ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ACハイキング延期
楽しみにしていたspicaのAC中禅寺湖ハイキング
悪天候のため来月に延期です・・来月の参加は難しいなぁ~~
次は秋かしら・・・

ということで
予定が変わりあやちんと
AC自宅学習
100526_193035ac5.jpg
前日ワン友に急遽お願いして
AC検証問題を集めていたので
勉強材料は十分
大事なわんちゃん達に失礼のないように
真剣に取り組みました
100527_001044ac.jpg

1匹につき4問(検証可能問題3問、飼い主さんが聞きたいこと1問)

真剣に取り組み過ぎたのか
4問なのに1時間に1匹が限度
結局私もあやちんも3匹でギブ
集中力が続かない
そして何故かお腹が空く・・・

まずは集中力を持続できるようなトレーニングしなくてはならないみたい・・・

問題を考えてくださった皆様
急なお願いを快く引き受けてくれてありがとうございました

ACの勉強を始めたばかりで
まだ問題の正解には程遠い回答をしてしまうと思いますが
地道に検証問題をしていく事で
徐々に直感やテレパシーが開花されていきます
最初はおかしな回答でも長い目で見て下さい
そしてしばらく検証に御協力下さい

いただいた問題はACの勉強仲間と真剣に使わせていただきます
もうしばらく後になると思いますが
答え合わせお願いします
合っているところ
間違っているところ
全部遠慮なく教えて下さい
ちゃんと指摘していただくことが
今後のAC生命の重要なカギになります(言い過ぎかな

宜しくお願いします
【2010/05/27 00:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ドッグリゾートwoof OPEN前日内覧会に参加して
内覧会でK9ゲームのデモをしてきました
招待の方々にも参加してもらい
ミュージカルチェアとドギーダッシュ
本番では苦手なドギーダッシュもなかなかどうして
デモではちゃんと走ってくるじゃないの
可愛い奴め
出番終了後は
レセプションに潜り込み
ビュッフェ楽しんできました

嬉しいことに
ワンコビュッフェのテーブルもありました
生ラム肉とか乗っちゃってます
さすがですぅ~~~
美味しそうだから間違って食べた人いるんじゃないかしら
食べれば人用でない事気づくと思うけど
woof521.jpg
100521_161729woof.jpg
100521_160724woof.jpg
ちん様、初ビュッフェに大満足
御ちそうさまでした
【2010/05/26 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
光熱費儲かってます
100521_020008電気
5月の余剰購入電力が21,840円
使用量は6,889円
なんと14,951円の儲けです

今年から太陽光余剰電力の買い取り単価が倍になったので
かなり嬉しい結果になってます
【2010/05/21 03:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
トリミング
ドッグリゾートwoof5月22日にいよいよグランドオープンです
記念イベントで開催されるカップ戦が土曜日にあるので
スッキリして出場したいMINはちん様を綺麗にカットしました

前回のカットから2週間なのでたいして伸びていませんが
これだけカットしました(箱の中)
床の掃除機で吸い取った分は入っていないので
写真の毛は今日のカットの3分の2程度の量です
100521_005546カット
伸びてないとはいえ・・・けっこうあります
100521_005257カット
いい男です
明日21日はグランドオープンに先駆けて
内覧会があります
ちん様はK9ゲームのデモ犬として
内覧会にも参加
一足お先に新しい会場楽しんで来ます
楽しみだわ~~

 
【2010/05/21 03:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
wedding ceremony
華吹雪のレッドカーペットで登場の新郎新婦
かっこいぃ~~~
100516_163127.jpg
幸せオーラに包まれたスミちゃん
一段と綺麗で輝いてました

