ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々にリード&首輪作りました
太郎ちゃんの首輪が傷んできたから新しい首輪を作りました
ついでにちん様にも新調
久々にリード&首輪作ったら
けっこう面白い
もっと作っちゃおうかな

110829_145413.jpg
【2011/08/29 18:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様との週末
27日(土)はドッグリゾートWoofの夏祭りに行来ました
朝から雨
外でのイベントは中止
お客さんもまばら
「夏祭り!!」みたいな活気は感じられません
IMG_3207woof.jpg
イベントの内容は残念でしたが
雨の日は屋内ドックランがあると助かります
一緒に行った
ボーダーの榎南ちゃんとボルゾイのアンクちゃんとドックランでしっかり遊びました

ファッションショーは屋外から屋内に会場を移動して開催されたので
参加できました
用意された服を来て一芸
着用した服はプレゼント(ラッキー)
IMG_3214woof.jpg
IMG_3216woof.jpg
服貰って早々帰宅しました。



28日(日)はDogrun Airy でviva dog の中級レッスンに参加
暑い日ですが木陰があるのでレッスンは快適

110828_090755.jpg
箱入り息子のちん様だけマット使ってます
親バカですから

レッスンの後はプールに水が入れられ
大きな子達は満水を待たずに次々に入水
ちん様は入りたい気持ちはあるのでしょうか??
プールサイドで見学止まり
110828_102941.jpg

夜には2ヶ月半待ったマダムシンコのバームクーヘンが届きました
上にかかったカラメルソースのシャリシャリ感がイイ感じです
110827_203710.jpg
【2011/08/29 18:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様の賑やかな1週間
今年は老犬のチャコが居るのでお盆の帰省ができません
かわりに栃木から母と妹家族が12日の午後から泊まりで遊びに来てくれました
obon1.jpg
いつも静かなちん様のお家が賑やかです
obon2.jpg
太郎も来てくれました
110812_183216.jpg
お散歩もみんな一緒
obon3.jpg
obon4.jpg
お庭でBBQもしました
obon5.jpg
座間のひまわり祭り!黄色黄色黄色で見事です
obon8.jpg
obon9.jpg
obon10.jpg
海にキス釣りに行ったり
中津川では鮎の友釣り初体験
鮎サブちゃんに教えてもらって
しんちゃん初釣りで20cm越えの大物鮎を釣り上げました

塩沢の滝や愛川公園で遊んだりして
17日の夜にみんな栃木へ帰って行きました・・・
甥っこのしんちゃんを除いて
いつもの事ながらしんちゃんは延泊
obon6.jpg
藤野にある芸術の家でジャンクアート作りに挑戦
obon6-5.jpg
置いてある廃材や材料を好きなだけ使って
好きな物を作れます
obon7.jpg
3時間半の力作
名付けて「象型戦国武将ロボット」
obon11.jpg
翌日も芸術の家
この日はピンボールゲームを作りました

週末チャコを鮎サブちゃんにお願いして
minminとちん様はしんちゃんを栃木へ送って行きました
おかげで7年ぶりに地元の花火を
姉妹4人揃って見る事ができました
obon12.jpg
デジカメで花火写すのって意外と難しいのね・・・
でも花火そっちのけで遊びまわる姪・甥の姿が可愛くて
気づけば花火の写真より子供ばかり写してました
こちらも花火同様写すのがなかなか難しい・・・
obon14.jpg
obon13.jpg
クジで当てたビニールバットでたたきあい
ほんとに楽しそうです
家に帰っても続いてます
タオルを巻いて自作プロテクター
obon15.jpg

obon16.jpg
こちらのプロテクターには参りました
パンツをかぶり
ジャージの中には弟の紙オムツをたくさん詰め込んで
モッコモコ
obon17.jpg
無邪気に遊ぶ子供たちに
minminも楽しませてもらいました

今年のお盆は帰省しないはずが
結局帰る事になりました

賑やかで楽しい1週間でした
more…
【2011/08/29 18:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
主婦のお茶会
先日まりりんにお願いしたお洋服
仕立て上がりました
Qちゃんのお家に集まって
プチファッションショー

Qママは黒いフレアーなお洋服

IMG_3002810.jpg

minminはチュニックとワンピ
デザインも柄も可愛いでしょ
IMG_3004810 (2)

