ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちっちゃいキウイ
青くて小さくて
見た目は青梅
でもキウイ
名前はベビーキウイ
110213_191352.jpg

初めて見たので
どうやって食べるのか、味も分からず
興味本位で購入してみました

結論
気に入りました

これは青くても小さくても完熟です
こういう種類みたいです
そのまま皮ごと食べられて
味は普通のキウイ
皮をむく手間もなく美味しいです
お勧め

【2011/02/21 20:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
スイーツのアウトレットが近くにあるそうな
110217_110549.jpg
文字色
先週木曜日小麦ちゃんが遊びに来てくれました
段ボール箱を抱えて現れた小麦ちゃんママ
何やら興奮冷めやらぬ様子

それもそのはずスイーツのアウトレットショップに寄ってきたらしく
初めて入るその店で激安のスイーツを見てテンション上がりまくりだったみたい

110217_151932.jpg

こんなに買って2000円くらいだそうで
驚き
しかもみんな美味しいです
切れ端だったり、半端品ですが
全然問題なしです
素晴らしい

110217_130558.jpg
ランチは宮が瀬湖水の郷でおうどん

110217_115403.jpg
小麦ちゃんと雪遊び


【2011/02/21 20:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
今週はすっかり消えた雪
真っ白なお庭
1週間前の写真とは思えません
110215_085626.jpg
110215_090543.jpg
110215_170106.jpg
110215_170243.jpg
110216_113449.jpg
110216_113653.jpg
晴れの日の雪の上は眩しいです
110216_113755.jpg
先週は木曜日まで毎日雪遊びしました

【2011/02/21 20:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
雪遊び
110212_114947.jpg
お庭のバードフィーダーにこんもり
冬っぽ~~~い
積もってる雪見るとわくわくしちゃうわ
110212_142422.jpg
フカフカの雪の上、楽しい~
110212_141941.jpg
110212_142306.jpg
110212_142151.jpg
困った、埋もれちゃう、ちょっこし足が長ければ・・・
110212_141049.jpg
ちゃんたが遊びにきてくれたので
とっても楽しいお散歩になりました
110212_142654.jpg
足先4本雪だるま状態(重いです)
落とすの苦労しました・・・
【2011/02/13 01:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
降り続いてます

早朝5時半頃から雪が降り始め
止むことなく現在もしんしんと降り続けています

年末から履いている車のスタットレスがやっと活躍できそうです
110211_170504.jpg
110211_170122.jpg
家の前の景色も冬らしくなりました

お昼過ぎにはお庭も真っ白
110211_165440.jpg
110211_165225.jpg
新雪はまず食べて確認
短時間なら雪遊びも楽しめるちん様ですが
基本寒がりなので
3~4分後には口の中は真っ青
ブルブルガタガタ遊ぶどころではなくなり
今はストーブの前で丸くなって寝てます
【2011/02/11 17:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様の似顔絵
110210_215117.jpg
JOKERさんのイベントで頼んでおいた
パステル画の似顔絵が出来上がってきました
うれしぃ~~
やさしぃ~~~~
らぶりぃ~~~~~~
min感激
宝物です


下の写真を元に描いてもらいました
100525_095037_ed.jpg

明日明後日の11日(金)12日(土)は二子玉川のJOKERさんで似顔絵イベントがあるらしいです


【2011/02/10 23:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
プチ軽井沢
小麦ママ推奨、神奈川に居ながら軽井沢気分が味わえるスポット「CURTICE LAKE」
FISH・ON!王善寺という釣り堀の中にあるレストランです
建物の雰囲気や周りの景色が軽井沢?
本物の軽井沢には行ったことありませんが
気分はすっかり軽井沢
110210_161845.jpg
静かなテラスから水面を跳ねる魚も見えます

110210_155143.jpg
帰り際、小麦ちゃんとちん様はお店のお姉さんに
おりこうさんなワンちゃん達ですねと
たくさん撫でて褒めてもらってました

110210_130915.jpg
小麦ちゃんのお家で・・・
並んで写したはずの写真・・・
ちん様の顔が・・・でかい・・・
遠近法・・・・?

 
【2011/02/10 22:46】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
富士の麓にオホーツク海??
F10004322025.jpg
朝日に照らされながら氷を割って進むボート
さっぶいけど綺麗・・・とっても綺麗・・・
F1000431205.jpg
オオオォォォ~
オホーツクじゃないですよ

むか~し見たオホーツクの流氷に似てました
しかしこれはれっきとした富士の麓
2月5日ワカサギ釣りで訪れた山中湖の風景です

この日の釣果2匹・・・
私の釣り人生で最も釣れない1日でした・・足を洗う潮時なのか・・・


帰りに寄った温泉でシュワットスカットスパークリングヘッドスパ初体験
気持っちいい~やみつきかも
【2011/02/10 00:28】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
苺狩り再び
3人&3ワンコで苺狩りです
晴天の為ハウスの温度はさらに暑く
ちん様バテバテ、若干ゲッソリ?
110204_111328.jpg
110204_112658.jpg
苺のお花はとっても可憐
花影から妖精が顔を出しそうです

ランチは宮が瀬湖水の郷
駐車場の雪にワンコ達は大喜び
110204_141854.jpg
110204_141829.jpg


110204_143605.jpg
仲良し3匹集まれば
楽しい追いかけっこが始まります
良い仲間に恵まれてちん様幸せです
ちん様が幸せだとminも幸せ





【2011/02/10 00:04】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
公園でランチ
110203_122207.jpg
遊びに来てくれたお友達と公園で青空ランチ
ほんと気持ちいい~
110203_125053.jpg
【2011/02/09 23:32】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
