ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雀さん見ませんでしたか
先週木曜日の朝、地震前日に庭のバードフィーダーにいつものよう鳥の餌を入れました。普段なら1日~2日で空になるのに、今気づいてみたら減ってない。何処に行ったの小鳥さん?1週間も餌が減らないなんて4年やり続けて初めてです。鳶とカラスは少し見かけますが小鳥がいない。相変わらず町のガソリンスタンドは品切れで閉まってます。今夜は計画停電です。被災地の方の事考えると文句なんて言えないです、節約節電出来る事はなんだって頑張ります。先日ドラえもん募金に義援金振込みました、鮎さぶちゃんのお給料入ったらまた振込みたいと思います。こんな事しかできませんが被災地の皆さん頑張って下さい、世界中が皆さんを応援しています。原発で命懸けで作業して下さってる方々ありがとうごさいます、その勇気に感謝しきれないです。ありがとうごさいます、ありがとうごさいます、ありがとうごさいます。
【2011/03/17 18:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
初クスクス
昨日はメンバーさん達5人で日暮里の繊維街に行って来ました
日暮里って街も初めてです
生地屋さんがたくさんあるんですね
今まで生地はネットで注文していたので
手に取って生地を選べるの嬉しいです

ランチは南地中海料理&チュニジアダイニングCOUSCOUS
110306_120003.jpg
世界最小のパスタ「クスクス」を初めて食べました
小鳥のえさみたいに小さな粒粒でモッサリしてます
馴染のない食感なので微妙な感じです
慣れたら癖になる食感なのかも
トマトベースのスープをかけて食べました
スープの味は日本人好みに変えてあるのかとても美味
メニューは他にも色々あって他のメニューも食べてみたいと思えるお店でした
ベリーダンスのショーもあるらしく
次回は是非ベリーダンスも見たいと思います

買い物の後はレストラン喫茶「談話室」2時間ほどお茶してから帰宅しました
シンプルなチーズケーキですがけっこう美味しいです
110306_153743.jpg
【2011/03/07 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ぼんちゃんがやってきた
先週、静岡からぼんてんまる君が遊びに来てくれました
写真では何度も会っていましたが
実物は写真よりもさらにイケメン君でした
110303_170918.jpg
ぼんママから聞いていたのは
しつけはしたことが無い
友達の家には連れて行った事が無い
ハウスに入った事もないし、ハウスも持ってない・・・

どんなわんぱくぼうやが来るのかドキドキしながら待っていました

ところがどっこい
大人しくて
ちん様にも丁寧に挨拶
人見知りもなく
粗相もなく

ちん様の大きい方のお部屋にもすんなり入って
何時間も大人しく寝て待っていられるし
110303_145909.jpg


お弁当を持って公園でランチをしている間も
ちん様はMINの膝の上で一緒におにぎりを食べているのに
ぼんちゃんは少し離れた木に一人係留されても
一言も文句も言わず待っていられるし
トレーニングしてない??うそみたい
110303_121330.jpg
110303_121226.jpg


コンビニでぼんママが買い物をしている間も
ぼんちゃんとMINとちん様で車の中で待っていたのですが
まったく慌てる様子もなく後部座席に大人しく座って待っているのです
驚きの連続です

持って生まれた素質なんですね・・・
一生懸命トレーニングしても難しい様な事を
何も教えないでもできてしまう・・・こんな子もいるんですね
ほんとにトレーニングしてないそうです
羨ましい限りです



【2011/03/07 20:00】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
