフィーダーを800円で購入
110925_113610.jpg
110925_105936.jpg
お餅が巻きついたフランクフルトがとっても美味しかった
110925_114102.jpg
韓国のり巻きのキンパ
ゴマ油が効いてこれまた美味しい

ホントはカレーライスをお腹いっぱい食べてから来たんだけど
出店見ると食べちゃう・・・・

美味しと幸せ感じるんですよね~
【2011/10/03 01:43】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
七沢温泉 波動の湯
AC仲間の友人と3人で七沢温泉にある波動の湯七沢荘に行って来ました

110922_121348.jpg
110922_124015.jpg

いたるところ手作り感満載の温泉でした
お湯はヌルリとした軽い感じのお湯で
シャワーからもヌルリとしたお湯が出てました
けっこうイイ感じです

110922_130649.jpg
なんでここに?と思うような置物がちらほら
なんだか面白い

足湯にドクターフィッシュが入っていました
喜んで足を入れると・・・・水・・・冷たっ
水温低すぎて魚も全くやる気なし
ちっとも寄って来ない
水は冷たいし魚はただのフナじゃないの??
これにはガッカリ

110922_133338.jpg
お昼は七沢荘お勧めのお豆腐コース
ヘルシーで女性には嬉しいコースです
温泉の合間に美味しくいただきました

110922_144154.jpg
通路の脇にひっそりと置かれていた妖しいBOX
従業員の方の話ではミュージックBOXなんだとか
中に入って音楽聴くとリラックス?できるみたいな・・・・
HPには「宇宙パワーBOX」人の寿命を若返らせる・・・と書いてあった
すっごい手作りっぽい作り
30分2000円・・・・入る人いるのかな???

ピラミット型の置物や不思議なオブジェもあって
スピリチュアル路線のちょっと変わった温泉でした

4時間温泉で楽しんできました
【2011/10/03 01:13】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
