ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャイアントベタ育ってます♪
IMG_1771約1カ月
IMG_1773約1カ月
孵化から1カ月ちょっと経ちました
まだ熱帯魚?と言うよりフナの子みたいです

最近MINの事も覚えてくれて顔を見せると集まってくれます
超可愛いです

パパさんは別の水槽で一人暮らし
育児疲れもすっかり取れて元気です
IMG_1768ぱぱ


ママさんは産卵後、白内障みたいに目が濁ってしまいましたが
元気にしています
IMG_1784まま





今週は恒例の日帰り人間ドッグでした
コレステロールが+3判定でけっこうお高め
医者から2冊は本を買って早急に値を下げるように言われてしまいました
内臓は脂肪の影もなく綺麗なもんで
体脂肪型なんだとか
でもこのままだと
いつか内臓にも脂肪が・・・・
洋菓子は食べちゃ駄目食べるなら和菓子だそうです


検査の後はりっぱなお弁当が出ます
101027_112253dog.jpg
すきっぱらに嬉しい充実の内容です

帰りにコレステロール下げる本2冊買いました
実行しないとな~~
【2010/10/29 19:11】 熱帯魚 | トラックバック(0) | コメント(-) |
カロリーオーバーな1日
16日の土曜日は鮎サブちゃんは休日出勤でお留守

Aさん家族が遊びに来て
お昼はお得意のタコ焼き
    
おNEWのタコ焼き機
以前のより穴も大きいのに焼きは早く
華々しくデビュー

心置きなくタコ焼きたべまくり
具は(タコ・明太子・チーズ・もち・チョリソ・ネギ・キャベツ・ニンニク・天かす)
好きな具を組み合わせて自分好みのタコ焼き
Aさんが作ってきてくれた韓国人仕込みのチャプチェも美味しくて
幸せ
101016_125139takoyaki.jpg

夜はvivaの飲み会
笑って苦しかったぁ~
2時間居たはずだけど
30分も経ってないみたい
プロゴルファー玲子
Yちゃんのためにちん様出稼ぎに行くの巻
夫に命を狙われるAさん(^^;
写メ
勝ち抜きじゃんけん
(しっかりお目当てのホメ商品get、飲んでも抜かりないよ
etc・・・
笑い過ぎだけどこれまた幸せ

101016_200749viva飲み
久々に今朝は二日酔いの頭痛
1日ぐずぐずで過ごして
夕方散歩に出た足でコストコ
ちん様の1ケ月分の肉買いこんで来ました

明日の夜はチームトレーニング
月末のランナーまで残り数日
明日からトレーニング
ラストスパートで頑張るぞ
【2010/10/18 01:41】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
抱き枕作るか・・・
最近しばしばこんなお姿でお昼寝をするちん様
makura101007_182405.jpg
makura101007_182503.jpg
こんな姿見ているとワンコも人と感覚似てるな~って思います
そろそろ抱き専用まくら作らなくていけないかな~~


昨日久々にチョンソさんと電話でお話ししました
柴犬のらんちゃんが先週散歩の最中に迷子になったそうで
3日経ってもみつからず
探しまわったところ、保健所で発見できたそうですが
一足遅ければ大変な事になるところでした
旦那さんにも怒られてチョンソさんこの一件でプチ散歩恐怖症みたい

私に何かできる事があれば・・・
ひらめきました迷子札をプレゼントしましょう
ってことでらんちゃんとたいちゃんの迷子札を作りました
明日渡しに行きましょう
ついでにちん様の札も4個新調
nafuda2101007_106.jpg

nafusa101007_203242.jpg

パーツがあるので中身さえ作れれば
名札は簡単に作れるのです
【2010/10/07 20:38】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
エビ食べてポンポコリン
赤ちゃん達にブラインシュリンプの幼生大好評です
食べすぎでお腹ポンポコリンになりました
こんなに食べて大丈夫??
ebiIMG_1622.jpg
ebiIMG_1618.jpg
ebiIMG_1620.jpg
後ろから見てもお腹はみ出てる
ebiIMG_1612.jpg
4枚とも違う子ですが
どの子もエビで満腹
かなりの食欲です
大きくなりそうな予感
頼もしいわ

ブラインシュリンプは別の水槽内に
孵化装置を取り付けて
卵から孵化させています
装置の横に写っているのは
チビベタちゃんのお母さんです
burainnIMG_1594.jpg
【2010/10/05 21:34】 ジャイアントベタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ジャイアントベタのチビちゃん順調に育ってます

孵化から13日目
小さすぎてほとんどの子が数日で星になりました
残った数十匹の子は1週間ほどで自ら餌を食べられるくらいになりました
牛乳や粉末フードを与えていましたが
ここまでくればなんとか育ってくれそうな予感
明日からは孵化させたブラインシュリンプの幼生も与えてみようと思います

beta1004IMG_1569.jpg
尾ヒレができていっちょまえな姿
体長6mm程のチビベタ
すっごく可愛いです
beta1004IMG_1574.jpg

同じ日の撮影ですが
上の写真の子は体も太くしっかりした尾ヒレが肉眼で見えます
下の写真の子は体も細く尾ヒレは肉眼ではまだ確認できません
成長の早い子と遅い子はいますが
みんなすくすく育ってくれますように
【2010/10/04 03:14】 ジャイアントベタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様とイタリアン食べ放題♪
水曜日の夕食は海老名で仕事帰りのパパさん達と待ち合わせて
3家族でピザとパスタの食べ放題&飲み放題
久々に腹がはちきれんばかりに食べました
美味しくて安くて
いいわ~~気にいった
ちん様もピザの生地が大好きよ
ピザ100929_195557


保険屋さんのイベントで作ったミッキーのお皿が届きました
皿100930_194609
かっこいい
【2010/10/01 17:13】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