綺麗で気立ての良いお嫁さんをGETして
新郎の友人達は皆羨ましいと思ったに違いないです

結婚すみちゃん
オートクチュールのドレスとタキシードですってステキ
長身のスミちゃんモデルさんみたいです

スミちゃんの嬉しそうな顔を見て
スミちゃんを見つめるMさんの優しい眼差しを見て
あったか~い気分になれました
ありがとう&おめでとう

末長くお幸せに
【2010/05/20 02:03】 ママの事 | トラックバック(0) | コメント(-) |
天然氷 最高!
宇都宮東武百貨店で開催されていた「とちぎ・ふくしま物産展」で見つけました
100517_114429.jpg
こんなかき氷初めて
シャリシャリしてない
絹の様に柔らかく
羽毛の様に軽く
口の中で滑らかに溶けていく
な~~~~んて美味しいのぉ

100517_114150.jpg
天然氷のかき氷
お値段は500円でお高めですが
是非食べてもらいたい
超お勧めの1品です
日光霧降にあるチロリン村に行くと食べられるそうです
100517_114017.jpg
【2010/05/20 01:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
久々のチームトレーニング
5月8日土曜日
最近里帰りやセミナーが週末に重なり
チーム練習に参加できていなかったので
久々の参加でした
100508_154030コストコ
22日にカップ戦があるのに
練習不足でちん様の本領発揮できてません
練習に力入れないといけないなぁ~
毎日瞑想しているせいか
なんだかボケ~ッとしてしまい(もともとボケ~っとしてるけどさらにです)
やるき?失せてるみたい
やばいよ~

皆集まると
ワンちゃん達も楽しそうです
今年から参加の子は若干怖がりな子もいますが
すぐに慣れて楽しんでくれるようになるでしょう

今年もvivaは2チーム結成です
ちん様のviva1は昨年とメンバー変わらず
今年も力を合わせて頑張ります

夕飯はベトナム料理を食べに行きました
春巻きバスケット
生・蒸・揚げの3種類の春巻きと蟹の爪フライが乗ったバスケット
パクチーは別添えになっているのでありがたい
入っていたら食べれないから
100508_184539コストコ
サッパリしてツルっとしたフォー大好きです
100508_190426コストコ
締めは
ベトナムコーヒー
100508_191051コストコ
グラスの底にコンデンスミルクが入っています
美味しいのですが
超ウスウスコーヒーが好きな私には濃すぎて
全部は飲めなかった

次回はパイナップルチャーハン食べたいな

今日は夕方からジョーカーさんです
8.9と毛髪を使ったアレルギー診断が50%OFFなので
9日の夕方に予約入れました
そろそお出かけの準備しなくちゃ
【2010/05/09 14:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
コストコパーティー
金曜日
パパさん達の帰宅を待って
茅ヶ崎のちゃんたのお家でパーティーです

ママ達が昼間コストコで総菜買いこんできました
100422_132501コストコ
100507_193400コストココ
100507_193457コストコ
ここの総菜は量が多いので
人が集まる時ぐらいしか買えません
そんなわけで普段気になっていた総菜を買いこみました

デザートはブルーベリータルト
100507_205820コストコ
中はムースで意外にさっぱり

デザートはもうひとつ
100507_204631コストコ
コタパパの差し入れのarincoのロールケーキ
やっぱりこちらの方がコストコケーキより断然美味しけど
でもコストコケーキも値段のわりになかなかイケてます

デザートにマンゴーも買いました
ここのマンゴーは絶品です

パーティーにコストコは重宝です
安くて美味しい
【2010/05/09 14:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
狂犬病ワクチン
今日は町の狂犬病ワクチンの日でした

ちん様が会場入りしようとしたその時
会場内から猛スピードでダックスちゃんが駆け出して
車の走る国道に飛び出しました
そのまま国道をまっしぐらに走りだし
姿は見えなくなりました
飼い主さん呆然
立ち止ったまま・・・
あの子は無事に戻ったのだろうか・・・・

