ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑いらしい
100630_153337sennfuki.jpg
ちん様専用小型扇風機の前で伸びたまま動きません
夏はわんこには辛い季節ですねぇ~

最近はお散歩もPM6時過ぎからです


【2010/06/30 16:33】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
美味しいものはやってくる
この1週間の出来事です・・・

食べたいな~と考えたおやつを
遊びに来て下さるお客様がそれを持って現れる現象が起きました
4回続きました!!驚きですが100%の確率です
火曜日、プリン
水曜日、かりんとうまんじゅう
oyatu1628.jpg
土曜日、フルーツロールケーキ
月曜日、ねんりん屋のバームクーヘン
oyatu2628.jpg
かりんとうまんじゅうとねんりん屋のバームクーヘンに限っては
この2カ月ほど常に食べたい食べたいと願い続けていた代物

願いは叶うのだわ~
嬉しいです神様・お客様ありがと~~~


ももた君はK9ゲーム界では動きがゆっくりなことで知られている
とっても可愛いLLチワワちゃんです
ちん様にハウスの指示を出すと
ゆっくりなはずのもっちゃんが驚きの素早さでちん様を交して
先にハウスに入り込み何事もなかった様なすずしいお顔
もっちゃんに先を越されて
困惑気味のちん様ショットです
oyatu3628.jpg

梅干し
今年は梅干し作りの達人をみつけたので(ACで知り合ったけいちゃん)
作り方を教えてもらいながら梅干し作りに挑戦中です
後は梅雨明けの晴れた日に数日間土用干しをすれば梅干しの出来上がり(のはず)
仕込みは6月16日にやりました
毎日裏表ひっくり返して重しを乗せて
冷暗所に置いてます
umebosi 100629_164420
おまけに梅酒作りも初挑戦
出来上がりが楽しみです
【2010/06/29 19:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
サイン
昨日軽自動車を注文しました

結婚してから5年近く経ちながら
未だに実家の車を借りて乗っていたので
やっと宇都宮ナンバー返上です

車種は決めていました
しかし車体カラーが悩みどころ
いいなと思う色が2色(ライトローズメタリックorベネチアンレッドメタリック)
どちらも捨てがたい
展示のあるディーラーに行って直接見ても
さらに迷うばかり
100619_133216.jpg
↑これはベネチアンレッドメタリックです
実際見ると落ち着いたオレンジ色か茶色にも見えます

帰り道、鮎サブちゃんとどっちがいいかねぇ~と話していると
マックの駐車場にベネチアンレッドに近い色の車があり
あんな感じだよね~と二人で顔を向けると
その車の2台隣にそのものがズバリが!!
まだ販売台数が少ない色なのに珍しい
いいね~いいね~
しかしライトローズメタリックも可愛い色で捨てがたい
う~~~ん悩む・・・う~~ん
すると数百メートル先の大きな交差点で
向かいからライトローズそのものズバリが走ってきました
私達と同じ方向へ曲がり
数キロ並んで横や前を走ってくれました
確かに可愛い色です・・・
しかし・・・見た目がこの手の新しい車ではありえないほどボコボコ
後ろも両サイドも・・・小さな穴まで空いて

これって・・・迷っている私への
あまりにも分かりやすい"サイン"・・・ですね

おかげさまでスッキリした気持ちで
その日のうちに近所のディーラーでベネチアンレッドの車を注文できました

昨日は車を見に行く前に
ちん様はvivadogのグループレッスンに参加して一仕事
前日の雨でドッグランはしっとりムシムシ
100619_112028.jpg
ランチはポポロ広場で伊勢原B級グルメ豚ティーヤとピザをいただきました
100619_121957.jpg
テーブルに直接乗っているように見えますが
ビニールの上ですから
【2010/06/20 15:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
農道トレーニング
100617_164056たんぼ
こまちんとメルちゃんとちん様
今日は3匹でお勉強
夕方4時からのトレーニングです
夕方とはいえまだまだ暑い
100617_165843たんぼ
暑いからダレダレです
休み休みのんびり6時までお勉強して帰ってきました

そうそう今年ももうホタルが飛んでます
昨日はちん様を留守番させて朝から東京へ行っていたので
夜帰ってきてから河原に散歩に行きました
小さな緑色の可愛い光がフワフワ飛んでました
夏がきましたねぇ~~
【2010/06/18 00:35】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
二泊三日の那須旅行?
6月12日・13日と那須のAFCでACのローレン・マッコール先生のWSに参加してきました
WSの開始時間が早かったので那須には前日入り11日は那須観光

11日午後15時頃那須に到着
お気に入りの東方貿易に立ち寄り
300円のクリスタルとロンデル購入

アジアンオールドバザール
メコンカフェでベトナムランチ
外の雰囲気もなかなかベトナム
nasu100611_152303.jpg
nasu100611_152246.jpg
トムヤムフォーのセットを注文
フォー大好き生春巻き大好き美味し
食後はアジアン雑貨のお店を楽しんで
楽しみにしていた鹿の湯へGO!

nasu100611_181254.jpg
やっぱり温泉って言ったら硫黄でしょ
くさ~い硫黄
しかも超アツアツ
46度のお湯は15秒が限度かな・・・痛いんだもん
しかし温度設定を変えた湯船がいくつかあって41度からあるので御安心を
河原の石も硫黄で白黄色に変色してます
江戸時代の湯治場に迷い込んだ感じです
この雰囲気がたまらん
温泉の後は鹿の湯のすぐ上にある
温泉神社をお参り
nasu100611_181758.jpg
神社の横から下に下りて殺生石も見学・・・・夕方の見学は怖い・・・
お地蔵さんも無数・・・怖い・・・
ここは昼間来るところでした

駐車場横にあった足湯にも寄りました
nasuIMG_0457.jpg
熱くてなかなか足が入れられない・・・

夕飯は皇太子ご家族もご利用になるジョイア・ミーア本店
nasu100611_192206.jpg
サラダが多量・・
nasu100611_195138.jpg
他にもカルボナーラやアボガドチーズタルトを注文
頼み過ぎ・・・お腹いっぱ~い
美味しかったのに食べきれなかった・・・無念

二日間のローレン先生のWSはとても勉強になりました
焦って先へ進む事ばかり考えていましたが
初心に戻って基礎をしっかり練習しようと思えるようになりました

宿泊したAFCの施設もスタッフの方や佐良直美先生がとても温かく迎えてくれるので
快適な二日間でした

持っていたローレン先生の本を持参してしっかりサインいただいてきました
nasu100615_200337.jpg

ちゃっかりツーショットも撮っていただきました
ro-ren無題先生顔ちいさっ
【2010/06/15 21:14】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(-) |
イチゴ狩り
先週末も里帰りしてました
30日は毎年恒例の船友の苺ハウスで苺狩りです
シーズン最後に無料でハウスを解放してくれます
IMG_0401いちご
夜中に神奈川に戻り
翌日の今日、月曜日にジャム作りです
IMG_0289いちご
1キロの苺を使いました
あくを取りながらコトコト2時間半
IMG_0296いちご
煮詰めて
IMG_0313いちご
IMG_0388いちご
1キロでこれだけのジャムが出来上がりました

ジャムには食パン
ジャムの仕上がりに合わせて食パンも焼いて
IMG_0392いちご
ランチは焼き立てのパンを使い
ジャムパンとBLTサンド
玉ねぎと大根サラダ
そしてデザートには
ジャムの煮汁のシロップで作った
苺ゼリー

IMG_0401itigohiru.jpg
苺って素晴らしい
【2010/06/01 01:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
