ちんぺいとMINMINのぼのぼのらいふ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箱根彫刻の森
こむぎちゃんママの作品が彫刻の森美術館に展示されたので
最終日に見学に行ってきました
写真禁止だったので紹介出来ないのが残念です
一言で表すと素晴らしい
全国から選びぬかれたビーズアクセサリーの作品展です
どれもこれも息をのむ美しさと完成度で妖精の国に迷い込んだみたい
見てない人はなんのこっちゃの話ですが
これがビーズ???ほんとにすごい、人の手でこんなに美しいものが出来ちゃうのですか
さすがの鮎サブちゃんも驚きっぱなし
しかもその素晴らしい作品の中から小麦ちゃんママの作品は佳作に選ばれて
ウルトラ素晴らしいのです
見に行って良かった~あれを見ないなんてもったいない
会場から離れるのがもったいなくてグルグル何周もしました
何度見ても足りないくらい美しい作品ばかりだったのです

ちん様は車の中でお昼寝
鮎サブちゃんと彫刻の森をぶらぶら
IMG_0079彫刻
IMG_0083彫刻
森の中の足湯にもじっくり浸かってきました
IMG_0093彫刻
pm3:00美術館の中の飲茶楼で遅めのランチ

帰りは大涌谷経由
IMG_0096彫刻
昨日の季節はずれの雪がまだたくさん残って
空気はひんやり
ちん様はガタガタ震えだし
おくるみ状態
しかしそこはちん様
焼き芋食べて
温泉黒卵を食べたら
元気ハツラツ
IMG_0108彫刻
IMG_0100彫刻
IMG_0106彫刻
綺麗な物をたくさん見て
美味しいものたくさん食べた一日でした
【2010/04/20 12:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちん様は歌が好き
[広告] VPS

【2010/04/19 21:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ヒーリングのお勉強とアニマルコミュニケーション
4月10・11・17日と3日間シータヒーリング応用を受講しました
ランチは先週のお店と同じ所で「有頭エビと色どりグリル野菜のトマトスパ」
すごく美味しい次回があればまたこれ注文します
100417_122951.jpg

最終日は17時までの予定でしたが
終了したのは21時過ぎでした
時間だからとサッサと終わらせるような先生でなくて良かった
最後までしっかり受講生それぞれを大事にして親身に教えて下さる先生でした

講習の途中で受講生に問題のある思考パターンが浮き上がると
そのつど引き抜いて瞬間ヒーリングをしてくれるので
時間がどんどん押していくのです

最終日に先生にお願いして私のハイアーセルフと話をしていただきました
今私が一番知りたいことアニマルコミュニケーションができるようになるのかを聞いてほしくて
ハイアーセルフからいただいたお言葉
「よくここまで来ました、良い勉強をしています、サイキック能力は開花し始めています
ただひとつもったいないのは他人と自分の能力を比較して焦っていることです
他の人が何の努力もなしに出来ていると思っているのですか
みんな陰で努力しているのです。焦らず自分を信じて進みなさい。」
みたいなお言葉をいただきました
もっといろいろ聞いたのですが
なんだか涙が出て覚えていない・・・

確かに・・・すごく焦ってました
周りが自分よりずっと出来ているみたに感じて

ありがたいお話聞いて気も楽になり
ちょっとその辺のネガティブな思考パターンも引き抜いてもらい
最後にハートソングを歌って
気持ち軽やかに深夜に帰宅

そして昨夜布団の中で初めてちん様からのテレパシーを受け取れました
寝る寸前、思考はほぼストップの状態の時
胸の辺りで「少し暑い、少し息苦しい」と声がしたのです
暑いわけがありません、寒くて暖房付けようかと思っていたくらいですから
その声と同時に私も少し息苦しくなりました
眠かったのであまり深く考えず
これはちんちゃんの声と感覚なんだとすんなり納得
私の脇の間に丸まっているちんちゃんの内側のタオルケットを外し
顔の部分は布団から出るようにしてあげると
スーッと空気を吸いこんで楽になる感じもしっかり受け取りました
とともにちんちゃんの顔もリラックス
そして私の左肩に顔を乗せてすぐにスヤスヤ寝息を立て始めました
これがテレパシーでのアニマルコミュニケーションなんでしょう
眠くてどうやってテレパシーを受け取ったのかまったくコツがわかりませんが
繋がったのは間違いないと確信できました
こんな事がこれから増えていくのかな~~
楽しいな~~~
【2010/04/19 02:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
わたしのアバター
アバター1
アバターのオフィシャルサイトで自分の顔をアバターに変換してくれるサービスがあります
ナヴィ族になった私・・・・こんな感じでした
ちょっと・・・こわい・・・・
【2010/04/19 01:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空気が眩しい
100413_123025.jpg
すっかり花の季節ですね~
気持ちいい~
時間も気にせずテクテクテクテク
山の新芽の色も気持ちいい~
空気も眩しくて気持ちいい~
写メでも空気の眩しい感じ伝わるでしょ~

散歩帰りに大智ガーデンさんに蛇口代金を払いに寄ったら
素敵なお花いただきました
嬉しい
210413IMG_0060.jpg

正月に外の水道のパイプが割れてずっと水漏れしていたので
お庭を作ってくれた大智ガーデンさんに修理をお願いしたのです
下のコンクリも壊して3日かけてのちょっと大変な修理だったのに
施工3年しか経っていないからと無料で直してくれました
ついでに小鳥の蛇口に交換してもらったので
かっかた代金は蛇口代だけ
210413IMG_0074.jpg
良心的お値段で素敵なお庭を作ってくださるお店です
お庭の事なら是非大智ガーデンさんへ
【2010/04/13 16:18】 わんことおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
鬼怒川と横浜
日光市の鬼怒川です
100408_124352.jpg
鬼が怒る川の名の由来なのか
岩の感じも荒々しい
そんな川沿いの建物でちん様と一緒にAC(アニマルコミュニケーション)を勉強してます
100408_114919.jpg
ACを教えて下さる森永先生の愛犬ちゃん達を追いかけて
ちょっぴり苦手な川の中に飛び込んだちん様
かっこいぃ~~