今年の鑑札はずいぶん小さくなりました
昨年辺りから形の規定もなくなった様で
可愛い形の鑑札を使う市町村もあるような
IMG_0156wakutinn.jpg


ほんとはワクチン打ちたくないです
体にいいわけないもの

でも義務だから・・・

だからホメオパシーで解毒です
IMG_0158wakutinn.jpg
今から茅ヶ崎行ってきます
【2010/05/07 10:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
旬の食材
連休後半鮎サブちゃんが
山梨に山菜を採りに行ってくれました
(タラの芽・コシアブラ・しどき)
100504_195154.jpg
夕飯は鮎サブちゃんが旬の新鮮食材を使って
天ぷらとお浸しとタケノコの煮物を作ってくれました
タケノコも夕方ちん様の散歩の途中に採ったばかりの新鮮なタケノコです
IMG_0129ac.jpg
旬の美味しい物をたくさん食べられて
幸せ~感謝
【2010/05/06 20:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
連休中の大渋滞
5月2日に埼玉の友人宅に向かいました
中央道相模湖インターに乗るまでの一般道も大渋滞
100502_091926.jpg
中央道に乗ると下りは大渋滞で動いていませんでしたが
昇りはスイスイ

しかしそうは問屋がおろしません
圏央道に入るとまたまた大渋滞
100502_110220.jpg
首都高に乗っても
新宿のトンネルで冷凍トラックの事故
大渋滞
やっと動き出すと
事故現場には山積みにされた冷凍肉・・・・
もう商品として売れないね
100502_114926.jpg
そんな感じで通常1時間半で余裕の距離が
4時間半かかりました
連休に高速に乗るには携帯トイレ必需品かも
ほんとにパニクリます



今年も相模川の鯉のぼりは見事でした
100503_154634.jpg
連休中に厚木のカレー屋さんに行きました
ここも安くておいしい
100503_164629.jpg
これで1200円ランチも夜もこのお値段
要チェックですインド食堂マハトマ
【2010/05/06 17:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ちん様の靴下
ちんさま今週右足先を舐めまくりです
IMG_0132ac.jpg
舐め過ぎて指の間が赤く腫れています
昨日はもっと赤く腫れあがって血が滲んでいました
ホメオパシーのCクリームを塗ったので
昨日に比べると赤みも腫れ方も半分程度になって落ち着ています(写真)

それでも舐めるのは止まらない・・・
仕方がないので
私の靴下をリメイク
ちん様の靴下出来上がり
IMG_0133ac.jpg
IMG_0155ac.jpg
100505_224550.jpg
早く治まってくれるといいね

本人に聞いてみたところ
なんだかムズムズ痒いらしい
でも原因はちん様にも分からないみたい
私も手に取るように気持ちを読み取れるわけではないので
ムズムズしている感じを受け取ることしかできない

おそらくストレスなんでしょうね
このところ泊まりやお留守番が続いたので

ストレスは発散せねば
今から夕方の散歩に行ってきます


【2010/05/06 17:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
我が家の新入り
種類ベタ
名前「ブルーレース」です宜しく
100505_233542.jpg
正面からではせっかくの素敵な姿が分からないので
サービスショット
100505_233352.jpg

名前は「ブルーレース」と「アイスブルー」が候補にありました
本人にどちらが良いか確認したところ
「ブルーレース」を選んだようだったので
名前は「ブルーレース」です

可愛いです
綺麗です
お茶目です

寝るときは水槽の壁と草の間に挟まって
体を固定させて寝ます
そうすると安心して眠れるみたい

食事も催促して
元気に食べます

魚が・・・・可愛い
【2010/05/06 16:51】 熱帯魚 | トラックバック(0) | コメント(-) |
フラワーエッセンス
シータヒーリング応用講座で知り合ったYちゃんから
(彼女は現在フラワーエッセンスを勉強中)
「インスピレーションを受け取りやすくする」
というテーマの組み合わせのエッセンスを試してもらいたいという内容のメールを
10日ほど前に受け取りました

