ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パワースポット
今日は朝から大雨です
川崎でアニマルヒーリングを再受講の予定でしたが
雨に道をふさがれて泣く泣く延期にしました
側溝からは噴水の様に高々と水が噴き出しています
道は川の様です
100928_111112.jpg

昨日は友人達と4人で長野のパワースポットへ出かけてきました
静岡の子とは双葉サービスエリアで待ち合わせ
他の子は前日からうちにお泊りです
朝目覚めると外は大雨・・・・
この雨では峠のパワースポットは無理かも・・・
ダメなら温泉でも入ってこよう、なんて言いながら出発
談合坂でおにぎりを買い
待ち合わせの双葉サービスエリアで峠の釜めしを食べて
4人揃った所で楽しい旅のスタートです

神奈川→甲府→長野とだんだん雨も小ぶりになり
諏訪湖に着くころには青空が見え始めました
100927_110305.jpg
さらに伊那インターまで車を走らせ
お目当ての分杭峠到着
現地に着くころはすっかり秋晴れのすがすがしい天気です
100927_145547.jpg
100927_150054.jpg
シャトルバスに乗るのに45分待たされましたが
無事にゼロ地場に到着
100927_142957.jpg
栃木県民にはお馴染の「とちの木」の下に陣取り
1時間横になってエネルギー充電
人それぞれ感じ方は違いますが
私の場合は
携帯電話を握っている時の様なビリビリした軽い痛みが
腰から下に感じられました
100927_133415.jpg

100927_131615.jpg
エネルギー充電は確実に出来たと思います
帰り道浄化も起こり、色々な感情が湧きあがり
ハートにこびりついた古いシールが1枚剥がれた様な気がしました
【2010/09/28 15:41】 ヒーリング | トラックバック(0) | コメント(-) |
ジャイアントベタ孵化したて映像
産卵して1日半で孵化が始まりました
映像は産卵二日後です
何匹か下の方に居ますが
ほとんどの稚魚は泡巣にぶら下がっています
泡巣から離れた子や落ちていく子は
お父さんが口ですくいあげ泡巣に戻してあげてます
お父さんは24時間稚魚の面倒を見てろくにご飯も食べません
子育ては魚の世界も大変そうです

[広告] VPS


べた稚魚IMG_1359
孵化からさらに二日後、泡巣もなくなり
立てに浮いていた稚魚は水面に水平に浮かぶ様になりました
何やらぺちゃくちゃ話声が聞こえてきそうです

ベタ稚魚IMG_1367
よく見ればお顔もそれぞれ微妙に違います

ベタ稚魚IMG_1392
正面のお顔はこんなに愛らしい
お父さんも子育て頑張るはずです

ベタ稚魚IMG_1375
愛情いっぱいの眼差し
【2010/09/28 13:18】 ジャイアントベタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
必見!ジャイアントベタ産卵
9月20日にジャイアントベタのベム君夫妻が産卵しました
3時間弱の長時間に渡る驚きの産卵シーンの一部をご覧ください

オスがメスをギュット抱きしめる姿や
一つ残らず卵を拾い集める様子は感動ものです
1~2分置きに産卵しますが、毎回メスは産卵後に意識を失います
メスが失神している間にオスはこぼれ落ちる卵を広い集め
水面に作った泡巣に卵をくっつけます
メスも意識が戻るとオスと一緒に卵を広い集めます
その姿はなんとも言えず涙ぐましいです
産卵が終わるまでにメスは100回くらい失神してました
[広告] VPS


betaIMG_1324.jpg

産卵が終わるとオスは泡巣の下にピタリと陣取り
日に数回泡巣を移動させたり
落ちそうな卵を付けなおしたり
餌も食べずに24時間ずっと卵の世話をしています
父性本能?脱帽です
betaIMG_1338.jpg

丸1日経つと卵の中で動くチビベタちゃんが見えました
1日半で孵化が始まり
本日2日目ですが
チビチビのベタが無数に産まれてます
その様子はまた後日・・・
【2010/09/23 01:17】 ジャイアントベタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
IH新調しました
IH100831_145852.jpg
使っていたIHが壊れたので新しいIH購入しました(新品

痛い出費です
9月に予定していた鮎サブちゃんの九州鮎釣り旅がIHにバケました
楽しみにしていた九州の釣りを我慢させてしまって「すまん!すまん!すまん」「すま~~~~ん」

まさかのIHの故障でした



最近毎朝にんじんを入れた生ジュースを飲んでます
内容は↓こんな感じ
生ジュース100828_085203
驚くほどお通じ良好になりました
何が効いているのだろうか・・・・
【2010/09/01 14:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
収穫物
庭の収穫物です
家庭菜園100831_124640
暑さのせいか今年も野菜の成りが悪いような・・・

トゲトゲしているだ円の果物は「キワーノ」です
きわーの100828_100937

初採りなので味はまだ不明です
説明書きには「ライム+バナナ×ゼリー=味」??どんな味
「ミネラルたっぷり、高血圧予防、便秘解消、マグネシウムNo1果物
 プルプルゼリーの新食感!!」
「デパ地下では1個1000円の高級フルーツ」と書いてあります
ほんとかな・・・・デパ地下行かないから知らない
ま~食べるのが楽しみだわ、未知だもの~
1週間追熟らしいので来週のお楽しみです