今回の連日受講は実家に戻らず受講生数名とそのまま会場にお泊まり
夜は近くの露天風呂温泉に入り
夕飯は買い出しに行って鉄板焼き
昼間の勉強の影響か、楽しい仲間のおかげなのか
いつものビールがやけに美味しい
味をしめて次回もお泊まりです

週末は横浜でシータヒーリング応用を受講
ランチは市ヶ尾駅近くの「La Bikina」
100411_125716.jpg
来週末もシータの講座です
次は何食べようかな
受講内容よりランチが気になる
食欲の春
美味しいって幸せ
【2010/04/13 15:16】 わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
相模湖プレジャーフォレストのドッグラン
久々の晴天
今日はドックランで遊んできました
kana10418.jpg
桜も満開
気温も23度
ドックラン日和
最初はバーニーズやスタンプーの子たちも居ましたが
後半は貸し切り
気持ちいぃ~
kana10419.jpg
kana104110.jpg
kana104111.jpg
kana104112.jpg
なぜ太郎ちゃんが居るのか・・・

日曜日に皆は帰ったのに
イタグレ太郎ちゃんだけは残りました・・・
なぜならコストコで買い物し過ぎて
太郎ちゃんが乗るスペースが無くなってしまったからです

明日からまたアニマルコミュニケーションのお勉強があるので
たろうちゃんはちん様と一緒に今夜栃木へ帰ります

またしばらくちん様とお家を留守にします
ではまた
【2010/04/06 17:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかさぎ釣り
釣り好きなしんちゃんと山中湖へワカサギ釣りに行きました
100403_125350.jpg
暖房・トイレの完備された船の中で快適な釣りです
目の前には大きな富士さん
絶景です
100403_115457.jpg
4人で630匹釣ってきました
100403_183838.jpg
土曜日の夜には妹夫婦(しんちゃんの親)と弟くらのすけ、私の一番上の姉そしてイタグレ太郎が
横浜中華街経由でやってきました
いつもは静まり返っている我が家も
いっきに大家族状態です
日曜日
しんちゃんは鮎サブちゃんと川に釣りに行き
残りの皆はコストコへお買いもの

賑やかな二日間でした
日曜日の夜6日間滞在したしんちゃんとおばあちゃんは
皆に連れられて栃木へ帰っていきました
慌ただしい1週間でしたが
充実して楽しかった~
たくさん居ると楽しいな~
【2010/04/06 17:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作り工房
朝から家が揺れるほどの強風です
昼ごろやっと風が落ち着いたので
愛川公園の中にある手作り工房へ行きました

陶芸の手練りでお皿をつくりました
kana10416.jpg
お皿が出来たら
次は3人で楽焼の貯金箱に絵つけです
kana10417.jpg
出来上がりが楽しみです

天気の悪い日が続きますが
河原の散歩にも行けました
葦の間を歩きながら
カマキリの卵を3個みつけて
楽しいそうなしんちゃん
kana104113.jpg
【2010/04/06 17:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
富士サファリ
春休みなので小学2年生になる甥と母が神奈川に一緒に来てくれました

動物好きの甥(しんちゃん)と富士サファリ
kana10415.jpg
kana10412.jpg
サイバスに乗って大きなライオンやクマに餌をあげました
エミューや白カンガルーにも触れました
kana10413.jpg
kana10414.jpg
サファリに行くといつもパン作りをします
kana10411.jpg
おばあちゃんと並んでしんちゃんはちんぺいを作ってます
100331_143845.jpg
焼きあがり
一列目はちんママ作のライオンとちんぺい
2列目しんちゃん作のちんぺいとライオンとかめ
3列目おばあちゃん作のくらのすけ(しんちゃんの弟)とライオン

なかなか上手に出来上がりました
ちん様と似てるかな?
並べてみましょう
kana104118.jpg
kana104119.jpg
冷凍庫の中のように寒い1日でしたが
しんちゃんはたくさん楽しい思い出作れたんじゃないかな
【2010/04/06 17:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白雀
実家のワンコ達を連れて散歩していたら
行く先の道路に雀の群れ
「おや?」
群れの中心に真っ白な子が
「ま~珍しい白い雀」
文鳥が混ざっているのかと思いましたが
良く見ても雀です
携帯もカメラも持ち合わせていなくて
せっかくの白雀ちゃんを撮れなくて残念

しかし翌日の散歩でも
昨日見かけた近くの家の屋根に白雀ちゃん発見
今度は携帯のカメラでパシャッと撮れました
隣にいるのは普通の色の雀です
100329_092705.jpg
なんか可愛い
そしてなんか嬉しい
【2010/04/06 17:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5泊5日の里帰り
先々週アニマルコミュニケーションの勉強をしに栃木へ行ってきました
ついでに(?)実家に5泊
二日間の講習の後は
1年ぶりにモネちゃん親子とランチ。
100326_124246.jpg

入籍したてのSちゃんのマンションにもお邪魔してきました
料理上手なSちゃんが
グリーンカレーとタイ風鍋を作ってくれました
Sちゃんの腕前ならレストラン開けそう
旦那さんは幸せ者です
居心地良くてずいぶん遅くまで長居してしまいました
来月の結婚式も楽しみです
100326_194818.jpg
【2010/04/06 16:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