もちろん喜んでモニターを引き受けました

そのエッセンスが4月30日に届きました
100505_232324.jpg
現在1日4回4滴づつ取り続けています
特に変わった感じはありませんが
夢で亡くなった父に会ったり
学生時代の夢を多く見るようになりました
ボトルが空になる頃には何か変化に気づけるでしょうか
楽しみです

そしてエッセンスボトルが届いた日
同じくシータヒーリング応用で知り合った
Nちゃんがうちに遊びに来てくれていました
4月30日(KIN22白い太陽の風)はシータ繋がりの日でした
これもシンクロなのかな・・・

ランチはNちゃんとジョナサンで冷麺
けっこう美味しい
また食べるかも
100430_135705.jpg
【2010/05/06 16:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
13の月の暦
ACWSの最中に知ることになった13の月の暦
人の生態リズムに合っているというので
気になってさっそくこよみ屋さんの青い手帳を購入

届いたは良いがまったく使い方、見方がわからず
鎌倉で教えてくれる場所を捜し出し
「13の月の暦基礎講座」受講してきました
2時間弱の短い講座でしたが
手帳を付けることはできるようになりました

そして私が購入したこよみ屋さんの手帳は
ある程度、暦を理解している人ではないと使いづらい
中級者向けであることが判明
初心者にはコズミック・ダイアリーがお勧めだというので
黄色いコズミック・ダイアリー購入
koyomi100506_152008.jpg

こちらは銀河の音や太陽の紋章の説明が毎日書き込まれているので
いちいち調べなくても分かりやすい初心者にはもってこい
少し大きめなので日記帳用に良いですね
理想はこよみ屋さん手帳とコズミック・ダイアリーを
手帳と日記帳として別に使う事でしょうかね
koyomi100506_152316.jpg

私の銀河の署名
 KIN 148黄色い倍音の星
【2010/05/06 16:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
宇都宮動物園
4月25日
しんちゃん家族と動物園
暑い1日でした
100425_130203ss.jpg
宇都宮動物園のカバさんのわたる君です
なでなで・・・
無言
なでなで・・・
無言
周りに気が散って
集中できない
なでなで
無言・・・・
無口な方なのか。。。。

キリンさんエリア
こちらのキリンさんにはニンジンなどを直接あげる事ができます
あげる場所には人用に足台があります
柵は円形状で
えさ場の足台とは反対側に長老のキリンさんがいたので
甥っこがにんじんを差し出すと
キリンさん一生懸命首をのばしてくれますが
足台がないので届きません
甥っこが背伸びしても届きません
ここで私の出番
集中して
(ここからでは柵が高くてニンジンをあげる事ができないの、ごめんなさい)
イメージを送ると
キリンさんは首を上げてスタスタ歩き出しました
・・おぉ~テレパシーが届いたんじゃないか~~♪・・・
しかし数メートル先の柵の上からまた首を伸ばしてきました
柵は先ほどと変わらない高さ、少し動いたって届かないよ
(なんだ・・・やっぱり通じてないや・・・)ガッカリ
しかし素直な甥っこは
キリンさんについて行き
先ほどと同じように背伸びしてニンジンを差し出しました

おぉぉぉ・・・届いてる

キリンさんは微妙な高さの違いでニンジンがもらえる場所を知っていたのです
そして態度で「ここからなら届きますよ」と教えてくれました
分かりやすいシチュエーションだったのに
言葉でキャッチできなくて残念
でもACには違いないかな

動物園の後に90分食べ放題のお店で
たらふく食べました
100425_162535.jpg
ダイエットはどうした???
【2010/05/06 15:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
かりんとうまんじゅう
4月24日
ヨッシーちゃんと、おくちゃんと3人でランチ
100424_142614.jpg
久々に会った二人は激やせ
モデルの様なスレンダーなボディー
下着と食事で美しく痩せたらしい