主婦が5人集まれば話はつきません
気づけば時計の針は6時半を回ってました

q2011810.jpg
Qちゃんもちん様もママ達のお喋りに呆れ顔です

帰宅はサマータイムの鮎サブちゃんに先を越されてました

ちゃことちん様のお散歩済ませて
夕飯は近所にOPENしたての台湾料理店
いつOPENするのか楽しみにしていたお店です

IMG_3010810.jpg
台湾炒飯・台湾らーめん・油淋鶏・酢豚・エビマヨを注文
またラッキーな事に今日から3日間キャンペーンメニューが半額
お会計1600円なり
お安くあがりました。お腹いっぱい

超美味しいってわけではないけど
味は濃いめで唐辛子いっぱい入ってて
minmin好みです
メニューが豊富でしばらく楽しめそうです
明日も行っちゃうかも
【2011/08/11 03:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
久々のドッグカフェ
先日横浜ららぽで4人と6ワンコでランチしてきました

店内いつ行っても空いてる感じのジョーカーズダイニングさんですが
私は好きです
けっこう美味しいし
ワンコメニューも豪華だし

ちん様はこのために
朝食抜いて来てますから

2011-07-28 12.15.24
2011-07-28 12.16.06
ちん様のランチプレート
数種類のある中から4種類チョイスできます
この日は
ハンバーグ・羊のなんちゃら・クッキー・ティラミス風をチョイス
美味しそう

minminのランチは↓これ
ママさん達は皆同じメニュー頼みました
2011-07-28 12.13.17
これもとっても美味しかったです
もう2~3枚お肉乗せて欲しかったけど

食後にデザートもしっかり注文
お店の人に「このデザート大きいですけど・・・大丈夫ですか・・・」と心配されましたが
4人とも大きな声で「大丈夫です!」と返答
心配ご無用
あっという間に完食でした
2011-07-28 13.34.06
↑いつもおしゃれで可愛いこまちちゃん、ホントは横にキラキラ衣装で
プレスリーみたいにカッコイイなるとくんもいるのですが
ママが落ち着けないなからとカートにしまわれちゃってます
2011-07-28 13.34.15
↑居ないみたいに大人しく良い子にしているフックくんと小雪ちゃん
いつ会っても真っ白で綺麗な毛並みのフックくんが
なんだか全身うっすらピンク色になっていて驚きました
お住まいが浦安で震災の影響が大きかった地区なので
これも震災の影響なんです
今はお家を建て替え中で仮住まい
もうしばらくの我慢だね
頑張れ~
2011-07-28 13.34.38
いつも元気ハツラツな小麦ちゃんですが
この日はちょっと様子が違います
しばらく体調を崩していて
写真でもわかるとおり目力もありません
調子悪いのに付き合わせてしまってごめんね小麦ちゃん

昨日ママと連絡とりましたが
まだ調子が悪いそうで
ママも参ってしまってました

早く元気になれ
元気になれ
元気になれ
元気になった
そうなった

久々のメンバーでのランチでした
いろいろお話もできて
楽しかった
次会えるのはフックくんの家の新築祝いかな
楽しみだな


今年はほんとに色々な事が起きてます
ちょっとやそっとでは驚かなくなってきたくらいです
地に足付けてしっかりセンタリングして行きましょう
【2011/08/09 14:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
幻覚チーズ
IMG_2975.jpg
世界3大ブルーチーズの1つイギリスのスティルトン
幻覚チーズとも呼ばれる代物
就寝前に20gほど食べると
高確率でリアルで奇妙な夢を見られるそうな

ブルーチーズは苦手でも
そんな話を聞いたら
試さないでいられるはずがありません
速効デパートのチーズ売り場でGET

苦手と思っていたブルーチーズ
クラッカーと一緒に食べると
意外と。。。
かなり美味しい

肝心な夢は。。。
リアルで奇妙な夢見ました

しかし一つ問題が

minminはもともと毎晩リアルで奇妙な夢を見ている人だった・・・
せっかくの夢もチーズで見ているのかいつもの夢なのか区別がつかん・・・

おまけに毎晩食べていたら好物になってしまった
スティルトンはお高いので
ちょっとお手軽価格のブルーチーズを買って
あれ以来ほぼ毎日クラッカーに乗せて食べちゃってました
110726_163816.jpg
そして驚いた事に他のブルーチーズでも、ある恐ろしい現象が起きちゃいました
お顔にチーズの吹き出物がたくさん出ちゃう現象です
毎日食べてはダメなのね


ちなみに懐かしい夢を見たい時はレッドチェダーチーズなんだとか
興味がある方は是非スティルトンorレッドチェダーチーズを就寝前に食べてみてはいかがでしょうか
【2011/08/08 02:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