7月末に梅干し干し上がりました
umebosiIMG_0621.jpg
後は瓶の中で半年ほど寝てもらい出来上がりです
なかなか良い感じです
梅干し作りのK師匠に感謝です



【2010/09/01 14:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
脱バーチャル
mixiのアプリ「ハッピーアクアリウム」
小魚を育てて繁殖させてコインを増やし
ご飯をあげたり、トレーニングしたり、水槽をデザインしたり
とにかく私にはピッタリの楽しいアプリなのです

半年経っても飽きずにせっせとパソコンでお魚ちゃんを育てています

毎日毎日パソコンの中のお魚ちゃんを見ていたら
本物が飼いたくなり
場所もとらず、お手軽に飼えそうなお魚ということで
5月にブルーのベタを1匹お迎えして小さな水槽で飼い始めました

するとかなり可愛い
すごく懐っこい性格で
指から餌を食べるし、頭を撫でられるくらいです

魚って想像以上にいろいろ考えているし可愛い

てなわけであっという間に
水槽が3個に増えました
べた1IMG_1204

初めての子、ベタ、トラディショナルタイプのブルーレースくん
食いしん坊です
べた2IMG_1197


ベタの女の子2匹とネオンテトラとコルドラスの水槽です
ネオンテトラやコルどラスは餌を催促はしますが
ベタの懐き方とは違います
やっぱりベタは表情あるしかなり可愛いです
べた3IMG_1177

新入りのジャイアントベタ、プラカットタイプの男の子、名前はベム
べた4IMG_1180
べた5IMG_1142
のんびり屋さんで可愛いです

しかし闘魚として有名なベタ
ブルーレースと水槽を並べると
2匹ともヒレやえらを全開にして威嚇しあいます
その姿MINにはライオンに見えます
普通サイズとジャイアントサイズなので大きさの差はありますが
これがベタの本能なんですね~
見ごたえありです

ベタは同種の雄やヒラヒラした魚には闘争心むき出しで戦いを挑みますが
普段はおっとりでのんびりやのボケーっとした優しい性格の可愛い魚なのです

来週にはジャイアントベタ、プラカットタイプの女の子をお迎えする予定

時間があると水槽の前にず~っと座って眺めてます
こんなにお魚にはまるとは・・・・
【2010/09/01 13:41】 熱帯魚 | トラックバック(0) | コメント(-) |
くーちゃんの手術
1歳になったばかりの甥のくらのすけ君
昨日ヘルニアの手術を受けました
今週はお見舞いにいけないけど
来週会いに行きます
20100830163929.jpg
【2010/09/01 12:14】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
K9ゲームチームトレーニング
練習100822_144801
東日本地区大会もいよいよ今週土曜日に迫まりました

先週はチーム練習が日曜日、月曜日、金曜日、土曜日と週に4回入りました
日曜日は屋内練習半日
月、金は夕方6時から公園練習
土曜日は驚きの早朝練習で朝5時半集合です

今週は月曜と水曜の夜に公園でチームダンスの練習して本番に臨みます
今年はこれでも昨年より練習時間が減っているので若干不安は残りますが
暑い中頑張ったのですから
本番で練習した分の成果やそれ以上の成果が出せる様祈ります
【2010/09/01 11:53】 K9ゲーム・トレーニング | トラックバック(0) | コメント(-) |
レイキ再受講
先週、レイキの2段階を再受講してきました
Fちゃんが受講するので一緒にお願いしたかたちです

初回の受講ではシンボルやマントラを覚えることでいっぱいいっぱいでしたが
今回は新しく覚える必要がない分、余裕
1日じっくり学んできました
再受講って必要かもしれないと改めて実感

ランチはお豆腐専門店
メニューも豊富
MINは和風ビビンバランチを注文
れいき100825_130207
これに豆乳ドリンクがついて
1000円でお釣りがきました
安くて美味しくて
お気に入りのお店に追加です

夕食は駅ビルのグルメ街
仕事帰りの鮎サブちゃんとKちゃんを待ってFちゃんと4人で中華
Kちゃんが少し遅れてくるので
ジョナサンでパフェ食べて待つことに
れいき100825_184853
大きなパフェ食べて夕食食べられるのだろうか・・・

心配なんて無用でした
食べました食べました

豆腐サラダ
エビマヨ
ニンニク芽と豚肉の炒め物
カシューナッツと鶏肉の炒め物
ニラ饅頭
春巻き
レタスチャーハン
お焦げご飯
れいき100825_194656
胃袋って案外大きいのね
ラストオーダー後も居座り続け
気づけば周りに客は誰も居ず
スタッフは掃除を始めていました
お喋りに夢中になり時間を忘れてしまった


レイキも受けて美味しいものをたくさん食べて
大満足な1日でした
【2010/09/01 11:53】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