私だけ横に大きくて
二人の保護者みたい笑ってる場合ではないのだ
次回会うまでに少しは痩せるぞ
ってデザート一人だけでかい

100424_163853.jpg
おくちゃんからの差し入れの亀印のかりんとうまんじゅう
これすごいよ~
めっちゃ旨い
まんじゅう界の王様
帰ってさっそくHP調べたけど
お店のHPはあってもかりんとうまんじゅうは載ってな~~い
茨城まで買いにいかないとたべられな~~~い
【2010/05/06 01:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
里帰り中
4月23日
発売日にアバターDVD購入
映画館で2回観ましたが
やっぱり欲しくて買いました

DVDも良いですが
アバターは映画館で3Dで見るのが断然良いわぁ~
ほんとアバター素敵
100423_214942.jpg

夜はりんりんちゃんと栃木の洋風居酒屋
お互いの近況報告しながら1杯やってきました
100423_185643.jpg
りんりんちゃんも近々ゴールイン決めそうだわ
幸せオーラ出まくり
こっちまで幸せ気分になれました
【2010/05/06 01:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
ACWS卒業
日光市にあるspicaで行われた森永紗千先生のアニマルコミュニケーションワークスクール
全6回コースを無事に?卒業できました

ほんとに私に出来るのだろうか・・・
不安と周りに後れを取ってしまいそうな焦りを抱えながら
途中で挫折することなく卒業することができました

私だけではなく受講生はほとんど同じような不安を感じていたらしい

なぜ何も思い浮かばないのか
思い浮かんでも
これはホントにワンコやニャンコの考えなのか自分の考えなのか
さまざまな思いと葛藤
落ち込んだり喜んだり

最終日には今までで最高にハッキリとした映像がちん様から送られてきて
オ~ッ!!!これか これなのか!!!
メッセージもたぶん受け取れた
こんな感じを鍛えていけばいいんだろうな・・・・

後は焦らず地道に練習です

最終回の2日間もspicaにお泊まりでした
夕飯は料理上手な桜蓮香ちゃんが名古屋の郷土料理
味噌煮込みうどんを作ってくれました
これはただのうどんではありません
シンプルなのにめちゃくちゃ旨い
ちょっとしたコツがあるみたい
IMG_0111ac.jpg
お泊まりの桜蓮香ちゃん、あやちん、私の他に
AC先輩のKさんと先生も一緒におうどんの夕飯
IMG_0112ac.jpg
先生の愛犬、ゴルのAshaちゃんと超可愛ぃ黒ラブのMoanaちゃん
隣で人が食事していても知らんぷり
Moanaちゃんはまだ生後半年ほどなのに
なんと落ち着いていることか・・・

ACWS中も2匹は先生のサポートをよくやってました
最終日Moanaちゃんに、ACをやるためのアドバイスを聞いたところ
(気を抜いてやればいい)そう教えてくれました
ありがとうMoana・・・子犬とは思えない

K先輩のACになるまでのありがたいお話も聞けて
いつの間にか午前様
楽しい時間は過ぎるのが早いです

翌朝の朝食は昨夜のうどんの残り汁を使って桜蓮香ちゃんがカレーを作ってくれました
IMG_0116ac.jpg
IMG_0125ac.jpg
料理の腕前に脱帽です
これがあのうどん?カレー絶品です
ナッツとレーズンの入ったサラダもついて
朝から山盛りカレー平らげました

最終日は先生と受講生全員で大田原牛のハンバーグを食べに行きました
100422_132501.jpg
このメンバー全員で集まることも
もう無いのかと考えると淋しくなりますが
spicaのイベントはこれからもあるから
悲しくなんかな~~~い

良い先生と良い仲間に恵まれた6日間でした

森永先生ありがとうございました
皆さんありがとうございました
とっても楽しい6日間でした
これからも宜しくお願いいたします
【2010/05/06 00:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム |
